検索結果:5,048 件
子供が眠い時や、多少の季節の変わり目の乾燥からくる肌荒れで、目を擦ることによって、網膜剥離になるかもしれないとか そのくらいでは、そこまで心配しすぎなくて大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
1.レーザー治療した場所とは別の場所(近い位置と言ってました)に薄い箇所が出来るということは網膜が生まれつき元々弱いということでしょうか? 2.かかりつけ医にも網膜剥離になった原因はあまり分からずと言われたのですが(現在27歳で視力はコンタクトで-4.0と-4.5くらいです。...
2人の医師が回答
50代女性です。つい3日前の夜に飛蚊症なのか煙のような物が見えました。不安になり翌日眼科を受診しました。眼底検査もしてもらい、網膜が薄いと言われました。一ヶ月後に検査に来るよう言われました。また、飛蚊症の症状が酷くなったら早めに来るようにと。現在少しかすみもあります。一ヶ月待たずに受診するべきでしょうか?目薬等はもらうべきでしょうか?
1人の医師が回答
先日、ダイエットや筋トレ目的でボードに乗って10分振動を受ける器具を買ったのですが、ふと不安になり質問させていただきました。 子供の頃から近視がひどく、今は年に一度定期検査を受けています。飛蚊症はありますが、幸い緑内障は発症していません。眼球はいびつなだ円の形になってしまっています。先生からは目をこすったり、あまり刺激を与えないように言われていますが、前述のような器具に乗って振動させても良いものでしょうか?8つ上の実姉が昨年網膜裂孔になっていることも不安材料です。もしもやめておいた方がいいのであれば使うのをやめようと思っています。ご意見を聞かせていただければ幸いです。よろしくお願いします。
その時に網膜の薄い所はあるけど穴が空きそうな所はないので今の所網膜剥離の心配はないので経過観察して下さいとの事でしたが、今ロフトに寝る事が多く天井が低いため、たまに頭を勢いよく打ってしまいます。こういった事で網膜剥離になったりするのでしょうか? ...こういった...
4人の医師が回答
また質問なのですが、 右目の網膜剥離を手術して一ヶ月経ちました。 しかし3日前から左目に確実ではないのですが光視症らしきものを感じるようになりました。 以前右目が網膜剥離になった時は光視症が原因でわかったのですが左目に3日前からでた光視症でも眼底検査したら裂...
おはようございます。 昨年11月27日に網膜剥離の手術をし 今で一ヶ月少し経ちました。 手術した目の見え方としては 少し歪む 少し眩しく感じる 少し視力が落ちた ぐらいで両眼で見る分には不都合がなく生活しています。
7人の医師が回答
両目とも近視0.1以下、乱視、老眼です。 以前から飛蚊症はありましたが、2週間ほど前から右目視力の低下、 (1年でコンタクトレンズ矯正後1.0から0.5に) 飛蚊症の悪化、暗闇で目を動かすと、光が走る光視症を感じるようになりました。 昨日、近所の眼科で眼底検査を受けたところ、いまのところ異常はないが 様子を見て1か月後に受診とのことでした。 日に日に少しづつ悪化している気もしますが、それでも異常が見つからないこともあるのでしょうか?検査では硝子体が離れている状態なども分かるのでしょうか?
12月網膜剥離が発覚し、12/20に手術しましたがまた剥がれてきてしまったため再手術をしました。 手術内容ですが、2回ともバックリングでも硝子体手術でもない手術と言われています(あまりよく分かっていませんすみません) ですが、レーザー、冷凍凝固、ガスを最後に注入してお...
網膜剥離をしましたら副鼻腔炎手術できますか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5048
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療