産後の不正出血に該当するQ&A

検索結果:2,477 件

産後3ヶ月。いまだに出血あり。悪露?不正出血?生理?

person 20代/女性 -

産後三ヶ月経ちましたがまだナプキンが手放せません。生理かもしれませんが出血量は妊娠前の生理よりもかなり少なく、薄手のナプキンで十分です。 経過としては… 一ヶ月検診(9月中旬)→悪露あり、色は薄茶色〜クリーム色。子宮収縮が悪いと言われるが薬は処方されず貧血の薬のみもらう。 その数日後に真っ赤な出血があり、何日か続き、一ヶ月以上茶色い血(生理の終わりかけのような色)が続く。 徐々に茶色い血もおりものシートで大丈夫なくらい減ってきてもう終わるかな〜と思ったころにまた出血。(11月初旬頃だったと思います) 結局産後〜3ヶ月現在までナプキンを1日も外せない状況です。 出産した病院で最近診てもらったら、大丈夫だろうとのことですが、「完全母乳でもう生理がきているのかぁ…」みたいなニュアンスのことをおっしゃっていました。私自身は生理にしては出血がダラダラと3ヶ月も続いているし不正出血なのではないかと不安でいっぱいです。今もクリーム色のようなものが出ています。(おりものシートで間に合うような量ですが。) ちなみに出産直後は出血多量で縫う箇所も多かったようで産後1時間以上かけて縫われていました。そのせいもあるのでしょうか。 他の病院を受診した方がいいでしょうか。 また、生理ではなく、なにか他の病気は考えられますか?

1人の医師が回答

産後7ヶ月、不正出血 子宮体がんの可能

person 20代/女性 -

初めまして、去年の8月に第三子を出産した現在29歳の者です。 出産後、2ヶ月になる頃生理が再開しました。 出産前より、量は多くなりましたが生理痛は全くと言っていい程なくなって快適!なんて思っていましたが、生理が終了してから4〜5日後に微量の出血が見られ10日近く続きました。 これまで、生理が終わり何日かすると出血の繰り返しでした。 出産前も、度々不正出血があったのでその都度受診し、子宮頸部、体部の検査をしてきましたが、異常はなくホルモンバランスの乱れだろうとの事で低用量ピルを飲んでいました。 ですが、先日不正出血がダラダラ続くのに嫌気がさし受診し超音波検査で子宮の1番奥の部分が白くなっているので、大丈夫だとは思うけど体がん検査もしておきましょうと言われました。 超音波画像を見ながら、先生はこの白い影が本当はないものだから気に入らないんだと言いました。 私は、もう最悪の事ばかり頭をめぐり、検査結果を聞きに行くのが怖くて不安でたまりません。 結果が、大丈夫だとしたらあの白く写ったのはなんなんだ?とか、結果が悪かったら、極初期であってほしいなど色々な事を考え、小さな子ども3人を抱え不安で頭がおかしくなりそうです。 検査結果を聞かなければわからないのですが、不正出血がダラダラとあり、超音波画像で白い影がある場合、がんの可能性が一番濃厚なのでしょうか? また、そうだとしたら初期の可能性もありますでしょうか?

3人の医師が回答

産後一年で不正出血と下腹部痛

person 30代/女性 -

いつもありがとうございます。32歳、妊娠、出産ともに二回しており、最終月経は25年3月です。現在一歳の息子に夜間のみ授乳しています。 昨日夜にかなり微量ではありますが、出血があり、そろそろ生理が来るかなと思っておりましたが念の為、本日婦人科を受診しました。下腹部もズンと鈍痛がありましたので、子宮頸がん、子宮体がん検診もしました。超音波では特に異常はないようでした。生理は内膜がまだ薄いので、すぐは来ないだろうとのことでした。しかし帰り道に卵巣のう腫があることを伝えるのを忘れていたことに気づき、今回の出血、鈍痛も卵巣のう腫が悪くなっているからではと不安になりました。子宮頸がんの検診なので卵巣まではみていないのではと思っています。半年前に同じ先生に卵巣のう腫をみてもらっており、右が4センチくらいですが、特に治療はしなくても大丈夫だと言われています。もし出血、痛みの原因が卵巣にあるとしたら、明日また受診して卵巣の事を相談するべきなんでしょうか。検診の結果が出るまで待って受診する際に相談するというのでも大丈夫でしょうか。現在も少し出血はありますが、これは検診の影響もありますか?

1人の医師が回答

産後2ヶ月 不正出血と下腹部痛

person 30代/女性 - 解決済み

現在35才です。11月に3人目を出産し産後2ヶ月になります。12/25日あたりから約2週間下腹部痛と出血が続いています。 量はおりものシートにべったりつく時もあればティッシュに付く程度の時もあり、鮮血や茶色っぽい出血の時もあります。 腹痛も生理痛の様な痛みで強弱があります。 1/5に産婦人科を受診してエコーと子宮頸がん検診をしましたがエコーはキレイということでポリープや筋腫、厚さも指摘されませんでした。 頸がんの検査結果は来週聞きに行く予定ですが、妊娠初期の4月にも検査しており、異常はありませんでした。 1)最後の検診から一年経っていなくてもがんになることはあるのでしょうか? 2)また体がん検査は一度もしたことはないのですがしてもらった方がいいでしょうか? 妊娠初期の頃から後期までも原因不明の出血を繰り返しており、がんの影響だったらと不安です。 今回36週で逆子になり陣痛がきてしまった為経膣分娩で早産となりました。その時にかなり切開しているようです。 3)そのことも今回の不正出血と関係あるのでしょうか? 4)がんも心配ですが、がんではない場合どんな原因が考えられますか?エコーでわからないけどがんだったということはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)