検索結果:1,672 件
1ヶ月ほどまえから急に真ん中から少し左胸が痛くなったり呼吸がしにくくなったのが最初の症状でした!それから病院にいったのですが痛み止めしかもらえずそれから動悸などがするようになってまた呼吸器のところで血液とCTをとることになったのですが息を吐いたときに肺に線みたいなのがうってみたことはないけど特に問題はないと言われたのでそのときはそのままかえったのですが後日少しの熱っぽい症状と頭痛吐き気動悸血痰せき手足が冷えたり手足に異常にあせをかいたり胸焼け、痛みなどがありその症状が風邪薬を飲んでも全然きいていないきがして体のだるさもあり腰も痛くて毎日の生活がだるいです。
1人の医師が回答
昨日の夜21時ごろに魚の刺身を食べ、そのあと早朝4時ごろに冷たい麦茶を飲んだら苦しいくらいの腹痛になりました。そのあと今朝はだるさが残るが頑張れない程ではなかったので仕事へ行きました。今日の15時ごろにスーパーの値引きされたお弁当を食べました。このとき、あまり食欲がなかったのですが、食べないと力が出ないと思い食べました。そのあと19時ごろに吐き気(嘔吐)、腹痛、下痢、悪寒に襲われ今横になってます。現在吐き気はありませんが、腹痛が間を開けてやってきます。感覚的には胃の上部が刺されてるような、苦しさがあります。熱は計れてませんが、体はだるく、特に手足は熱くてぽあぽあしてます。全然歩けません。病院に行った方がいいですか?
発熱・悪寒のみで考えられる病気はなんでしょうか。 先月と今月1日のみ下記の症状がありました。 症状:悪寒・発熱(37度5分〜38度3分)・関節痛(特に腰の痛み)・だるさ 対処法:先月は解熱剤を飲み、就寝。翌日なにもなかったように回復。今月は、葛根湯を飲み、腰と肩を温めて就寝 。翌日は熱も下がり、ややだるさが残るが昼には快復。 症状の出た前日はどちらも移動などが多かったので、疲れなのかなとも思いますが、半年ほど前も一日で治る発熱・悪寒のみの症状があったので不安です。 ネットで発熱を調べてみると、大きな病気が隠れていそうで…心配です。昨日は、身の覚えのない薄い茶色の痣(1cmほど)が一か所あり、白血病?と心配になっています。歯を磨く際に、歯磨き粉とつばの混じったものが、うすいオレンジ?に(血が少し混ざっているように)なっています。なんとなく熱っぽい気もしますが、熱をはかると36度5分程度です。 なにか大きな病気ではないかとても心配です。 ちなみに私は、GIDのMTFでペラニンデポ10mlを10日おきに注射しています。そのため、3か月おきに血液検査を受けており、10月初旬に受けた血液検査では、異常はなにもありませんでした。
4日前の日曜朝からなんとなく腹痛があったものの、特になにもなく、夕食後2時間後くらいから、5回ほど下痢が続き、腹痛もありました 翌日から今日まで、1日1回の下痢、腹痛は常にあります 本日、かかりつけ胃腸科を受診したところ、そこで体温をはかったら、37℃でした 医師は、過敏性腸症候群かもしれないが、抗生物質をだしておくとのことで、ビオフェルミンR錠とホスミシン錠というのが出されました 37℃の熱についてはコメントなしでした 今なんとなく熱っぽいし、だるいので、再度体温をはかったら37.1度でした ロキソニンか市販解熱剤を飲みたいのですが、飲んでも大丈夫でしょうか? あと、私は食あたりかなと思ったのですが医師のいうとおり過敏性腸症候群の可能性もあるのでしょうか?
相談させて下さい。 1週間前から喉仏の辺りがむず痒く、上を向くと咳が出て違和感があります。 痰は絡みませんが、咳もでます。 今月始めに咽頭炎になり、熱は高くないですが5日間痛みました。 その後、咳が続いたので呼吸器科でメジコンをもらって飲んでいました。 今回は、一昨日に耳鼻科へ行き鼻からカメラで見てほしかったんですが、口の中を見る限り大丈夫だと言われ、続くようならカメラで見ましょうと言われました。 薬はムコダイン、アズクレニン顆粒、シングレア錠10mgです 風邪っぽい感じはありません。 鼻も出ません。 熱は37度ぐらいです。 なんとなく、喉仏の辺りが内側で腫れてる様な感じがします。 抗生剤は出てないので、飲んでません。 なんとなく、体もだるいです。 声を出して長く話すとつらく、少しかすれます。 何が考えられるでしょうか…
3人の医師が回答
お世話になります。 1歳2ヵ月の男の子ですが、今39度ほど熱があります。 昨夜数回嘔吐し、今朝から下痢になりました。本日午前中に小児科受診し、その時点では熱はなかったのですが、午後から上がりました。小児科の先生には38度位まで上がるかも知れないが、熱冷ましは使わない方がいいと言われました。今は寝ていますが、かなりだるそうです。やはり熱冷ましは使わない方がいいのでしょうか?座薬しかないので、下痢だとどうかとは思いますが。今日は嘔吐はなく、夕方に少し食べました。便は朝大量にして以来で先程やはり下痢の状態で少し出ました。便は白っぽいのでロタウィルス感染の可能性が高いかと思います。処方された薬はナウゼリンドライシロップ、タンナルビン、ビオスリーです。よろしくお願いします。
21歳息子の事で相談です。 6月15日に体がだるく関節痛があり、一人暮らしをしているため体温計がなく、体温は測っていませんが熱っぽかったようです。 6月20日に病院を受診してコロナとインフルの検査をしましたが陰性。20日から熱を測り出しましたが38℃前後がずっと出てます。 その時にもらった薬を飲んでも症状が改善しないため本日23日に実家に帰って来て、病院を再受診しました。 レントゲンで肺は異常なし、血液検査の結果はまだ出ていませんが、 なにか怖い病気ではないかととても心配しています。 本人はぐったりはしていなくて食欲も全くないわけではありません。 どんな疾患が考えられますか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
よろしくお願い致します。 まず、昨晩まで無症状でした。 夜に熱っぽく、37度5分~8度を朝まで行ったり来たり。抗原検査キットで検出ありで、PCRで陽性になりました。 熱が高くなれば、ダルさはありますが頭痛やのどの痛みもなく、熱も6度5分に落ち着いたり、また7度5分になったり。 今日、昼間から空咳、若干痒みがあり、葛根湯とカロナールを朝昼と飲みました。 元々、耳鼻科にも通っており、フェキソフェナジン、モンテルカストカルボシステイン、脳外科からミオナール、デパケンを服用しております。 これから症状が悪化する可能性はありますか?現状、微熱、空咳、頭痛は余り無いのですが、咳をしたときに頭がズッシリ痛みます。 今ある薬で十分でしょうか?カロナールも朝昼晩と3回飲み続けて大丈夫でしょうか? よろしくお願い致します。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
昨日の夜から生理が来て今日の朝からなんとなく、だるさとほてりと頭がくらくらする感じがありましたが気にせずアルバイトに行きました。ところが、今日帰宅するとすぐに熱っぽさと寒気を感じたので熱を測ると36.9から38.0にまで熱がでていました。 去年にも生理中に発熱したことが1度あったのですが、生理中に高熱が3日程続いてコロナ発熱外来で抗原検査とPCR検査を受けたところ陰性だったことがあるので、生理特有の自律神経の乱れか何かではないかと思うと同時に、 昨日都市部にセミナーを聞きに行ったのでもしかしてコロナかも?と思ってしまう不安な気持ちもあります。 追加情報にはなりますが、一昨日にイベント参加のためPCR検査を受けたところ陰性と出ています。 これはコロナの症状なのか生理中だからというものなのかお分かりの方いたら教えていただきたいです。
6月5日らへんから体がだるく寒気があり 6日の朝は熱ぽいまま仕事に行きました。 夕方やはり体がだるかったので 疲労回復注射を打ちに行きました。 その後少し良くなった気がしたけど 帰宅してから39度ちょいまで 上がりました。 全身痛すぎて眠れず 7日の朝病院に行き コロナとインフルの検査をしたが 陰性でした。 カロナールをもらいましたが 一日3錠飲んでも夜中には 39.4度まで上がってしまいました。 そして今日の朝まだ38度あります。 ただの風邪でこんなに高熱が続いたことがないのですが三日くらいなら大丈夫でしょうか?それとも病院に行ったほうがいいですか?
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1672
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療