検索結果:1,880 件
性行為時は、きちんとコンドームを付け、終了後には必ずコンドームの口の部分を結んで、先が破れてないか確認をしてます。 今月、2,3回性行為あり終えた後も破れの確認しましたがコンドームの破れ、漏れもありません。 ですが、今月はまだ生理がないです。 予定日は1月22日なんですが…。 予定日当日から、使用出来る妊娠検査薬で22日の昨日、調べてみましたが【陰性】でした。 一週間待っても、生理が来なかったら再度、検査薬で調べてみるつもりですが…、ただの遅れでしょうか?
1人の医師が回答
47歳、妊娠出産経験なし。 前回から33日目になりましたが、まだ生理が来ません。 若い頃はほぼ28周期で誤差は1日~2日程度、生理痛もほとんどありませんでした。 40代になってから24~27、たまに30位の周期ですが、止まった事は一度もありませんでした。 今までが順調過ぎたせいか、数日の遅れで急に不安になりましたが、しばらく様子見でよろしいでしょうか。(9月に健康診断の予定はあります) なお不正出血等はなく、ごくたまにオリモノが出る位です。
10人の医師が回答
先月26日が予定日でしたがまだ来ていません。 予定日から1週間後に市販の検査薬で調べたら陰性だったのでした。 最近仕事で転勤があり、ストレスかと思ってたんですが、生理の遅れってこんなにあるものですか? ちなみに私は25才で、十代の頃は生理不順でしたが、ここ2〜3年は35日くらいの周期で規則的に来ていました。 どれくらい経ったら病院に相談すればいいのかわからず、質問させていただきました。 過去中絶経験があるので少し心配です。 ご回答よろしくお願いします。
はじめまして。おととい生理予定日から一週間遅れ検査した所.妊娠がわかりました。1月15日〜生理があり1月21日からインフルエンザになり医者から処方された薬を飲んでいました。 2月8〜9日に風邪をひいてしまい以前インフルエンザの時に処方された咳止め.たんのきれをよくする薬.胃の粘膜を整える薬(リン酸ジヒドロコデイン.セルベックス.ムコダイン)と市販の風邪薬を飲んでしまいました。お腹の赤ちゃんに影響とかはやはりでるのでしょうか?
2人の医師が回答
7月29日から8月1日まで予定があり、もし早まって生理が被ってほしくないため、先日受診してプラノバールを服用するようにもらいました。 生理予定日は8月2日のため、5日前の7月27日から服用するようになっていました。 生理が早まることはほぼなく、基本的に2、3日遅れで始まるのですが、7月27日の朝、生理と思われる出血がかなり少量(ティッシュにわかるかわからないか付く程度)あります。 27からプラノバールを飲むと量をなくしたり、止めたりできるのでしょうか?? 飲んでも止めれないと認識していたのですが、婦人科に連絡すると予定の一錠づつを、二錠づつ飲むように勧められました。一錠より二錠の方が効果は強いのでしょうか??
3人の医師が回答
今妊娠している様なのですがここ3ヶ月の間にパートナーが変わりました。それでどちらの子かで悩んでいます。 2ヶ月半程前に中出ししてしまいましたがその後1週間遅れで2月13日から生理が来ました。 しかし今月生理がまた1週間来なかった上、吐き気・風邪の様な症状が続いたので妊娠検査薬を試したところ、陽性でした。 2月から3月の1ヶ月の間は激しい運動をしていた上、生理中(4日目)にしか性行為をしていません。先月に妊娠する可能性はかなり低いはずです。1月に妊娠していながら生理が来た可能性はありますか?また、上の様な症状はすぐに出ますか? 教えて下さい!
一昨年に子宮筋腫がみつかり、今年はまだ検査を受けていないのですが、今月の生理が今までとは違い、筋腫が大きくなっているのかな?と不安です。今月の生理は予定日の1日遅れでしたが2日で終わり、3日目以降はナプキンをする必要がないようで…トイレに行き拭くと血が少し混ざったおりものがあります。ここ数日、便秘です。そのせいで気持悪くなったりムカムカがあります。最近では脇腹辺りに強い痛みを感じます。筋腫が酷くなっているのでしょうか?それとも便秘が原因でしょか?宜しくお願いします。
いつもありがとうございます。私は30日周期でわりとキッチリ生理がくるのですが、今月は10日程遅れています。遅れて5日目、9日目に検査薬をしましたが陰性だったので、妊娠はしていないと思います。こんなに遅れた事がないのと、11月に橋本病と診断されているため、それも関係あるのかな?と気になったのですが…。ただ数値は異常がないため、服用もなく、半年か1年後に来て下さいと言われています。2ヶ月で数値が上がったりしますか?また 橋本病は生理の遅れと関係あるのでしょうか。
妊娠33週の妊婦です! 初期の頃に最終生理から計算した週数と1ヶ月も違い出産予定日もまるっと1ヶ月変わりました! 赤ちゃんのサイズから推定した予定日です。 その際、出産予定日は正しいのでしょうか? 赤ちゃんのサイズから推定した予定日です。 出産予定日を1週間2週間超過してしまうのではないか?と不安です。 排卵の遅れで予定日を決めた場合どうなんですか?
二人目不妊でクロミッドを内服開始し、1回目は妊娠せず、2回目のクロミッド内服とタイミングで今、1週間生理が遅れてます。 生理当日から分かる検査薬や1週間遅れから分かる検査薬でも陰性でした。生理は、ほとんど予定日に来るくらい乱れはないのですが、生理が遅れたのはクロミッド内服の影響ですか? 基礎体温も高温のままです。以前、子宮外妊娠のときでも妊娠反応が早く5日遅れただけでも反応があったのにと思い妊娠の可能性は低いですか? どれくらい待ってまた、検査薬したほうがいいですか? それよりも受診したほうがいいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1880
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療