検索結果:4,579 件
ここ1カ月ほど前よりニキビがでてくるようになり、市販薬を使ってますがなかなか改善されません。主におでこ左右、あご左右と頬に赤いニキビがでてきました。中高生以来のニキビだとおもいます。また、日々マスクして蒸れもあることから痒くなる時がありますが我慢してます。睡眠や食事もあまり問題ないように思えます。何かアドバイスいただけますでしょうか。
4人の医師が回答
3日にコロナ陽性となり、丸2日間は発熱と頭痛で苦しんだのですが、その上半身がピリピリと神経痛のような痛みが強くなり痛みで睡眠も出来ない状況です。コロナ陽性と診断時にもらった薬を飲んでも痛みは全く改善されません。もしかしたら帯状疱疹ではないのかと思ってしまいましたがこの症状は単なる神経痛なのでしょうか。アドバイスを頂けると助かります。
8人の医師が回答
3週間前くらいから食欲不振。ムカつきあり。内科で受診し 血液 大腸癌の検査異常なし。痛み無し。腹部にガスが溜まっているのが原因かとのこと。処方してもらった胃薬を服用しても改善なし。7月から体重低下4キロ 睡眠障害もあるのでストレスが原因か 何科でどんな検査をするべきか教えてください。
5人の医師が回答
7/30に熱が出始め、7/31にクリニックを受診しコロナ陽性の診断を受けました。 7/31午後から喉の痛みがあり、その日は眠れないぐらいでした。 8/1現在喉の痛みは引かず、唾を飲み込むのがやっとなぐらいです。 病院で処方してもらった薬は以下ですが、喉の症状は改善しません。 麻黄湯 トラネキサム酸錠500mg アスベリン錠20 20mg ロキソプロフェンNa錠60mg 経過観察期間かとは思いますが、現状喉の痛みが辛すぎて睡眠もとれないため、少しでも改善できればと思います。 何か良い方法はないでしょうか? 市販のEVE も試しましたが効かず、トローチやのど飴なども効果ありませんでした。 よろしくお願いします。
12人の医師が回答
突発性難聴を患っていますが昨日、吐き気とめまいで受診したところ、メニエール病の疑いと診断を受けイソソルビド内用液70%30ml、アデホスコーワ10%、メチコバール500μgを処方して頂きました。この月曜日から寝つきが悪く、2時間程度しか眠ることができません。もし服用が可能であればドリエルなどの睡眠改善のお薬を飲めたらと思うですが、本来なら明日までまって主治医に聞くべきなのですが、今夜も眠れないとなると不安で仕方がありません。どうかアドバイスをお願いします。
特に起床時や夜、「寒いな」「ダルくて熱かな?」と重い体温を測ると35.7°と低めの体温です。特に起床時に体温が低いと、体を起こすのもしんどくて、なんとか支度をしているうちに平熱(36.3°)に戻っています。 1年以上、週に数回このような現象に悩まされています。 睡眠は最低6時間、できれば7時間は取っていますが、それでも日中は眠くなってしまう体質です。朝は早く出ないといけないため、食欲があっても朝食は抜いてしまうことがあります。昼夜はきちんと食べています。 生活習慣の改善や何か病気の可能性、もしくはお薬(病院)やサプリメント(市販薬)などで改善は可能でしょうか?
9人の医師が回答
現在35歳男性です。 ここ最近ずっと精液が溜まらない感じで、陰嚢?(金玉)が下がって萎んでいます。 AGAの薬が関係しているのかと思い、辞めてからだいぶ経って一時は少し良かったと思います。 睡眠薬はたまに、デエビゴ2.5mgを飲んでいます。 レクサプロ10mgからセルトラリン25mgに変更したからなのかとも思い、薬を絶ってみましたが改善されません。 風邪がこじれているからか。とも思いますが、その程度で精液量にそこまで違和感を感じたことも無いように思えます。 中々決まらない大きな選択での悩みで、ストレスが関係しているのかは分かりません。 女性を見たり喋ったりしても、昔ほど性欲が強いとかではないです。 精液量が少ないからか、試しに一人でしてみても あまり射精感も感じません。 そんな頻繁に一人でするわけでもなく、筋トレもしており亜鉛サプリやビタミンCやD も飲んでいますが、なかなか溜まりません。 睡眠もとるようにしていますが、一体なにが原因なのか分かりません。 今は飲んでませんが、精神薬の種類が原因なのか。(先生には症状を伝えるとセルトラリン25mgになりました。) タバコは電子タバコを1日約5から7本吸います。 なにが原因でどう改善すれば良いのか。ぜひ教えて頂きたいです。
1人の医師が回答
子宮筋腫のため子宮全摘予定です。 4月18日からレルミナ錠を服用しているのですが、不眠と頭痛が辛いです。 ・夜中に4回ほど目が覚める ・合計7時間ほど寝ているが寝た気がしない ・頭痛薬を飲んでも改善しない 現在はレルミナ錠のみで副作用対策の薬は飲んでいません。 2週間後に病院の予約があるのでその時に相談しようとは思うのですが、それまでにドラッグストアで薬剤師さんに相談して市販の睡眠薬を服用しても良いでしょうか?
2人の医師が回答
新生活が始まり、生活のリズムが変わって疲れを感じています。 ここ最近、夜中に寒気や腹痛を伴う下痢で起きます。 下痢は睡眠不足になるので改善したいです。 自律神経が乱れているのでしょうか。 市販薬でおすすめはありますか。 生活で気をつけることを教えてください。 胃カメラ・大腸内視鏡は2月にやりました。 ご教授宜しくお願いします。
約8年前に自己免疫性脳炎を発症し入院→再発→再入院した後2018年以降は発作はなく、寛解という状態だそうです。 発病後より不眠症となり、睡眠薬を使用しています。 自己免疫性脳炎と不眠症に関連性はあるのでしょうか? また不眠症を改善させる方法はあるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4579
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療