検索結果:1,365 件
怠さが続くため午後も休みました。なのに夜になっても微熱が下がらず上がって7度4分になっています。漢方薬を飲み(桂枝茯苓丸)昼間から対処してますけど、良くなりません。このままで良いのか不安です。
11人の医師が回答
また今回30日くらいで生理くらいの出血量になってきています。このまま様子見てもいいのか悩んでいます。これが薬のせいなのか筋腫のせいなのか... 桂枝茯苓丸も飲み始めました。 他に試してみるといい薬はありますか? 手術は今のところ考えていません。
2人の医師が回答
更年期障害なのかイライラする事が以前と比べ多くなったと自覚しています。ホットフラッシュ等はありません。当帰芍薬散と桂枝茯苓丸と加味逍遥散を試しましたが効果の程が良く分かりません。現在婦人科から処方の加味逍遥散を服用しています。
4人の医師が回答
放射線治療後10ヶ月経過し現在、慢性前立腺炎の症状の治療を行なっています。 処方はセルニルトン、ザルティア2.5mm、桂枝茯苓丸、頓服でロキソニンを服用中です。 ザルディアは飲みはじめて2ヶ月です。 大分良くなってきたのですが、 最近気候が寒くなってくると、鈍痛など症状が悪...
3人の医師が回答
産後3ヶ月です。 最近あまり体調が良くなく、妊娠前に身体作りで飲んでいた『当帰芍薬散』と『桂枝茯苓丸』の漢方を飲もうと思っているのですが、授乳する時母乳に移行してしまい赤ちゃんの体調が悪くなる事などはあるのでしょうか?
タケキャプの副作用に口角炎はありますか? 服用は中止した方がいいでしょうか? すでに5日ほど飲み続けています。 その他、葛根湯と桂枝茯苓丸加薏苡仁を服用、1日2回鼻うがいをしています。
その日から吐き気と胃の不快感(お腹がゴロゴロしたり、お腹が空くが食べると気持ち悪い感じ)や気分の落ち込み、急な倦怠感に襲われます。 薬の副作用と関係があるのでしょうか? このまま飲み続けても大丈夫なのでしょうか? 他に漢方の桂枝茯苓丸と五苓散も処方されています。 昨年5月頃から吐き...
発症5ヶ月目で主な症状としては会陰部の鈍痛が常にある感じです。 最初に抗生剤を6週間程服用しそれ以降は セルニルトンと併用で ・当きけんちゅう湯 ・桂枝茯苓丸 ・竜胆瀉肝湯 を試してみましたが効果をあまり感じられませんでした。 漢方での治療も頭打ちになってしま...
デパスを飲んだら少しは落ち着きます。婦人科では女性ホルモン異常ないから更年期ではないと言われました桂枝茯苓丸を進められて飲んだけど、下痢します。整腸剤と一緒に飲んでも下痢するので、飲んでません。原因が分からないので毎日不安になります。
9人の医師が回答
・8月に職場でバリウム検査を受けましたが、異常なしでした。 ・昨年夏の血液検査でγ-GTPが75、中性脂肪が192でした。 ・6月くらいから桂枝茯苓丸を服用しています。 上記のことからどのようなことが考えられるでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1365
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療