検索結果:5,861 件
小6女児です。初潮がきたと思ったら半年ほど音沙汰なく、2回目がきたと思ったら今度は待てど暮らせど終わりません。血液は茶色で少量ですが、一ヶ月近く続いて、そのまま次の生理がきました。数日だけ鮮血が出て、終わってきたなと思ったら、また、長引いています。2回目の生理が来た日からすると、もう二ヶ月近くになり、心配になってきました。出血量は多くないですが、便をきばると鮮血や塊りが出てきます。受診すべきでしょうか?よろしくお願いします
2人の医師が回答
宜しくお願いします、お世話になります。 稽留流産手術を先週水曜日に受けて 相談させていただきました。 昨日まで生理4日目から5日目くらいの、茶色い血が続いて、だんだんに、もう薄くなってきたので、今日ナプキン要らなくなりそうな 雰囲気で、おりものシートしかつけてませんでしたが、今日手術した当日みたいに鮮血が出てました 下腹部が痛くて、恥骨周辺、多分子宮が痛いです。 一旦止まってたはずの、鮮血が出るのは大丈夫でしょうか。 量は生理1日目くらいです
1人の医師が回答
昨日の夜から不正出血があります。 先月の生理も鮮血は出なく、おりものシートで大丈夫なくらい生理とは言えないものでした。 今まで生理不順は無かったです。 いきなりの生理とは言えない生理なのかもわからない先月の出血は1週間続き終わりました。 それから昨夜から不正出血があり 現在も続いています。 おりものシートに付くくらいで茶色のものです。 妊娠検査薬をしても反応は無し。 先々月に癌の検査をして頂きましたが異常は無し、膣内にも何も無いとの事でした。 不正出血していて心配です。 どうすべきですか?
22歳女性。 生理予定日1週間前から、茶色の出血が5日ほど続いています。昨夜は鮮血もあり、生理が始まったのかと思ったのですが、今朝は止まりました。 排卵日出血は時々あるので今回もそうだと思ったのですが、長く続いているので心配です。 生理痛のような腹痛はありません。 生理周期は32日〜46日ぐらいとまちまちです。性体験はありません。 排卵日出血なら、あと1週間で生理が来るはずです。 1週間様子を見て良いでしょうか? それとも早く受診した方が良いでしょうか?
12月11日〜17日まで生理があり、 30日から、少量の茶褐色の出血があります。 (一日おりものシートに収まる程です) ずっと続く時や出ない時もあり、様子を見てましたが、9日より、鮮血が出たので生理と判断していいでしょうか?(いつもより、量が少ないです) 病院に検査に行きたいのですが、生理が終わってからの診察で大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
流産の自然排出があった57日後にかなり少ない出血があり、今も続いています。(5日目) 鮮血ですし生理だと思いますが、普段の生理よりかなり量が少ないです。 流産後の生理でこのようなことは珍しくないのでしょうか? 自然排出後に受診した際、「子宮の戻りは良い」と言われているので大きな問題はないと思いたいですが…。
2週間前の生理1日目にピルを飲み始めたのですが、それから出血が止まりません。 生理五日目くらいから出血量は減ったのですが、おりものが茶色くなるくらいの出血が2週間だった今も続いています。日によっては赤い鮮血が出る時もあります。 ピルの飲み始めによるものでしょうか?
4人の医師が回答
ここ最近、性交した翌日に出血します。出血量は生理終わり頃の量で色は鮮血〜茶色です。出血は一週間くらい続きます。原因は何が考えられますか?あと去年11月に稽留流産で手術してます。
妊娠11週です。 今朝性行為をしてしまいました。出勤途中にお腹がキリキリして鮮血がでました。生理と同じくらいか少し少ないかでサラサラとした血がダラダラ続く感じです。 流産しているのでしょうか。 お腹のはりはありません。
『単なるホルモンの乱れ』が原因とした場合、 鮮血でサラサラした不正出血が、毎日欠かさず3週間以上(生理開始日を含む)続くことって、有り得るのでしょうか? 専門の先生のご意見をお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5861
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療