検索結果:1,961 件
5月26日に帝王切開で出産し 6月27日の1ケ月検診では異常なしでした。昨日いきなり出血があり 今日も止まりません。腹痛などはないのですが 産後1ケ月で生理はくるものなのでしょうか? それともオロがあまり出なかったので 中にたまってた物が出たのでしょうか?ストレスでホルモンのバランスが崩れて出血も考えられますか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
この1週間くらいの間ずっとナプキンにほんの少量の茶色っぽいおりもの??が続いてたので今日検査薬してみました… そしたら即妊娠反応が出てました… で 今少し腹痛と腰が痛いのですがまだ様子をみていて大丈夫でしょうか?? 産後に生理がまだきてないから妊娠していたとして何週かもわかりません… このおりもの?出血?かわからないですけど流産とかの心配ないでしょうか?
産後6ヶ月経ちます。 ここ最近ある事でとてもストレスを感じており、便意を感じるとお腹も痛くなりますが、腰の下辺りも生理痛の弱い感じで痛みます。 便は軟便です。 全部出てスッキリすると腹痛も腰痛もなくなります。 妊娠前に、子宮内膜症気味、子宮後屈とは言われてます。 それが原因で痛みが出る事もあるのでしょうか。
3人の医師が回答
産後の生理が始まってから排卵期の体調不良がひどいです。 少量の出血から始まり、次の日にはおりものが卵のしろみのようなものが出、倦怠感、頭痛、微熱、のどのかゆみ、腹痛、下痢など様々な不調を起こします。 毎度風邪か?はたまたコロナか?と思うほどです。。。 このような不調での病院の受診目安や、タイミングはありますか? 漢方などで改善できますか?
産後4ヶ月です。まだ生理はきていません、混合ミルクです。4日前におりものがピンクになるくらいの出血がありました。次の日には下着に少し付くくらいの出血が一度ありました。それ以降1日で一回だけでおりものがピンクになる位の出血があり、生理痛の様な腰痛、腹痛があります。生理でしょうか、他の病気の可能性が考えられますか?
4人の医師が回答
産後、一ヶ月と6日です。普通分娩で、特に問題ありませんでした。しかし、まだ赤い悪露が出ます。一ヶ月検診では、子宮の戻りは良い、特に問題なしでしたが、1度終わりかけた悪露がほんのすこしとはいえ、出ているのが気になります。おりものシートにつく程度です。ペーパーで拭くと、わずかに赤い感じです…腹痛ありません。二人目出産でした。
腹痛、吐き気、頭痛、発熱39℃の症状が夕方からあります。急に寒気がして熱もあがりました。今産後二週間です。お乳は痛くありません。さっきは食べたものと胃液をはきました。 一才の娘が一昨日から下痢をしていますが、熱はありません。娘の下痢と私が今かかってる菌は関係ありますか?まったく別ですか? この症状から考えられる病名はなんですか?
産後22日の37歳です。 ここ数日は茶褐色の少な目の悪露だったのですが、先程5センチくらいの血の塊と赤い悪露が出ました。 その後何度か確認していますが、出血量は生理4日目ほどでそこまで多くはないようです。 腹痛などは特にないので、様子を見ようと思っているのですが、問題ないでしょうか? 1ヶ月検診は24日です。
産後10カ月になります。 3人目の育児中で、完全母乳、いまだに夜間授乳もあります。 生理が再開していないのですが、夫婦生活の際には避妊しております。 ですが、最近、めまいや腹痛、だるさがあり、 妊娠していないか不安になっています。 生理が無いためタイミングがつかめず、心配です。 まだ排卵してない可能性が高いですか?
二人目を出産後1年8カ月、まだ昼夜共に授乳中です。 一人目の時には産後9カ月頃に生理がきました。今は小2です。 まだ生理が来る気配が全く無いので心配です。 腹痛も無く、体の不調もありませんが、ストレスは多少あると思います。 一度婦人科を受診したほうがいいのか悩んでいます。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1961
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療