耳一瞬痛みに該当するQ&A

検索結果:803 件

めまいの症状について

person 30代/女性 -

数日前に、 寝転がったり寝返りをした際に、10秒以内で収まる回転性の目眩がありました。 耳鼻科を受診したところ眼振、聴覚検査は問題なしとのことで、 眼振がないので、耳や脳の病的なめまいではなさそうとのことでしたが、一時的な良性発作性めまい症だろうと診断され、薬の処方はありませんでした。 その後、回転性めまいは起きてはいないのですが、めまいや身体の不調が続いています。 立っている時の浮遊感、 首や目線を動かした時に一瞬ぐらっとする、 寝転んで目を閉じると床に引っ張られるような感覚、 痛いくらいの肩こり、首こり 首の付け根から耳の裏側、後頭部辺りまでの痺れ、頭が重たい(頭痛はしません) 目の奥に違和感がある 耳の奥がつーんとする時がある たまに微熱がでる(37.1) のぼせ、ひえ 脇の下が痛い時がある もうすぐ産後5ヶ月になります。 授乳はしていません。 特に、夕方~夜にかけて症状が辛くなります。 この症状を改善したい場合 どの科を受診すればよろしいでしょうか? また、癌や白血病、脳疾患など重篤な病気の可能性はありますか? どのような病気が考えられますか? 数年前から、右の顎下リンパにコリコリしたしこりがあるのですが、特に問題ないとのことで放置してあったのですが、何か関係ありますか?

5人の医師が回答

頭の中がジーンジーン鳴ったり、バンと音がして一瞬めまいがする

person 60代/女性 -

今年の8月に頭の中でジーンと鳴って血流が止まった感じがして一瞬めまいがしたりするようになりました。夜寝てる時、うつ伏せになった時、静かに座ってる時、夜中にトイレに行った時、歩いてる時にです。頭の中が大きく「バン」と音が鳴った時に「うっ」と思わず声を出してしまいます。9月に脳神経外科でMRIを撮りました。血管が狭くなっていたり 詰まったりはしてないので異常なしでした。(ただ、3年前のMRIの時は5個位隠れ脳梗塞があると聞いています) ストマイ障害もあるので耳鼻科にも行きました。ベタヒスチンメシル1回2錠、1日3回飲みましたら、二週間で頭の鳴る回数が減りました。ですが、今も時々、頭の中でジーンジーン鳴ります。ひどい時は頭頂部辺りがバンと鳴って一瞬めまいがしたりします。耳が原因かな?と思っていたのですが、私としては、頭の中の血流が気になります。昨夜も寝てる時に今朝も布団の中で頭の中でジーンジーン鳴って、クラクラしそうになりました。今日の早朝、4時34分にトイレに行った時、頭がバンと音が鳴って一瞬めまいがしました。少し頭が痛かったです。その時の血圧が134/83でした。朝、7時半に起きた時の血圧122/79です。昼間の血圧は平均110/75です。個人的に、耳が原因ではなくて、頭がバンと鳴るのは脳に何かが原因があるのでは?と思っているので、二週間前に脳神経外科に再受診しましたが、8月に受けたMRIを見ても脳の中が綺麗で大丈夫だからと内科か耳鼻科で診てもらってと言われました。私としては、もう一度、他の脳神経外科でMRIを受けてみたいと思うのですが、どうでしょうか? また、昼間は血圧が平均110/75(最低97/59)ですが、夜が上記のようにいつも高いです。夜寝る前の血圧は平均118/75です。昼間より、夜になると高くなります。これに原因がありますか?本当に怖くてつらいです。

5人の医師が回答

鼻水に血が混ざっていました

person 40代/女性 - 解決済み

2週間前の土曜日にコンクリート階段を登っている時、滑って口元から鼻の辺りを強打しました。 一瞬の事でどこを打ったか分からない程でしたが、血が鼻からと口から出ました。差し歯が土台から折れましたが、上唇は腫れましたが顔に傷は出来ませんでした。 土日なのもあり、私がお休みの先週の火曜日に、別件で予約していた口腔外科の先生に見ていただき抗生物質を処方していただきました。CTはとってもらってはいません。行きつけの歯科も予約していたので、同じ火曜日に折れた歯も修理してもらいました。 耳が少し痛かったので数日後受診、耳から血が出た後はありますが大丈夫でしょう。少し副鼻腔炎か風邪の症状が出てるのでと風邪薬と痛み止めをもらいました。 顔に傷はないのですが鼻の下(中側)が痛いのと、鼻をかむ時鼻がまだ痛いのでしっかりかめないです。後、下の真ん中の歯と折れた歯の横の歯が、少し色が変色してきました(歯の変色は歯科で相談済みです) 今朝、鼻をかんだら鼻水に血がかなり混ざっていました。耳鼻科に受診した方がいいんでしょうか?歯科でしょうか?それか様子見で大丈夫でしょうか?鼻はツーンとした感じはずっとあります。 最近、風邪を引いたり喉が痛かったり顔を強打したりで、ここ1カ月続けて抗生物質飲んでました。 変な質問ですみません。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

頭の中がジーン、バンと音が鳴って、一瞬めまいがする。

person 60代/女性 - 解決済み

今年の8月に頭の中でジーンと鳴って血流が止まった感じがして一瞬めまいがしたりするようになりました。夜寝てる時、うつ伏せになった時、静かに座ってる時、夜中にトイレに行った時、歩いてる時にです。頭の中が大きく「バン」と音が鳴った時に「うっ」と思わず声を出してしまいます。9月に脳神経外科でMRIを撮りました。血管が狭くなっていたり 詰まったりはしてないので異常なしでした。(ただ、3年前のMRIの時は5個位隠れ脳梗塞があると聞いています)。ストマイ障害もあるので耳鼻科にも行きました。ベタヒスチンメシル1回2錠、1日3回飲みましたら、二週間で頭の鳴る回数が減りました。ですが、今も時々、頭の中でジーンジーン鳴ります。ひどい時は頭頂部辺りがバンと鳴って一瞬めまいがしたりします。耳が原因かな?と思っていたのですが、私としては、頭の中の血流が気になります。昨夜も寝てる時に今朝も布団の中で頭の中でジーンジーン鳴って、クラクラしそうになりました。今日の早朝、4時半にトイレで頭がバンと音が鳴って一瞬めまいがしました。少し頭が痛かったです。その時の血圧が134/83でした。朝、7時半に起きた時の血圧122/79です。昼間の血圧は平均110/75です。個人的に、耳が原因ではなくて、頭がバンと鳴るのは脳に何かが原因があるのでは?と思っているので、二週間前に脳神経外科に再受診しましたが、8月に受けたMRIを見ても脳の中が綺麗で大丈夫だからと内科か耳鼻科で診てもらってと言われました。私としては、もう一度、他の脳神経外科でMRIを受けてみたいと思うのですが、どうでしょうか? また、昼間は血圧が平均110/75(最低97/59)ですが、夜が上記のようにいつも高いです。夜寝る前の血圧は平均118/75です。昼間より、夜になると高くなります。これに原因がありますか?本当に怖くてつらいです。

4人の医師が回答

2年前からのめまい

person 30代/女性 -

2年前からめまいで悩んでいます。 数日前から、耳の症状も微妙にあるので、心配です。原因はなんでしょうか? ◾️2年前〜1年前 フワフワするめまい、吐き気 →脳、耳鼻科、血液検査問題なし ◾️1年前〜半年前 症状改善 ◾️半年前〜現在 ・一度歯医者で寝転がった途端回転めまい数分 自然に治る ・右に持っていかれそうになるフワッーとしためまいが時々 ・左右に?フワフワする感じ、頭の前面?がフワーフワーとした感じ ・地面が傾くようなうねっているような気がすることがたまに ・痛いほどの肩こり、背中凝り、首こり →1ヶ月前には耳鼻科では、眼振は少しだけあると言われ、良性頭位めまいと言われた。長期化する人もいるとのこと。 受診時は、一応右に持ってかれそうなフワフワがあった。 ◾️数日前〜現在 ・上記に加えて、耳が本当に微妙に詰まった感じというか、あくびをしても治らない感じが、数日前から2回ほど(一回1時間くらい?) ・耳の奥で、プチ?っという音がした。両耳数回づつ ・下を向いて細かい作業をしているとフワーッと一瞬右にめまいや、酔ったような気持ち悪さ ・めまいのことを思い出すと余計酷くなる 特にめまいや耳の症状は、とても緊張している時になります。 どうにかして治したいのですが、何かいい方法はないでしょうか? 耳鼻科に行っても納得する原因がわからず、辛いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)