検索結果:10,000 件
数日前しゃがんだ際に左眉毛あたりをピアノにぷつけました。 ぶつけた後はすぐに冷やして、現在は痛みもひいて、少し青あざになっています。 特に眼科受診はしていないのですが、 目の周りなので、受診は必要なのでしょうか。
3人の医師が回答
2024年5月に片目網膜剥離の手術といずれ白内障になるからと、白内障の手術も同時にしました。2025年の10月頃霞んだり二重に見えてきて、かかりつけの眼科で、術後白内障だろう言われました。手術のタイミングと、リスクを教えて下さい。
4人の医師が回答
目の下瞼あたりに、ヘルペスができて、眼科を受診しました。 バラシクロビル錠500mg「SPKK]を処方されました。 薬の注意事項に、腎機能低下のある方は相談して下さいと、あったのですが、腎臓結石の事を伝え忘れたのですが、服用して大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
1週間あまり前に眼科でザラカムを処方していただきましたが、そのまま常温で保存してしまっておりました。今日気づいて慌てて冷蔵庫に入れました。開封前は冷蔵庫と記載してありましたので、1週間以上も常温だったので、もう使えないのでしょうか。
パソコン画面を見てる時や、白い壁などを見てる時の出現率が高いように思えます。 2週間前に閃輝暗点で眼科と脳神経外科を受診しました。 眼科では写真もいくつか撮っていただき、異常なしでした。 脳のMRIも異常なしでした。 視野検査は今年の2月にしています。
2026年1月末に外科的閉経に伴い精神的に不安感が強くなり、不眠にもなり婦人科にてエチゾラム1mg(デパス)とデエビゴ5mgを処方されました。 エチゾラムとデエビゴは夜に1回のみ服用してあります。 2月に眼科にて眼圧測定したところ 右23 左22と高い値が出ました。 視野検査等し...
現在、右目の細菌性結膜炎の疑いで点眼治療中の者です。 【経過と症状】 ・1/25に右目上瞼にごみが入ったようなゴロゴロ感あり、翌日眼科受診にて細菌性結膜炎の疑い、目薬で様子見と言われる。1/27時点では点眼によって症状軽減しています。 ...【その他】...
小さいので、生活に特に支障なくコンタクトも毎日つけられています。 本日気づいたのでいつから発生しているのか分かりませんが、これに関して早めに眼科を受診した方が良いでしょうか。様子を見ていれば治るでしょうか。
視力は長年正確には測っていませんが、新聞など小さい字にはメガネを掛けています。心配なので、明日すぐにでも眼科を受診する予定です。10年程前、今直ぐには必要ないけど、白内障の初期ですね。いずれ、手術する時が来るかも、と言われましたがその後、不自由なことはなかったので、今に至っています...
以前ご相談しました右瞼の浮腫について、眼科に行き、はっきりした原因は不明でしたが目薬(ビジュアリン眼科 耳鼻科用液0.1%)と軟膏(ネオメドロールEE)をもらい6日ほど使用しました。 薬のおかげかかなり浮腫が改善しましたが、完全に治ってはおらず自分だけが気づ...
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療