生理の血サラサラに該当するQ&A

検索結果:829 件

妊娠初期 度々の下腹部痛と大量出血

person 30代/女性 -

いつもお世話になります。 現在妊娠7週、心拍確認済みです。 ⑴6w0d 生理2日目程度の鮮血、腹痛なし ⑵6w5w 夜中に腹痛で目覚める、出血なし(カイロで温め治る) ⑶6w6d 生理2日目以上の鮮血、薬を服用レベルの腹痛を伴う ⑷7w3d 生理2日目程度の鮮血(かなりサラサラ)横になってカイロで温めないときついレベルの腹痛を伴う 以上のように、多めの出血と強めの下腹部痛が度々起こっていて心配です。 毎回、鮮血の出血はドバっと一回出るのみで、その後は茶黒い血がペーパーに着くくらいです。 毎回受診はするのですが、血腫などは見当たらない、心拍は確認できる、出血の原因も不明、といった感じで、安静指示もありません。出血のたびに血の気が引くような思いで、こんなのがいつまで続くのか、不安でメンタルが辛いです。 様子を見ましょう、ということにしかならないことは重々承知でございます。 その上で、先生方の率直なご意見を伺わせてください。 このような状況は、流産に向かっている、ということも考えられますか? また、7w2dで胎芽6.8ミリで少し小さく思いますが、誤差の範囲ないだとおもわれますか? お忙しい中すみません、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

流産手術後の大量出血

person 30代/女性 - 解決済み

子宮内動脈瘤以外にも考えられますか? 1センチほどの子宮内出血は、流産手術後1ヶ月で異常な状態なのでしょうか? 【状況】 不妊治療を行うクリニックで4月5日に流産手術(吸引)を受けました。8週目でした。その後1ヶ月生理1日目程度の出血が毎日続いたため、5月2日に婦人科を再診しました。その日の午前中に生理が始まったような出血があり、診察にて子宮内に動脈瘤があると診断受けました。(流産の病理診断の結果胞状奇胎は認めないとのこと)また、大量出血も可能性あるけど、頻度は高くないから、気にしないでいい、経過観察で不妊治療を再開する時に受診するよう指示を受けました。もし何かあれば近くの総合病院に救急で行ってとのことでした。 その後5月3日と5日に生理とは異なる大量の出血がありました。一瞬でナプキンから漏れる程度のサラサラした鮮血。血の塊も同時に出ました。1回目は30分ほどで止まったのですが、5日の2回目は、量も多く止まる気配がなかったのですが救急病院が何軒か断られたため、自宅で深夜待機して、朝に空いている別の婦人科を受診しました。 その婦人科では子宮内に1センチの出血があるが動脈瘤か分からないとのことで紹介状を書いていただきました。

1人の医師が回答

排卵済みかどうか

person 30代/女性 -

不妊治療を約2年続けています。現在人工受精です。 平均排卵日は周期の15日目。 ここ一年、規則的ですが1度だけ排卵が遅れ、hmgを打ちながら6日遅れの周期21日で排卵したことがあります。 今回周期14日に卵胞確認に行ったところ、卵胞が全然見えないとの事。 排卵済みかもしれないが、とりあえず4日後に再度診察となりました。 今回の基礎体温はいつもと違い、いつもなら生理が始まるとすぐ、低温期に移行するのですが、生理4日目まで、高温期とあまり変わらない体温が続いて低温に移行。 低温期の最中、いきなり高温期ほどの体温になった日が1日と、いつもの基礎体温に比べ少し不規則ではありました。 また、いつもなら排卵日の3日前に水っぽいサラサラしたおりもの(たまにうすく血がまざっている)が大量にでます。 排卵済みかもと診断された日(周期14日)の夜、水っぽいおりものがいつもより少な目で確認できました。 また翌日体温がガクンと下がりました。 排卵前の症状と似ています。 これは排卵済みか排卵前かどちらの可能性が高いか教えて頂きたいです? また、排卵前で卵胞が内診で見えないと言うことは、どういう可能性があるのでしょうか?

1人の医師が回答

不正出血についてご相談します。

person 40代/女性 - 解決済み

44歳出産歴はありません。 いつも25日周期くらいで来ていた生理が、今回は52日でした。 4月2日から始まり、最初の一週間は経血量が驚くほど少なく、もう今回の生理が終わりかと思っていた11日の夜に塊を含めた大量出血が数回ありましたが、12日には少量の出血になり、13日には止まりました。 ところが、17日からサラサラした鮮血がトイレに行った時や立ち上がった時に出ています。 血の色が濃い筋のようなものもでました。 下着が汚れないようにナプキンをつけてはいますが、ナプキンにはほとんどついていません。 明日、クリニックに行きますが、不安で不安で仕方がありません。 5年前に子宮筋腫と子宮内ポリープの手術をして以降、検査などはしていません。 反省しています。 前職で色々とトラブルがあり3月末に退社いたしました。 退社準備と並行して就職活動もしており、今月からは前職とは全く違う職種についており、明後日は仕事に必要な試験を受けます。 環境の変化やストレス、年齢的になことからくるものでしたら、安心なのですが、怖い病気も想定しておいた方がよいでしょうか? わかりにくい長文で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

脳梗塞➕中大脳動脈狭窄、いろいろ質問です。

person 30代/女性 -

39歳で脳梗塞になり、検査で右中大脳動脈狭窄も見つかったものです。狭窄はあるものの血流量はほぼ正常なので、右半身麻痺のリハビリを終え完全に社会復帰しています。 血糖、コレステロール、血圧安定は投薬で安定しております。 担当医に聞きにくい質問がいくつかるので教えてください。 ①脱水を防ぐためにせっせと飲水しています。が、飲んでも胃がちゃぽちゃぽします。飲んだ水はどのくらいの時間で血管までいくのでしょうか?また2リットル飲んだとして、そのうちどのくらいが血液の脱水改善にまわるのでしょうか。 ②脱水は本当に怖い。汗をたくさんかいてたっぷり水分補給するのと、なるべく汗をかかないように気をつけるのとどちらがよいのですか? ③狭窄した血管についてですが、今のように投薬でしっかり管理してることはもちろん前提で、コレステロールでもろもろした血管内部は経年と共にどのような変化をしていくのですか?補修されてはがれにくくなるとかはのぞめないのでしょうか? ④最近更年期障害のはしりか、かなりの生理不順で経血過多です。でももちろん、脳梗塞優先でアスピリンなどの薬は生理でも欠かしません。貧血ぎみなのでその薬ものんでますが、むしろ貧血の方が血液のさらさら具合は良い気がします。貧血治療いらんのでは?その考えはまちがってますか?

1人の医師が回答

排卵出血?血尿?どちらなのか判断がつきません。

person 30代/女性 -

30代女性です。 先月、排尿の後トイレットペーパーで拭くと、本当に少量、血のようなピンクのものが付着しました。便器の中の尿自体は普通の色で、全体が赤いということはなく、ペーパーに付着する程度が数回続きました。 生理周期を逆算してみると、排卵日あたりでした。(のびるおりものが出ていたり、その二週間後に生理が来たのでおそらく排卵日と推測しています。) そして今日またその出血がありました。出血と言えるほどの量ではなく、よく見たらペーパーに付着してるかも…という量ですが…。しかもその状態は、サラサラした感じではなく、なんだかどろっとした粘っこい感じでした。 今日は前回の生理から2週間と4日目ですので、気持ち早いですが排卵期の可能性も否定はできません。おりものも、量は少ないけどどろーんとした感じです。 子宮頸がん検診は毎年受けていて異常なしです。 排卵出血かな?と思うのですが、生理が始まってから排卵出血を認識したことがなく(今まで気付かなかっただけかもしれませんが)、よくある量や様子が分からず、婦人科系から来る出血なのか、尿の方からの出血なのかがわかりません。ちなみに毎年受けている健康診断の尿検査では、尿潜血が+や±だったことはありますが、全て生理直前だった為、そのせいだね、との判断で再検査には至っておりません。 元々生理不順で、二人出産しておりますが、出産後の今も30〜60日くらいの周期で整っておりませんので、排卵期なのかも生理が来ないと確定しません。 ・この出血は排卵などの婦人科系から来るものなのか?血尿の可能性はあるのか?泌尿器科受診が必要なのか? ・血尿の場合、全体が赤いことはなく、拭き取って一部だけ赤(ピンク)っぽいのが付着するということがあるのか? ・排卵出血の場合、こんな少量でも排卵出血に該当するのか? をお伺いしたいです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

34歳女性、不正出血なのか生理か知りたい

person 30代/女性 - 解決済み

初めまして。 34歳の女性です。生理なのか?不正出血?着床出血?なのか、わからずに心配しています。相談させて下さい。過去の直近で3ヶ月生理がきていたのが、以下の日付になります。 9月15日、10月12日、11月8日 基礎体温などは測っていませんが、大体生理辺りは低い体温になっている事が多いです。 大体30日周期前には大体来ていた生理が、12月9日にもなっても、高温?36.7度から下がらず、いつも感じる胸の張りなどもなく、生理予定日から使える検査薬を試しました。 最終性行為があったのが11月24日です。 9日に予定日から使える検査薬は陰性でした。 10日に胸の張りを感じはじめました。 11日も予定日から使える検査薬は陰性。 12日に鮮血の出血が始まりました。 ただ、量は生理の時とあまり変わらない?くらいに思いましたが、血がサラサラしてるのと、生理の時のようなお腹が重くなるような感じもなく、胸の張りはあります。 13日も出血はあるがいつもよりかは若干量は少ない感じはしますが、ナプキン普通用を1つ使う程度。 高温期?が変わらないのか、体温は36.7度。 14日生理予定日から1週間のやつで検査薬しましたが、陰性。 出血は昨日よりは減りました。 鮮血。トイレにいくとペーパーにつく程度。 体温は36.7度。 胸の張りが気のせいかもしれませんが、落ち着いてきて、胸の横側が触ると両方痛い程度。昨日までは腰回りの浮腫も気になりましたが、今日はスッキリした感じでした。 漢方を日頃、ヨウカクサン、五苓散を服用。 いつもと違う感じがあり、生理と捉えていいのか知りたいです。 ちなみに、夏頃に婦人科の検診はしましたが、卵巣や子宮の癌は以上なしでした。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)