生理前 下痢のような腹痛に該当するQ&A

検索結果:1,223 件

イナビル服用翌日から激しい下痢、血便があります

person 40代/女性 - 解決済み

4日前夜に突然発熱し、翌日には40°近くまで上がりましたが病院の予約が取れず、2日前夕方に受診。インフルエンザ陽性でイナビルを服用。昨日、平熱に下がりましたが、激しい腹痛、下痢が始まりました。 それまで便秘気味だった為、コロコロと硬い便が出るまでは冷や汗が出るほどの腹痛でしたが、それが出きった後は粘液のような便が頻繁に出ています。また、生理中のため最初は分かりませんでしたが、血便が出ている様です。明らかにお尻からの出血がある様で不安になっています。 回数は、昨日午前中から今までで20回近くは出ていると思います。 思い当たる事といえば、イナビルの副作用か、2日前の夕食に知人から頂いた手作りのローストビーフを3切れ食べたことです。(家族も食べましたが他は皆異常ありません。 下痢が始まってからは何も食べていません。水分はこまめに摂ってはいますが、水分を摂ってもすぐに下痢をしてしまう状態です。 お聞きしたいことは、 27日までが自宅待機期間なので、それまで様子を見て病院を受診しても大丈夫か、明日にでもすぐに受診するべきか、ということです。 また、すぐに受診した方がよい場合、現在インフルエンザ療養中であることを伝えた上で受診しなければいけないと思いますが、いま周囲の病院がどこも電話が全然繋がらない状況です。もし日中にどこにも受診出来なかった場合、どうしたら良いでしょうか? ご回答頂けたら助かります。 よろしくお願いします。

7人の医師が回答

過敏性腸症候群でしょうか

person 40代/女性 -

月に数回食後に必ず下痢になる時があります。 食後すぐの時もあれば1、2時間経ってからの時もあります。 トイレで出すと治ってそれっきりの時と出してもスッキリせず繰り返す時とあります。 いつからかは覚えていませんが2年くらいにはなると思います。 最初は月に1回2、3日続いたら治っていたのが最近は一旦治ってもまた数日すると下痢になってそのうち治るというのを繰り返すようになりました。 生理前後に多い気がするのですが最近は生理とか関係なく毎日お腹がぐるぐるなったり下痢の時の腹痛の弱いのが1日中続いて出そうで出ないというのが続いてます。 常にお腹に意識がいっててまたお腹痛くなるんじゃないかと不安で食事するのが怖くなってきました。 2年ちょっと前に機能性ディスペプシアと診断され同時に過敏性腸症候群の便秘型もあると思うと言われました。 当時は便秘の自覚がなく困っているのは胃の症状だったので胃の薬だけもらい今も治療中です。 今思えばその後しばらくして食後の下痢が出始めた気もします。 当時は気にしてなかったけどやはり過敏性腸症候群もあったということになるのでしょうか? 最初は便秘型と言われましたが今の私の状態は過敏性腸症候群なら下痢型になると思うのですがどちらでしょうか?

6人の医師が回答

排卵日ごろの腹痛

person 30代/女性 -

ここ半年ほど、排卵日頃になると腹痛が起きるようになりました。10代の頃には、生理痛がひどく数日入院しては注射を受けたりしましたが、妊娠出産後は生理痛もひどいものはなくなっていました。現在、36歳で3人子供がいます。一年くらい前から四人目の妊活をしていましたが、体調を崩して中断。妊活中は黄体機能不全とのことで薬を飲んでいました。今は喘息の薬以外は飲んでいません。基礎体温はずっと測っているので排卵の頃だと思うのと、おりものが増えてから2日後くらいに決まって腹痛がおきます。気になり始めた頃は、鈍痛かな?っと思うくらいでしたが、段々とひどくなると言うか……。ましな月もあるのですが、痛みが半日から2日ほど続いて仕事の日はかなり辛くなってきました。痛み始めると立っているのが辛いです。今日も昨日の夕方から痛み始めて、腰痛と腹痛。あと、軽い下痢です。お腹を温めたりしてますが、気になり始めると痛くて何も出来ずに横になるしかありません。この痛みの原因は排卵が関係して起こるものなのでしょうか?3人産んでますが、以前はこんなに痛むことはありませんでした。何か改善方法や病院へ行けば楽になる方法などあるのでしょうか?アドバイス宜しくお願いします。

3人の医師が回答

生理痛が酷く悩んでいます

person 30代/女性 -

1月1日に生理になりました。 アプリで生理周期など管理をしていて 毎月ほぼ予定日に沿って生理が来ています。 生理痛についてですが 月ごとに異なり 痛みを感じる時もあれば、あまり感じない時もあります。 今回は、いつもより重いのか下腹部痛が酷いです。 薬を飲んでもあまり効果は感じません。 今回の生理になる前の状況について、いつもと変わったことがあったとしたら次の点です。 ◾︎12月20日過ぎより腰痛が見られ、生理になると少しやわらいだ。生理中の現在も多少痛みあり。 ◾︎12月半ば頃より咳症状があり、27日に発熱。年末に入ってしまった為病院受診できず、自宅療養で数日で平熱に。現在は咳症状が残りますが、ほぼ元気に。(インフルかコロナかも分からず終いです) 下腹部痛は生理開始前からモヤモヤとしていて、開始と共に本格的になりました。 下痢や便秘などはなく、便通に異常は感じられません。腹痛と便意は連動してないように思います。 身体を温めるなどして、やわらぐこともありますがぶり返します。 胃痛がすることもありました。(逆食と胃炎持ち) 不正出血や生理不順はこれまでなかったと思います。 考えられる疾患などありますか? ストレスや体調的な要因もありますか?

4人の医師が回答

脂汗をかくぐらいの腹痛

person 40代/女性 -

宜しくお願いします。一年前ぐらいから始まったんですが、生理が終わる頃にほぼ毎月、激しい腹痛が数日間続きます。午後から夜にかけて痛むか、夕方ぐらいから夜中にかけて痛んで、その後痛みはなくなります。それが数日間続くのです。 痛みの初日には水のような下痢をして、普段の下痢の時にはない独特のニオイがします。ロキソニンを飲んでみましたが効きませんでした。 今私がかかっている病気は『冠れん縮性狭心症(ヘルベッサー服用中)』、『鬱病による緊張型頭痛(ジェイゾロフト服用中)』、症状はありませんが『胆石』、『子宮内膜症(痛い時ロキソニン服用)』です。 はじめは激しい生理痛かと思いましたが、鎮痛剤は効かず、温めても楽になりません。では下痢が激しいだけなのかとも思いましたが、出るものがなくなっても痛み続けるし周期的に起こるのでよくわかりません。絶食すると痛まないので、痛んでいる場所は腸だと思います。近くの病院でCT検査を受けましたが(虫垂炎の疑いで)腸に軽い炎症があっただけで異常なし。大腸カメラはやっていません。どこをどうすればこの痛みを治せるのでしょうか。脂汗をかきながらただ耐えるしかなくて、本当に辛いです。お力を貸してください。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)