採血後痛いに該当するQ&A

検索結果:4,040 件

採血後の採血箇所の内出血

person 20代/女性 -

本日初めて行くクリニックで採血をしました。今まで健康診断などで何度も採血をしていますが、失敗されたことはなく、一度で終わっていましたが、今日初めて失敗され、二回する羽目になりました。失敗されたときは、針が腕に刺さり痛みはあるものの、刺された箇所が少し出血するのみで全く血が採れていませんでした。 最初の失敗した看護師さんには、血管が深いからやりにくいということを言われましたが、今まで健康診断などで言われたことがありません。担当看護師さんが代わり、その方にはすぐ終わらせていただきました。 帰り際、何度もしびれがないか聞かれましたが、しびれはありません。 その後、自宅に帰ると、採血した箇所の血管が青く浮き出、はっきりと青と紫に内出血しています。腕を伸ばすと痛みがあります。 これは、最初に技術不足の人に採血された際に、失敗され血管や神経が傷ついたりしているのでしょうか?そもそも、同じ場所に二回も連続で針を刺して問題ないのでしょうか? 最初に失敗された際は全く血が採れていなかったため、神経など違うところを傷つけたのではないかと心配ですし、何度も採血を繰り返すと血管が固くなるとも聞いたことがあり、不安です。 また、しびれがないかしつこく聞いてきていたため、おそらく失敗したと分かっているのだと思いますが、今から他の病院を受診したほうが良いでしょうか? 不信感しかないため、そのクリニックに確認するということはしたくないため、教えていただきたいです。

3人の医師が回答

妊娠4ヶ月貧血気味の数値が出ているとのことで、仕事中に強い頭痛、吐き気、冷や汗で倒れるかと思った

person 20代/女性 -

妊娠してから元々あった頭痛の症状が軽くなっており、ほとんど気になっておりませんでした。(妊娠前は頭痛薬で押さえ込んでいましたが、いまは無くても過ごせます) 先日妊娠後初めての血液検査で4本ほど試験管に採血したあとだったのですが、その結果が画像の数値です。 いまいち読み方はわからないのですが、貧血気味だと言われました。 最近は鉄分ドリンクも1日一本飲んでいるのですが、採血から2日後の仕事中にガンガンと頭が痛くなり、少し吐き気(お腹の中に食べ物が残っていなかったため、嘔吐はなし) しばらくして力が入りにくくなり、冷や汗がダラダラと全身から出始めました。 下手すると倒れるかな、という感じで、頭が揺れると気持ち悪くなる感覚でした。 マッサージの仕事をしているため、その時点で座りながら施術するように変えたのですが、また仕事中になったら怖いなあ。とおもい、質問をさせて頂きました。 これは採血による貧血なのでしょうか? それともこれからどんどん赤ちゃんが大きくなるにつれて頻繁に起きるような症状なのでしょうか? どのようなものを摂取すると良い、などあれば教えて頂きたいです!

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)