検索結果:4,866 件
お願いします。私は今回排卵日であろう前から、高熱が続き基礎体温をあえなく、先月末からつけてません。排卵検査薬は、先月30日に検査して、はっきり陽性ではありませんでしたが、その日と今月1日に仲良くしました。2日前の日曜日に妊娠検査薬(生理予定日1週間後の検査)をしてうっすらでもなく、濃くもなくの線が出て、今日喉がいたくて病院を受診するため妊娠検査薬をすると2日前より濃くなってました。妊娠の可能性は高いですか?昨年8月にはっきり濃く出た後科学的流産をしたので、そういう事はよくあると聞き尚更心配で不安です
1人の医師が回答
教えてください。11月の生理が7日から5日間、12月の生理が2日から5日間ありました。生理周期は24日〜29日ですが、毎回必ずきています。12月7日12日22日25日と性交をしています。今月になっても生理がきません。生理予定日から検査できる妊娠検査薬で1月4日に検査しましたが陰性でした。2日間ほど前から生理前にある下腹部の鈍痛があり、胸もはっています。経済的理由もあり、妊娠は希望してません。婦人科にかかるタイミングはいつ頃がいいでしょうか?また、検査薬には生理不順の人は最終性交から3週間後に検査してくださいとありましたが、私も3週間待って検査下したほうがいいのでしょうか?返事お待ちしています。宜しくお願いします。
先日妊娠検査薬で妊娠反応がでました。近々病院にも行く予定ですが、一週間前から風邪をこじらせ、咳が治まりません。咳をする時に腹筋に力が入るので赤ちゃんに負担がいかないかどうか心配です…それと最後の生理が8月2日で大体38周ですが今何周位でしょうか?
はじめまして。私は毎月遅れず予定日に生理がくるのですが、先月の生理予定日から今日で17日遅れています。今までにこんなに遅れたことはなかったので、予定日から一週間後に妊娠検査薬をしましたが、陰性でした。それから生理前の症状がでてきたのでもうすぐくると思いましたが、二週間経ってもこなかったので、もう一度検査薬をしてみましたが、やっぱり陰性でした。なので、妊娠の可能性はないとおもうのですが、先月の生理予定日から、今日まで性行為は何回かあります。昨日から茶色いおりものがでたり、胸がはってきたり、下腹部が痛くなったりと症状があるのですが、ただの生理不順でしょうか?生理不順ならば、もう少し待ってみようと思うのですが、妊娠している可能性はあるのでしょうか?ご回答お願いします。
生理予定日から1週間程遅れています。 昨年、12月24日から1月2日までありました。 性交日は6、7日とありました。生理周期は23か24日型です。今まで予定日より早くに生理が始まり、遅れる事はありません。妊娠検査薬もやってみましたが、陰性でした。 生理の前症状なのか、吐き気と下腹部痛があります。妊娠している可能性はありますか?年齢的に自然妊娠は難しい年齢なので、生理不順なのでしょうか? 中出しはないですが、避妊はしていません。1年半前に奇跡的に妊娠しましたが、流産しました。子宮筋腫もあります。産婦人科で受診した方がいいでしょうか?
夜分にすみません。二人目妊娠希望の主婦です。生理予定日前ですが、妊娠検査薬を試した所、陽性反応が出ました。生理予定日1週間後から使えるタイプですが、待ちきれず検査してしまいました。生理の周期は28日と30日がだいたい交互にきていました。前回の生理は7/2からでした。ですので、生理予定日は29日か31日だと思います。ちなみに子作りしたのは11、12、18、21日です。早すぎる検査でも、妊娠したと考えて良いでしょうか?長くなり申し訳ありませんが宜しくお願い致します。
2ヶ月ほど前からミレーナをつけています。 1週間ほど前にコンドームなしで 膣内射精で性交をしました。 それから下腹部が痛くなり、 今は下腹部の左側と腰が痛いです。 なぜでしょうか? ミレーナをつけてから、生理が来たりこなかったりで、周期を掴めていないので 妊娠検査薬もいつ使えばいいか分かりません。 いつ使えばいいですか?
4人の医師が回答
また生理が1週間以上遅れています。生理前の腹痛、腰痛、頭痛、吐き気などの症状はあるのになかなか生理が来ません。心配で妊娠検査薬も使用しましたが陰性でした。私は片頭痛持ちで月1で病院に通っています。処方薬はレルパックス、ミグシス、フェルムカプセル100g、ゴシュユトウです。ミグシスは今年から処方されたのですが、その辺りから生理不順のような気がします。副作用やそのような症状はでるものなのでしょうか?半年間で生理が早くなったり、遅くなったりしています。 病院に相談したほうがいいでしょうか?
3人の医師が回答
20代後半の女性についてです。 2週間ほど前に同意のもとゴムをした上で性行為をしたのですが、ゴムが途中で外れてしまった可能性がありその日のうち(2〜3時間後)にアフターピルを処方していただき服用しました。 ちょうど排卵予定日数日前とのことで危険だったこと、次回生理予定日より1週間前ですが妊娠検査薬(ドゥーテスト)で陽性が出ていること、トイレットペーパーに茶色い血のようなものが付着することがあること、生理前の症状(妊娠初期の症状と被りそうな症状)が出ていることから、妊娠しているのではないかと不安です。 説明書きには、生理予定日1週間後に検査するよう記載がありましたが、早く検査して陽性になることはあるのでしょうか? また、確実に分かるためにはどのようにすればよろしいでしょうか?
2人の医師が回答
初期流産後の生理について。 前回9月14日から、五日間生理がありました。 生理終了日から、排卵検査薬をはじめたところ、陽性反応あり。 3日経っても陽性が出るのでおかしいと思い、妊娠検査薬を試してみたところ、やや薄くですが陽性。 次の日に産婦人科を受診したところ、薄く陽性反応有りだったのですが、経膣エコーでは内膜も薄くなっており、ごく初期の流産だったのではと言われました。化学流産のことだと思います。 血中hcgも14で、一週間後に尿検査で陰性になっているかチェックのために再診し、陰性を確認しました。 医師からは二回生理を見送ったらまたチャレンジしてと言われましたが、生理が未だに来ません。 今日で45日ほど経ちます。 生理は毎月来ており、周期は25〜24日程でした。 一週間前にうっすら出血があり、やっと生理が来たと思ったのですが、一日ですぐに収まり一体なんだろうと思っています。 ホルモンバランスがおかしくなっているのでしょうか? また、生理予定日当日には、妊娠検査薬は陰性でしたが、生理中〜生理後に陽性が出るなんてことはあるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4866
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療