検索結果:1,882 件
切開後から39℃の発熱があり、発熱しても食欲旺盛な娘が、食べたがりません。 切開後、発熱が出るものなのでしょうか。 今まで飲んでたシロップ+抗生剤と点耳薬が出ていますが、そのまま様子見でも大丈夫でしょうか。
5人の医師が回答
10年くらい前から 耳が痒くなり、耳鼻科で、リンデロンとオフロキサシンの点耳薬が処方され、それを使うと良くなるのですが、しばらくすると、また痒みが出てきて、同じ治療が繰り返されます。耳掻きを以前はよくしましたが、最近は全くしなくなりましたが、それでも自然に痒くなります。
2人の医師が回答
と確認したら「そうです」とおっしゃったので疑問に思いつつ、そういうものなのか・・・でもなんで左右一緒に?と腑に落ちない状態で、処方されていた点耳薬を使っておりました。しかし、使っていても改善されないどころか、耳が聞こえずらくなり、耳の中に水が入っているような様子もありました。......
1人の医師が回答
今日午前中に耳がこもる感じと痛みがあり耳鼻科受診して軽い中耳炎とのことで、メイアクト、レバミピド、ロキソプロフェン、点耳薬をいただきました。 先日受けた健康診断でクレアチニン0.72 (基準値0.70以下、B判定)でした。
18人の医師が回答
明日近隣の病気が二ヶ所とも休みなのですが、放置して大丈夫でしょうか? 元々、外耳炎でリンデロンの点耳薬をもらっていたのですが、点耳してもよいでしょうか。←かゆみのため
6人の医師が回答
副睾丸炎、虹彩炎、関節炎を繰り返しましたが、ここ数年は病状が悪化することなく過ごしていました。 最近、繰り返し外耳炎になり、都度、点耳薬(抗生剤、ステロイド)で治っては発病、を繰り返しています。 ベーチェットとの関係は考えられますか ?
3人の医師が回答
細菌検査をしたところ外耳道に真菌が感染しているとのこと。 薬はメンタックス&タリビットの2種類の点耳薬を使用しています。 治療開始から1年以上経ちますが(今は週一度通って)耳垂れはないものの、治ったかと思い、点耳薬を使用しないで2日くらい経つと突然...
一昨日の夜中に耳が痛くなり、昨日の朝耳鼻科を受診したら両耳共に中耳炎になっていました。鼻水がすごく出ていて、咳もでます。飲み薬と点耳薬をもらって帰ってきたのですが、今日の夕方になり38度台後半の熱が出ました。今日、また耳鼻科を受診した方が良いのでしょうか?
4人の医師が回答
先生鼓膜にさほど大きくはない穴があります。1カ月程点耳薬を投入後 炎症は少なくなり今度はなにもせず自然治癒出来ないことがわかり再生手術が良いと言われました。耳裏の筋肉の皮膚を移植するようです。入院日数 または日帰りですか?
5月に慢性中耳炎と診断され、今月7日に鼓室形成術を受け、17日に退院しました。現在、週2日通院してますが、耳内が痛痒くてたまりません… 前回の診察では、タリビットと言う点耳薬をしてガーゼを詰めてもらい、主治医は順調だと言ってました。痛痒くなるのは良くなってきている証拠なのでしょう...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1882
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療