生理後続く茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:1,469 件

茶色いおりもの

person 40代/女性 -

今年45歳になります。 7月5日に予定通りに生理が来ましたが、いつもは5日~6日で終わる事が多いです。 周期はここ何年間かは22日~24日ほどです。 最近は量も少なくなってきていました。 今回の生理は3日~4日の朝には終わるというような生理でした。 その後3日目に排卵期のような粘り気のある茶色いおりものがトイレで用を足したあと、拭いた時だけ一度付きました。下着には付いていません。 そして次の日も同じような感じで、少量ですが一日で2回ほど茶色いおりものが付きました。排卵痛のような腰痛や下腹部痛も若干ありました。 その次の日はちゃんと見ないと見逃すほどのかなり薄くなった茶色いおりものが出ました。 どの日もずっとダラダラと出ている事はないのですが。 子宮頸がんは10か月前、子宮体がんは1年と2ヶ月前に検査して異常ありませんでした。 去年、チョコレート嚢胞で片方の卵巣の摘出手術を受けていますが、それに関しても1年後の定期検診で大丈夫と言われています。 先生方のお考えをお聞かせ願いたいです。 (1)この出血は病的な不正出血なのか (2)生理の残りが出ているのか (3)排卵出血なのか どの可能性が一番ありますでしょうか。 術後1年の検診まではまだ数ヶ月ありますがこのまま出血が続けば受診しようと思っていますが、なにせとんでもない心配性で今も何度も何度もトイレに行っては出血の有無を確認している状態です。 少しでもアドバイス頂ければありがたいです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠腹痛、茶色いおりものについて

person 30代/女性 -

宜しくお願いします。 最終生理は10月15日でした。仲良し27日に行いました。 大体、生理周期は28~30日です。 早かったのですが、生理痛みたいな腹痛が続いたために、11日に検査薬を使ったところ陽性でした。次の日茶色いおりものが1日続き病院受診しました。多分四週になったばかりなので、何も見えないとの事で注射をお尻にされ、止血剤を頂き服用しました。 茶色いおりものは次の日にはなくなりましたので薬もやめました。医師の指示。 今日また受診したところ、袋?になるとしたらこれからなぁと米粒くらいのを指されましたが、卵巣付近に出血かもしれないし、液体かもしれないものがあると言われて、子宮外妊娠も捨てられないと言われてきました。 確かに、右足付け根のだるさや腰痛や腹痛が度々見られます。激痛はありません。違和感がある程度です。 また一週間後に来てと言われたのですが、もし子宮外妊娠でしたら、早くに何とかしなきゃダメなんじゃとかと不安です。 今時期ですと本当はたいのうが見えてなきゃダメなんですか? 液体か出血かはわかりませんがそんな影は正常妊娠でも見えたりするのですか? ぜひ教えて頂きたいと相談させて頂きました。返答お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)