検索結果:6,976 件
2日前 朝起きたら右の背中が痛くなりました。 その前の日には二の腕とお腹付近に蕁麻疹のようなブツブツができたました。 2週間ほどまえに扁桃腺が腫れて熱が38.1まで上がり病院でコロナとインフルエンザの検査をしましたが陰性となり、アモキシシリン とアセトアミノフェンとビオフェルミンとトラネキサム酸が処方され、熱は一晩で下がり症状も3日でなくなりました。 二の腕とお腹のブツブツはその薬の影響なのか腎盂腎炎なのか心配です。 昔腎盂腎炎になりかけたこともあり、また腎臓ではないかとおもっているのですが蕁麻疹のようなブツブツとの因果関係みたいなものは考えられますでしょうか。 蕁麻疹と右背中の痛みが気になりますが熱はありません。
3人の医師が回答
よろしくお願いします。 ここ3年くらいだと思います、みぞおちと一緒に背中が痛む事がたびたびあります。痛みの程度は、たまに激痛?とまではいかなくても動けなくなる位、呼吸をするだけで痛む位がたまに。でも、大体がみぞおちと背中の鈍痛(我慢できる程度)です。ずっと胃が調子悪いのかな?と思って来ましたが、ここ1年位は、食べすぎた訳でもなく、お酒もタバコもしないのに、頻繁にみぞおちと背中が痛みます。必ずみぞおちと背中が一緒に痛くなるので、胃が調子悪いイコール、みぞおちと背中が痛む。と思っていました。所が昨日、親に何気なく話したら、背中まで痛いのは病院に行った方が良いと言われました。胃と膵臓を調べてもらいなさいと。熱はありません。2日前から痛くて水分のみ、何も食べていません。胃薬は飲んでますが効きません。この症状で何科に行けばいいのでしょうか?また、胃と膵臓を調べてもらうには何と説明すれば良いのでしょうか?普通に行けば、胃炎ですね〜と軽く流されるだけだと周りに言われます。痛みの波が狭まってるので怖いです。
寝る前から、背中上部に痛みが出ています。熱を持っている様です。ちなみに、背骨付近です。湿布等の常備薬で処置すれば良いでしょうか教えて下さい。
1人の医師が回答
1週間辺りから背中から腰のあたりに熱が続いてます。痛みが度々襲って来てとても辛いです。助けて頂きたいのですが。宜しくお願いします。腎臓結石患者です。
こんにちは。 背中の痛みについて教えていただきたいです。 25才を過ぎた頃から、疲れたり熱のでる前後に背中がいたくなります。 痛みの位置は、ちょうど両腎臓のあたりです。 普段からむくみやすく、蛋白は、通常時+-、体調不良だと+、妊娠中は初期から出産まで+~++でした。 特に腎臓の異常はないようなのですが、腎臓のあたりが痛くなる原因は何が考えられるでしょうか? 無痛での出産時も、やはり腎臓のあたりだけが激痛でした。 どうぞよろしくお願いします。
4日前から背中が痛いとの事で じっとしてるときは痛みはないのですが歩いたりジャンプしたりすると痛むらしく…整形外科へ行きましたが異常は見つかりませんでした そこで内科の方へ行って見てくださいと言われ内科へ行きました 背中を叩いたりしましたがその時は痛みはなく一応 血液検査はしました 結果は明後日ですが…心配で、どこか内臓が悪いのでしょうか?何が考えられますか?ちなみに昨日の朝から頭痛があり熱も37℃です娘は25歳です
4人の医師が回答
15日から頭の両側の痛みがあり、夕方より倦怠感と関節痛みたいのがありました。その時熱は37.5°で解熱剤使用して寝ました。 朝、熱もなく、倦怠感も無くなったのですが、16日の夕方からまた背中真ん中辺りが痛み、頭痛、歩くと振動で背中が痛み17日、18日は家でクーラーの効いてる部屋で安静にしていたが、横になっているのに、悪寒もあり足が浮腫んでる感じで違和感で眠れず。 19日に内科を受診。37.0° 咳、喉の痛み、鼻水などの症状は全くない。 腎盂炎の疑いで尿検査をしましたが全てマイナス。 診断は熱中症のかもとの事。 カロナールと湿布(ロキソニン)をもらい、微熱と頭痛は熱中症かもと。 その後歩くと背中が痛むのが気になり、整形外科を受診してレントゲンとったが、骨には異常無し。 念の為自分でコロナ検査したけどマイナス。 内科にもらった薬を服用すると多少緩和されるが、頭痛も背中の痛みも完全には消えず。 19日の夜から背中の痛みに加えて、みぞおちあたりが振動で痛む。 昨日から歩くとズシンズシンの痛みは背中と胸に変わってくる。 相変わらず歩くと背中は痛みはあるが、少し良くなった気もするが、今はむせこんだりくしゃみなどをすると胸と背中が強くウッってなる痛みがあり、両側頭部の痛みもある。 関係があるかわからないが、 2週間前ぐらいから左顎関節より指2本分下の骨のが押すと痛みがある。 2年前、健康診断で脳のMRIを撮ったら脳の狭窄が見られるが心配はないと言われた事がある。 今までこんなに長くこんな症状が続いた事もないです。 仕事も出来なくて困ってます。 何科に行けばよいですか?
2人の医師が回答
症状は風邪の様で熱37.5℃鼻水有り。咳がひどく寝てる時も度々出て起きます。背中をかなり痛がります。朝起きる時が一番痛みが強く苦しそうです。
6日くらい前から腸に痛みがあり背中が痛くなったりしますまた運転中に脂汗が出たりします少し下痢ぎみて、熱は36、5分で食欲はあります でも腸が気持ち悪いです
月曜日から夜だけ熱(37.3~38.0℃)が出ます。 深く息をすると咳も出ます。 また、肺?の辺りが常にヒリヒリと痛いです。 背中の上の方もヒリヒリと痛みます。 痛みは夜熱が上がるとなくなります。 元々、喘息があるのですが喘息の発作のような症状は無いです。 一週間近く続くので不安です。
15人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6976
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療