検索結果:7,311 件
先週の水曜日の晩から ひどく咳き込みました。木曜日の朝から 節々が痛く 喉や頭が痛くなり パートが終わった昼すぎに 熱を測ったら37.5度でした。夜中も 咳き込み あまり眠れませんでした。金曜、土曜とパートが休みだったので 市販薬の風邪薬を飲んで 安静にしてました。熱も 36.8〜37.3ぐらいの微熱で あとは 咳だけで ほかに症状もありません。インフルエンザの検査をしたほうがいいですか?食欲もあるし 喉の痛みもなくなりました。
1人の医師が回答
現在妊娠12週目です。 主人と、五歳の娘が、喉が痛いと言っていたので、みんなでうがいをして寝たのですが、今度私まで喉の痛みで目を覚ましてしまいました。鼻水もすごくて、タオルで押さえながら横になっています。 元々、アレルギー性鼻炎、副鼻腔炎、蓄膿症持ちなので、明日、かかりつけの耳鼻科を受診したいのですが、妊娠中の場合、産婦人科のほうがいいでしょうか?眠れないくらい痛くてつらいです。
3日前にコロナに初めて感染しました。 3日前の夜に喉の軽い痛みと38度の熱があり、次の日の朝に病院に行き、コロナ陽性と判断され、ロキソニンとトラネキサム酸を処方され飲んでいます。 熱の方はもう下がって平熱となっているのですが、喉の方が痛みをましており唾を飲み込むたびに激痛でなかなか夜も眠れない状況です。 痛みが続くようでしたら耳鼻咽喉科に行った方がいいのでしょうか?それとも、痛みは落ち着いてくるのでしょうか?
6人の医師が回答
二週間ほど前から喉に異物感を感じていたのですが、昨日あたりから異物感がはっきりとわかるようになり、気になってよく眠れません。 痛みやのどの腫れ等はないのですが、常にのどに何かが突っ掛かっている感じがします。 最近、生活が昼夜逆転になり、アルコールや喫煙量が多いのでストレスかなにかかなーとも思ったのですが… やっぱり不安です…。病院には行くつもりですが… ポリープでもできてしまったのでしょうか? それともガンとかなんですかね?
2人の医師が回答
一昨日の就寝前に喉の痛みがあり、市販薬を服用して寝ました。翌朝喉の痛みがひどくなっていたので、職場で抗原検査をし陰性、カロナール300とトランサミン250を服用しました。夕方になるにつれ、関節痛と喉の痛みがひどくなってきて、帰宅後熱を測ると38.8。夕食ごにカロナールとトランサミンを服用してねましたが、喉の痛みで眠ることが出来ず、唾を飲み込むのも痛いです。念のため再度抗原検査しましたが陰性。。症状的に扁桃炎な気もするのですが、扁桃炎だった場合カロナールとトランサミンの服用は続けても大丈夫でしょうか?今熱は37.5まで下がっています。 近くの内科が休みのため本日受診ができないので、ご意見お願いします。
17人の医師が回答
10日前に鼻と喉の間がが痛くなり、徐々に風邪の症状が出始めました。最後は喉が痛くなり、今は痛みは今は治りましたが、咳がこみ上げてくる感じと喉から胸にかけての不快感があり、治りません。 また、3日前くらいから動悸があり息苦しさも感じます。日頃スマートウォッチをつけていますが、今までは眠っている時は大体毎日58回くらい、起きている時は80台でしたが、ここ数日は眠っていても70回前後、起きている時は安静にしてても90台、ちょっと動いただけでも120台位まで上がります。それのせいか胸の不快感が取れません。圧迫されているように感じるのとため息が出る感じです。 今の時期、息苦しさや咳は新型コロナを疑うべきでしょうか? それとも心臓を診てもらった方が良いのでしょうか? 発熱は一度もありません。
4人の医師が回答
喉の痛みが酷くなり、今は水も飲めない、声を出すのも辛い、眠れない状態です。 かかりつけ医に電話をするも、まったく繋がらず。他にも鼻水、熱が38度、咳がでます。 コロナ陽性のため外に出れずどうしたら良いでしょうか。
8人の医師が回答
32歳の女です。 先週の木曜日に、喉が痛くなって、38度くらいの熱が出ました。 金曜日には37.5くらいに下がりましたが、下がり切らないので、 家にあったセフスパンとニフランを一日二回飲みました。喉の痛みは消えました。 土曜日になっても微妙に熱は下がらず、 37度〜37.5くらいで(平熱は35.5くらいです)、 再び猛烈に喉が痛くなり、かなり物が飲み込みづらい状況でした。 深夜にあまりにも喉が痛く、 眠れないので、先月お腹が下った時に貰ったクラビットとロキソニンを飲みました。 今現在、熱はありませんが、ノドに若干の違和感がある程度です。 ロキソニンの効き目は、じきに消えると思いますが、 再度喉が痛くなった場合、クラビットが効いてないと言う事なのでしょうか?
鼻の奥と鼻の中に痒みがあります。痒くと、血がついたり黄色い膿が出てきてくしゃみがでます。痒みがひどい時、我慢出来ずに痒くと鼻水が出てきます 。睡眠中にひどくなる時が多いのですが、鼻水が出てつまり、喉が痛くて眠れなくなります。耳も痒くなります。ただの鼻炎なのでしょうか?
3人の医師が回答
仕事柄声を使うせいか、3日程前から、急にノドの痛みと今までにない口臭とを感じます。 喉の左側の側面が腫れ、小指先くらいの膨らみも目視できます。また右側にはない穴がありその穴の中に米粒半ぐらいの丸く白い出来物が鏡から見えました。 ガンや悪性腫瘍でしょうか。また、副鼻啖炎なのか鼻漏?鼻水が喉に流れこみ、辛いです。 何かほかに疑う病気はありますか? 心配で眠れません…
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7311
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療