突然鼻血出るに該当するQ&A

検索結果:1,636 件

造影C Tでわかることと、血尿と鼻血の関係性

person 40代/男性 - 解決済み

突然肉眼で見てわかる血尿がでて、泌尿器科を受診し、最初にエコー、レントゲンをしましたが何も見つからず、大きい病院で造影C Tを水曜にやりました。次は来月に膀胱鏡の予約が最初から入れてあります。 C Tの結果、何かあったらすぐ電話しますと言われましたが、鼻血が出たり体に異変があったので待ちきれず、土曜日にこちらから電話で聞いてしまいました。 最初は受付の方だったので、何かあったら連絡しますからと言われました。 しかし、電話に怯える日々が嫌だから電話したので、結果が分かってれば聞きたいんですが、と言ったら、看護師が代わりに出て、少し怒り気味に、先生も画像は見てますし、次回の膀胱鏡の時に結果も説明しますと言われました。 聞きたいのは 1、何かあった時の連絡の何かとは、癌などのことですか? 2、何かあった場合は何日くらいで連絡するものですか? 3、来月の膀胱鏡の時で良いと言うことは今回は何かに該当するものがなかったということですか? 4、血尿と鼻血は関係ありますか? 5、造影C Tで分からない癌が膀胱鏡で発見されることはありますか? よろしくお願いします

5人の医師が回答

5歳の子供が顔面をコンクリートにぶつけました

person 乳幼児/男性 -

5歳の男の子のことで相談させて下さい。 今日息子と歩いている時に、息子が通行人の足にひっかかり、転けて、顔面をコンクリートの道にぶつけました。 すぐに大泣きし、慌てて抱き抱えて近くのベンチに座らせて大丈夫?どこをぶつけた?と聞いていた時に突然鼻血がでてきました。鼻血は5分もしないうちに止まりました。 そのあと膝と鼻が痛いと言い、様子を見ていたのですがいつもと変わりがないように思えたので病院へは行きませんでした。 夜になり息子が、鼻が痛いというので見てみたら少しだけ目と目の間の鼻筋?の付近が青くなっていました。 腫れてはいません。 念のためお風呂は入らずに寝かせました。 布団に入った時に少しだけ頭が痛いと言いました。その後すぐに眠りました。今隣で眠っているのですが、体や手などが何度も何度もビクつきます。今になって病院に行っていればよかったのかと心配でたまらなくなりました。 このような場合、様子見でもいいでしょうか? それともすぐにでも病院に連れて行ったほうがいいのでしょうか? 状態としては、顔面をぶつけた後すぐに泣いた、泣いてる途中で鼻血がでてきて、5分たたないうちに止まった。 その後いつも通り。夜になり鼻が痛いと言って見てみたら少しだけ目と目の間の鼻のあたりが青くなっていた。布団に入ってから少し頭が痛いといっていた。眠りについた後、体や手が何度もびくついている。 です。 アドバイス下さい。

3人の医師が回答

鼻血が頻繁に出て心配しています

2歳4ヶ月の息子ですが、鼻血が頻繁に出るようになり何か病気の兆候なのかと心配しております。 のぼせているような状態でもありませんし、鼻をいじったり鼻の近辺を触っている様子もありませんが突然「だら〜っ」と流れ出る感じです。 元気に遊んでいる最中の時もありますし、就寝中にむくっと起きて流れ出る時もあります。 流れ出る血をふき取るとそれ以上ダラダラと流れ出ることは少ないですし、流れていても5分〜10分程度で止血をしなくても自然に止まります。 この子にはアレルギー症状はありませんし、鼻水・くしゃみなども出ておりません。 頻度としては、2〜3日に1回程度なのですが、ここ数週間続いております。 1.このような鼻血の場合、どんな病気の兆候として考えられる症状でしょうか? 2.もう少し様子をみたほうが良いでしょうか? それとも少しでも早く受診した方が良いでしょうか? 3・受診が必要な場合、小さい子供のことですが小児科・耳鼻咽喉科のいずれの科を受診すればよろしいでしょうか? 今日も先ほど(1時過ぎぐらい)にむくっと起きて垂れてきました、寝ずに隣にいましたが特に鼻をいじった様子もありません。 今日は垂れてきた分を拭いてやる程度で止まっています。 ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

7歳子供の鼻血と赤い点状の斑点について

person 10歳未満/女性 - 解決済み

7歳の子供のことです。 小さい頃からよく鼻血が出るのですが、3週間前に右鼻から突然ポタポタと鼻血が出ました。小鼻をつまみ止血してもしばらく止まらず(30分くらい何度か鼻をつまんだ手を離して確認)量も多かったので、不安になり耳鼻科へ行きました。診察したところ、右の鼻入り口辺りに傷があり、そこからの出血だと言われました。元々、ダニ、ハウスダストなどのアレルギーがあるのですが、鼻粘膜が炎症気味とのことでした。それから昨日まで週に一度のペースで同じ右鼻から出血があります。念のため20分ほど鼻をつまんだ手を離さずに止血したら、止まっています。小さい頃からアトピーもあり、もともと脚にあざや傷痕が多く(虫刺され痕など)最近になってアザが急に増えたとは特に思いません。全身確認しましたが、脚の他には特にアザはありません。 昨日、ひじに規則的に並んだ小さな赤い点状の内出血痕らしいものを発見しました。BCGワクチン痕くらいの範囲です。痒みも痛みも凸凹もありません。今朝、改めて確認しましたが、昨夜より少し色が薄くなってる感じです。 ネットの情報を見ると、血液の病気の不安がとても募ります。 詳しく検査した方がよいか教えてください。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)