検索結果:840 件
生物のネタがついているお寿司から酢飯だけをあげたことも今までありました。 しかし食事の最中に右目を擦り始め、周りが少し赤くなり小さい蕁麻疹のようなものが出ました。他の症状はなく痒みは割とすぐ治り、蕁麻疹も1時間内にはおさまりました。今はとても元気です。 ...
2人の医師が回答
10/19にコロナのワクチンを打った当日に喉の痒みと手首に蕁麻疹のような軽いアレルギー反応のようなことがあり、医療行為や薬剤に不安が出ました。この時の喉の痒みは当日中に、蕁麻疹は2日目で消えました。 ⑴10/29に胃カメラを鎮静剤なしでや...
3人の医師が回答
先日、10ヶ月の息子の卵、牛乳、ゴマのアレルギーがパッチテストで判明しました。その後、それらの食品は一切与えないようにしているのですが、先週から食後の蕁麻疹がまた始まりました。2回に1度くらいはできます。主に口の周り、目の横あたり、首の後ろ側(後頭部)、手首と、その時によって2箇所...
1人の医師が回答
頭痛があり痛み止めを飲んだら痒みも消えた。 5.6時間後また強い痒み。 腕や足に前日よりもひどい蕁麻疹のようなものが出た。全身痒い。 市販薬で様子を見るかすぐに病院でみてもらった方がいいのか迷っています。
5人の医師が回答
2月頃から突然お風呂から出た後と起床時に顔のこめかみ、目周り、頬が赤くかぶれたようにまだらに強い赤みがでるようになりました。かゆみはあまりなく火照りがあります。 今皮膚科に通い急性蕁麻疹だろうとのことで、アレグラを朝・晩二回のんでいます。
その時、暑いなと思って起きてしまうこともあります。 アレルギーは調べたのですが、主だったのはないのですが、疲れたり寝不足だったりすると蕁麻疹になることがあったのですが、それが頻繁になり、痒みがひどくなります。 過敏性腸症候群ですが、今、便が出るとほぼ下痢です。
上の子は6歳でアトピーなのですが(症状は軽い方と思いますが薬は手放せません。)この子もアトピーなのでしょうか?それとも蕁麻疹で私の母乳が悪いのでしょうか・・・毎日のことなので心配です。アレルギーの検査は必要ですか? すみません。
また、唇の周りのヒリつき・かゆみもあり、4/17に皮膚科を受診したところ以下を処方されました。 症状としては、蕁麻疹かもしれないといわれました。 ・モンテルカスト錠10mg(回/1錠) ・ルパフィン錠10mg(回/2錠) ・レスタミンコーワクリーム1%(日/2...
午前中より午後15時過ぎた辺りからジワジワと痛みが押し寄せてきて、婦人科から貰った痛み止めのブチルスコボラミンとジグロフェナク、レバミピドを飲んでも効かない時があり痛みにもがいています。。 以前は婦人科から漢方の桂枝茯苓丸を出されて5ヶ月くらい飲んでいましたが、身体のダルさ、目周り
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 840
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療