検索結果:1,872 件
既に症状がないもないので抗生剤を服用せずに終わっているのですが、再度病院を受診した方がよいのでしょうか。尿検査などが必要な病院もあるようなのですが。した方がよいでしょうか。
4人の医師が回答
2ヶ月連続で溶連菌感染症になりました。最初の溶連菌感染症から1ヶ月後に尿検査をして血尿があり、2週間後に再度尿検査をする事になりました。その尿検査した夜に38度の熱が出て、2日後に受診しましたところがまた溶連菌感染症と診断されました。
2人の医師が回答
溶連菌の合併症を調べていたらアレルギー性紫斑病と言うのが出てきて12月の初めにできた発疹とそっくりで最近食欲がないのも、もしかしたら溶連菌の合併症によるものか?と思う様になりました。 ちなみに微熱は1日で解熱しました。 もうそろそろ1ヶ月経つので尿検査をする予定ではあります...
7人の医師が回答
3才の息子が、2月11日から溶連菌を発症し、2月19日から発熱し22日にインフルエンザBと診断されました。 その後、溶連菌後の尿検査も異常なくインフルエンザの治癒証明も29日にもらいました。 3月に入り9日に指を少し火傷し水ぶくれになったのでゲンタシンを2週間くらい塗布...
11人の医師が回答
しかし、熱は金曜日の段階で治っていますし、今さらもう一度受診して薬を、というのもおかしい気もしますし、どうすればいいですか?このままぶつぶつが治っていくのを待てば問題ないのでしょうか?それとも今からでも抗生剤を飲んで、尿検査なども必要でしょうか?
受診するには子ども達はあまりに軽い症状なので、受診しないつもりだったんですが、溶連菌の場合は薬を10日間飲んだり、尿検査したりすると思うので、軽いなら受診いらないでしょうか?
1人の医師が回答
娘は現在はもう症状もなく元気です。 ちなみに、腎臓に影響が出ていないか確認するためということで9月中旬に同じ小児科で尿検査を提出する予定です。
抗生剤内服は7から10日必要と書いてあるところもありますが、5日間しか出てないのですが、大丈夫でしょうか? 経過としてまた熱が上がる事もあるのでしょうか? また、違うクリニック受診時には尿検査必須でしたが、今回のクリニックは特にありませんでした。ない場合もあるのでしょうか?
8人の医師が回答
そこで、ご質問なのですが… (1)続発生後遺症は、どのくらいの割合で発症するのでしょうか? (2)続発生後遺症は、どのような症状がでるのでしょうか? (2)念のため、尿検査に行かせたいのですが、今週は病院がお正月休みなので、来週になってしまいます。来週の主人のお休...
19歳の息子が1週間ほど前から左脇腹と背中に帯状疱疹が出ています。 5/30に溶連菌に罹患して、7/2の尿検査でやっと完治したところです。 昨日病院で帯状疱疹と診断されて、ファムシクロビル錠250mgとロキソプロフェン錠とレバミピド錠、シナール配合錠、ビフロ...
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1872
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療