検索結果:10,000 件
スタチンによる認知症、ALS、糖尿病の発症がメリットより、デメリットが大きく、危険な薬と海外の文献で発表されています。医者は安易に処方するが自分は服用しない。また、高LDLは脳梗塞と関係ないとも発表されています。
6人の医師が回答
一昨日から熱が出て病院で検査した結果、コロナ感染しておりゾコーバ錠を処方して頂いたのですが、現在糖尿病の薬も飲んでいてゾコーバ錠を服用しても影響ないのかが心配なのですが大丈夫でしょうか? 意見を聞かせて頂きたいのでよろしくお願いいたします。
20人の医師が回答
一昨日、足の爪を切る時に長時間変な態勢だったことはありますが、その他に特に心当たりはありません。 脳梗塞や糖尿病などの可能性もあるのでしょうか。
12人の医師が回答
異常に膨れていて、手を握ってグーするのにも、1本だけ指が突っ張って、曲げきれず浮いています。 考えられる原因は、なんでしょうか。 長く2型糖尿病ですが、関係ありますか。
脊柱管狭窄症から下肢の筋力低下があり糖尿病を合併しています。 最近カナグルを飲み始めて、それから膝折れが多くなったように感じております。 SGLT2はサルコペニアを助長するのではないかという懸念があるようですが、このまま続けても大丈夫なのでしょうか?
5人の医師が回答
2月からマンジャロを使ってる2型糖尿病です。 体重は9キロ減りましたが便秘がひどいです。 酸化マグネシウムや下剤も試しましたが効きません。 マンジャロを使いながら市販の便秘薬のおすすめを教えていただきたいのと、一回マンジャロをやめて、便秘解消するのとどちらがいいか教え...
最初は音がなったり痛みがあり診察すると臼蓋形成不全といわれて、確定診断はついてなく半年から1年ぐらい放置していますが、いまになって急に怖くなりました。 何が考えられますか? 心あたりがあるのは甘いものが好きで糖尿病の疑いぐらいでしょうか。検診ではひっかかってないですが、
8人の医師が回答
妊娠32週、2型糖尿病合併妊娠のためインスリン治療中です。 今日の尿検査の結果に、高値を示すHのマークがついていましたが、代謝内科の医師からは特に何も言われませんでした。 以下の検査結果は、どのような意味があるのでしょうか?
2人の医師が回答
70代女性。糖尿病があります。 先月、帯状疱疹予防のため、水痘ワクチンを打ちました。 効果は、40から50%で完全ではなく、また、5年くらいで低下すると説明がありました。 5年後も、再度、接種する気持ちでいたほうがいいですか?
【検査結果】 - 食後1時間半くらいで血糖値146 - 受診するよう案内がありました - 検診当日のお昼はからあげ丼を食べました 【相談したいこと】 - この数値はひどいのでしょうか? - 糖尿病なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療