糖尿病は何科 30代に該当するQ&A

検索結果:1,828 件

膵臓ガンについて

person 30代/女性 -

10月末 腹痛から腹部エコー、造影剤を使っての腹部CT、大腸内視鏡検査、血液検査をしました。 結果膵臓が少し肥大 血液検査では結果の用紙をもらえなかったので何の検査をしたのかは不明ですが先生から 炎症反応なし γGTPが少し高い 膵臓が肥大してる事について質問した所この程度なら心配ないと言われました。 その1ヶ月後の 膝1月末にの手術の為別の病院で血液検査をした結果こちらの病院も検査結果の用紙を戴いてないので聞いた内容だけですが γGTPが 100位 中性脂肪500位 空腹時血糖値150 ヘモグロビンhc1?が 6、2 で糖尿病の疑いを指摘されました。 そこで昨夜質問させていただいたのは膵臓ガンの症状で膵臓肥大、糖尿病発症と聞いて恐ろしくなり質問させていただいた所心配ないとのお言葉で安心していたのですがまだ気になる事があり再度ご質問させていただきます。 1、膵臓ガンで糖尿病が発症する場合はかなり進行し状態なの場合になるのですか? それとも早期膵臓ガンでも糖尿病が発症するのですか? 2、膵臓ガンは発見が難しいと聞きますが造影CTとエコーをしているなら発見できるとのご回答ですが胃.大腸専門の先生に見ていただきましたが(肝臓癌は得意分野だそうです)膵臓専門の先生や消化器科専門の先生でなくても診断はできますか? 3、よく血液検査で腫瘍マーカーやアミラーゼなどの検査をしての結果を記載してる質問者が多いのですが血液検査は基本的に指摘されてないだけで基本的な検査ではそのような検査もしていただいてる可能性はありますか? ちなみに腫瘍マーカーはやってないと思います。 4、膵臓ガンが否定されたとしてお酒はあまり飲まないのですが(1日焼酎を水割りコップ一杯程度)膵臓が肥大したりγGTPがあがったりしますか? 度々の質問申し訳ありませんがご回答お願いします。

1人の医師が回答

微熱が2週間以上続いていて、左側の胸の下が特に痛いです。

person 30代/女性 -

36歳女性です。 持病は発達障害、糖尿病、躁鬱病を持っています。 現在精神科と糖尿病は2ヶ月に1度程度の通院をしています。 現在生理中ですが、生理になる前合わせて約2週間、微熱が朝と夜に出ます。 生理前、PMDDみたいな症状があり、胸が痛くて特に乳首が激痛のときがありました。 ですが、生理が始まっても胸の痛みが治らず、乳腺外科で見てもらいましたが異常はありませんでした。 そして日を追うごとに左側の胸の下(肋骨?)近辺が痛みだし、右の同じところも痛いです。左手のしびれもあり、手が動かしづらく、右手もたまにしびれます。 胸の中央あたりが息苦しくて、咳もたまに出ます。背中の左側も痛みがあります。 たまに右胸が痛くて声を出してしまいます。 過去に胆嚢炎で胆嚢を摘出してます。 ドライアイもちです。 あと、ベッドに横になると気絶するように寝てしまうこともあります。 心配なので昨日、内科にて検査してもらい、 1週間程度で検査結果が出るとのことです。 この場合、疑いがある病気?は何でしょうか?正直少し不安です。 ご回答よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)