肝臓数値どれくらいで入院に該当するQ&A

検索結果:2,089 件

3年半前にかかったEBウイルスについて

person 30代/女性 -

今から3年半前ぐらいにEBウイルスに初感染し、そのときは、3週間ぐらい発熱し、喉も痛くて体もだるかったので病院で検査をしてもらいたかったのですが、コロナが重大な扱いをされていた頃なので、病院も指定されたところしかいけず、そこで風邪と判断されサワシリンをもらって飲んだら全身に薬疹ができ、総合病院でみてもらい血液検査をし、やっとEBウイルスに感染してると判断がつきました。 でも薬疹がひどかったのと肝臓の数値がひどかったため即入院になり、10日ぐらい入院したら症状が良くなったため退院しました。 でも退院したころはまだ肝臓の数値が悪かったので、なかなか戻らないということで、1ヶ月後検査したら肝臓の数値が元に戻っていたので完治ということで、通院が終了しました。 それから5ヶ月間は元気に過ごしていたのですが、5ヶ月後、日光に当たると痒くなって湿疹が出るようになりました。 そして、頭がぼーっとする働かない感じがあり、体もだるくて生活できないため休職することになりました。 病院では血液検査して問題ないため、自律神経失調症と判断されました。 そして尿道辺りの皮膚に赤い炎症がありかゆみがあるので、病院に行くと原因不明の炎症だねといわれアズノールをもらい経過観察になりました生理前になるとかゆみと赤みが強くなります。 また2年前に3週間ほど原因不明の微熱、咳がでて自然と治ってはいきました。 その後に無痛性甲状腺炎になったり、抗核抗体を調べで640倍になったけど他の数値が問題ないため経過観察になりました。また顎のリンパが痛く少し腫れたり繰り返すので反復性耳下腺炎と言われました。 でも原因不明のだるさと頭の働かなさはここ3年半毎日24時間続いてて、日光に当たると湿疹が出るのは今も続いてます。 炎症が体に残り慢性EBウイルスになってないか不安です。 なってる可能性はあるでしょうか?

4人の医師が回答

橋本病と肝臓障害と蕁麻疹

person 30代/女性 -

はじめまして 数ヶ月前に橋本病と診断を受けて甲状腺の病院にお世話になっています。チラージンS25を服用していましたが、先月の検査で改善されなかったのでチラージンS50に変更になり服用中です。検査の結果肝臓の数値が若干悪いということでしたが今までにも何度か検査をした時にも肝臓の数値が若干悪い時と基準値の時を繰り返していたので気にもとめていなかったのですが数週間前から蕁麻疹?アトピー?と思えるような症状が出始めてかゆくてかゆくて仕方がありません。肝機能が低下をすると蕁麻疹がでる人もいると聞いたのですが肝機能を調べて頂く為の専門医に診ていただいたほうが良いのでしょうか?それとも薬湿か持病の橋本病の影響かなにかでかかりつけの甲状腺の医師の診察を受けたほうが良いのでしょうか? 10年程前に原因不明のアトピーのような湿疹がでて数件の皮膚科に通院していたのですが薬もあまり効かずにいたのですが一年程で突然完治をしました。 思えばその前後も拒食症で腹水が溜まり検査入院をしていたのですが、今回の蕁麻疹のような症状と何か関係があるのでしょうか? ご意見を伺えたらと思います。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

血液検査での異常値で教えて下さい

person 30代/女性 -

今年4月甲状腺の悪性腫瘍が見つかり、専門の病院で手術を受けるため3日前術前検査に言ったのですが、血液検査で肝臓の数値が平均値を五倍位超えていた為、全身麻酔で手術をするので今の状態では危険と言われました。すぐに内科の受診するようにいわれたので、明日内科の受診をしますが、内科のどの分野の専門の先生を受診すればいいのでしょうか?祖父は肝硬変で亡くなっているのですが、遺伝的なものはあるのでしょうか?現在全身の浮腫、倦怠感、腹部痛等があります。今まで大きな病気はなく、甲状腺の腫瘍も今年4月に見つかり、その時も肝臓の血液検査の数値はかなり高かったです。4月近所の内科でエコー検査して頂いたのですが、脂肪肝の疑いはあるけど、きちんと検査した方が良いと言われ大きな病院を受診するように言われました。その時子宮筋腫もあるようだと言われ、婦人科受診も勧められました。その後子供の入院等で、受診出来ず3日前の状態だったのですが、病気として肝臓の病気で何が疑いありますか?タバコは1日十本程吸いますが、アルコールは殆ど飲んでいません。飲めない事はないのですが、1ヶ月に2、3回飲むか飲まないか程度です。色々質問で申し訳ありませんが、専門の先生教えて下さい。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

なんの病気なんでしょう?

person 30代/女性 -

専門の先生お願いします。 私は橋本病と甲状腺にしこりがあり経過観察中です。ホルモン数値は正常なため治療はなく、しこりは1つで良性の濾胞腺腫です。 7月に甲状腺専門医でした血液検査がTbil 1.2、AST 19、ALT 28 ↑、LDH 153、γGTP 59 ↑、ALP 311。でも先週、内科(肝臓専門医)でした血液検査が結果でて、Tbil 0.9、AST 33、ALT 64 ↑、γGTP 141 ↑、ALP 452 ↑でした。 今まで2年くらいγGTPだけが80とか82で高かったんですが、今回はALPもALTも上がってしまいました。私は2年前までは貧血以外すべて正常値、飲酒なし、肥満なし、薬やサプリも服用なしです。先週腹部エコーもしてますが、脂肪肝などの異常はなしと言われました。一昨日もう少し詳しい血液検査を追加でしたので結果は来週です。 肝臓専門医のいる内科に行きました。 どんな病気が疑われますか? ウィルス性肝炎は多分10年前に子供を産んだ時にやった気がしますが、それ以降はしてません。ウィルス性肝炎、PBC、自己免疫肝炎、肝臓癌が疑われますか?先生には結果次第で、入院して肝生検と聞きびくびくです。 7月と今月は検査した病院こそ違いますが、2ヶ月でこんなに数値が上がるとは何が疑われますか?他には昔から貧血がヘモグロビン9.8とかで毎回ひっかかります。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)