生理中子宮頸がん検診に該当するQ&A

検索結果:1,688 件

昨日の朝は

ひどい腰痛で午前中はトイレに行くのも大変でした。ロルカム錠4mgを二回飲んでシップをしたら夕方には随分楽になり今朝はまあまあ起きて家事が出来る位にはなりました。 ところでその話を今朝、母に電話でしたところ「女性の腰痛は婦人病を疑わなくちゃ駄目。」と言われ急に怖くなってきました。 42歳で子供一人、生理はまあまあ順調で月に一度は必ず来ます。 先月は6日からでしたが今月はまだです。 2,3日前からなんとなく下腹が張る感じがしていたのでもうすぐ生理かな?と思っていたら昨日の腰痛が突然始まったのです。 やっぱり一番怖いのはガン系統ですが、乳がんは先月に大丈夫で子宮がん、子宮頸がんもちょうど一年前になりますが大丈夫でした。 あとは卵巣になりますが検診に行くとしたら生理前と後どちらがいいのでしょうか? また、去年は市の検診で産婦人科で子宮を調べて(内診して)貰ったので2年毎なのですがそれで大丈夫でしょうか? その時に普通は卵巣までは診ていませんよね? 自費で更年期っぽい症状が出ていたのでホルモン検査もしましたが異常無しでした。 急に母から指摘されたので慌てて書き込みしてしまいましたが、先生方よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

先月も今月も不正出血

person 30代/女性 -

いつもお世話になります。 先月、生理予定日8日前に不正出血がありました。その時は生理が来たのかと思ったほど便器が赤くなっていました。 その日のうちに茶色いおりものになり、2日ほどで出血は止まりました。量もおりものシートで足りるほどです。 今月、生理予定日10日前に本当にうっすい茶色のようなピンクのようなおりものが出て、急いでおりものシートを付けましたが、その後は普通のおりものの色で出血らしきものは出ていません。量も、ペーパーで拭いた際に少しつくくらいでした。 怖いので、念の為不正出血があった当日に婦人科を受診し見てもらいましたが、内診のエコーでは問題はなさそう。ホルモンの関係かな。また来月も出血があったら、子宮体癌の検査をしましょうと言われました。 今はうつ病と不安症の治療中で、アルプラゾラム1日3回、アナフラニール1日4錠飲んでいます。薬の影響はありますか。 6月に子宮頸がん検診異常なしでした。 その検診の際、先生に擦り過ぎて出血が多くなっちゃったごめんね、と言われました。 その影響はありますか? 子宮体癌だったらどうしようと怖いです。 子供は2人出産しています。 長くなり申し訳ありませんが、返信いただけると嬉しいです。

1人の医師が回答

不正出血のみで貧血、だるさ他なし。

person 20代/女性 - 解決済み

不正出血について。 2015年の3月頭に子宮頸がんのレーザー手術を受けました。医師には円錐を進められておりましたが、最初はレーザーでお願いして、どうしても経過がよくならなかったら円錐でお願いします。と、今回はレーザーで焼いて頂きました。 手術前が3bだったのですが、手術後が3a判定で、先生曰く結構しっかり焼いたからもっと良くなってると思いました。たぶん円錐しないと行けなくなると思います。経過を見ましょう。と言われて三ヶ月事にがん検診を受けていたのですが去年の12月に1年もたたないまま3bに戻ってしまいました。 先生はとりあえず毎月検査して、ステージが上がったら円錐しましょう、と一月の頭にお話したのですが、その1週間後に鮮血の不正出血がありました。生理後だったので、まだ終わっていないのかな?と思っていたのですが、そこから1週間後の今日また不正出血しました。大量ではないのですが、少量でもないかんじで。おりものにはピンクに、手で触ると鮮血がでているのがわかります。 個人的に調べた所、子宮頸がんと子宮体がんの可能性もある兆候だ、というのを目にしまして。子宮頸がんの検査は受けていましたけど子宮体がんの検査は受けておらず、不安におもっています。子宮頸がんポリープとも症状が似ている気がします。やはり、ガン化してしまっているのでしょうか?不正出血は初めてで、戸惑っております。普段はピルを服用しておりますので、ピルを飲んでる中鮮血の不正出血でして。恐怖です。 月曜日に病院にいく予定ですが、子宮体がんの検査もしてもらうべきでしょうか?コルポもやるべきでしょうか?この不正出血の原因はやはりガンなのでしょうか。不安です。

8人の医師が回答

生理後の不正出血について

person 30代/女性 -

39歳主婦です。 生理が4日ほど前に終わっていましたが、今朝生理2日目のような出血が突然ありました。 ナプキンを何度もかえないといけないほどではありませんが、トイレに行くたびに鮮血がたくさんシャーと出ます。 来週がん検診にいく予定でしたが、早めに診察にいき、子宮頸がん、体癌の検査と、超音波内診をしてもらいました。 筋腫などもなく、卵巣もなんともありませんでした。 なので様子見といわれました。 私てきにはこんなたくさんの量の鮮血が生理じゃないときに突然でてききてるのが初めてで、とてもこわいのですが、先生からすると、今の状況では様子見るしかないとのことでした。量も、あなたにとっては突然こんなに出血し、初めてのことなので怖くて不安だと思うけど、もっと酷い人は酷いので、ひとまずがん検診の結果次第だし、今は様子見でいいですよと、不安な気持ちをしっかり聞いてくださいました。 相変わらずトイレに行くたびに一番生理が酷い日のように鮮血がでてます。 痛みはなく、いつもの生理中も生理中の血の変化も変わりはありません。 ホルモンバランスなどが崩れたりしたらこのようなことはあったりするものなのでしょうか? 茶色のおりもののようなのが出たりは若い時にあってりしましたが、突然大量出血してるのでびっくりしています。 ナプキンを何度もかえないといけないわけではないですが、トイレに行くたびに出ています。

3人の医師が回答

タモキシフェンとリュープリン治療中の下腹部の張り

person 30代/女性 -

乳がんトリプルポジティブで化学療法を経て現在、タモキシフェンとリュープリンで治療中です。 抗がん剤で化学閉経したまま2022年2月よりタモキシフェン服用開始しましたが、たまにオレンジ色っぽいようなおりものがあり、生理再開の前兆だったらと思うと不安だったので、主治医に相談して生理再開を待たずにリュープリンも打つことになったという経緯があります。 今日、下腹部がいつもより腫れていることに気がつきました。今はリュープリンを打っているので卵巣機能は抑えているはずだと思いますが、張り方の感じとしては排卵日を思わせるような感覚です。また、たまにですが、おりものがオレンジっぽい色をしているときもあります(出血かと言われるとは違うような気もしますが、色の判断が難しいです)。 婦人科の定期検査は定期的に受けています(子宮と卵巣のエコーを半年おき、子宮頸がんと体がんの細胞診を1年おき)。 直近では4月始めにエコー検査を受け、子宮内膜も薄く、特に異常はありませんでした。子宮頸がんと体がんの細胞診は去年の8月に受け、異常なしでした。 【質問】 1. タモキシフェン+リュープリンを打っていても、下腹部が張れることはありますか?また、その原因は何でしょうか。 2. 次のリュープリン注射は来週なのですが、前回打ったリュープリンの効果が薄れてきて、このような症状が出ている可能性はあるのでしょうか。 3. 下腹部の張りが一時的なものですぐに治った場合、次の婦人科の検診(子宮頸がん、体がんの細胞診と卵巣・子宮のエコーチェックを10月に行う予定)まで様子を見ても大丈夫でしょうか。 ご教示のほど、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

子宮体癌細胞診 偽陽性

person 50代/女性 -

54歳女性です。 先日、人間ドッグの結果で子宮体癌検診の結果が偽陽性とでました。 子宮頸がんの検査結果は陰性(N IL M)です。 現在、不正出血や下腹部痛などはありません。子宮筋腫はありますが毎年検診を受け特に大きさも変わらず経過観察となっています。後今回の人間ドッグで子宮にポリープができているので要治療となっております。一年半ほど前に完全に閉経したと思います。3年ほど前に閉経したと思っていたのですが、他の症状で針治療を受けたところ、直後に生理が3回ほどはっきりありましたが、それ以降生理はなくなり閉経と考えています。 今回、偽陽性とでたのでもちろん検診にいくつもりですが、これは一、二週間を争うものでしょうか。予定がたてこんでいますがら今月中には必ず受診するつもりです。またこの偽陽性という結果は、子宮癌の確率はかなるたかいものなのでしょうか。 調べてみますと今度は組織を取る検査になるようにでていましたがその場合かなり痛みをともなうようですが鎮静などの処置は使っていただけるのでしょうか。今回の人間ドッグの細胞診でもかなりの痛みがありました。 出産は36才と37才で2回しております。 もちろん検査をしてみないことには確実なことはわからないのでしょうが、この結果から考えうるご意見と今後どのような検査が必要となってくるのかを教えていただけますでしょうか。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)