肩こり発熱に該当するQ&A

検索結果:771 件

長く続く風邪症状、頭の痺れ、耳鳴り、めまいに似た症状が気になっております

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 今回もよろしくお願い致します。 9月20日頃から痰絡みの咳、鼻水、頭痛が続いています。ひき始めの時期は、37.4℃の熱がありましたが、その後は37℃を超える発熱はありません。(平熱36.4℃) 頭痛は、別件でCTを撮る事になり見て頂きましたが、器質的な問題はないとの事でカロナールを処方して頂きました。服薬から2週間程であまり気にならなくなりました。今は、肩こりがひどい時に両サイドのこめかみ周辺に痛みを感じますが長く持続する事はありません。 痰絡みの咳は、9月末頃、カルボステインを処方して頂き、10月半ば頃には、一時期症状が落ち着いた事もありました。11月頭からまた酷くなり、フスコデを処方して頂きました。その後段々痰が下の方にいってしまい、咳をしても中々痰が出づらく感じる時期もございました。咳は、湿った感じの咳ではなく、咳が出ても喉やその奥は乾燥している感じの咳に変わって来ました。11月半ば頃は、咳の出る前ゼロゼロする様な息が出ていました。 耳鳴りは、半年位続いており、機械音の延長からキーンと高い音に変わる感じです。 ここ2週間程は、首や肩に力が入っていると自覚がある時に、後頭部や額のあたりに軽い痺れを感じる事や、夜横になった時など、平衡感覚がハッキリしない様な、浮遊間の様な、めまいの様な症状が起こる様になりました。また、同じ様な症状が、高い所から落ちる画像などを見ている時にも感じる事があります。 ※今年5月に軽い副鼻腔炎と軽い逆流性食道炎と診断されています 1.咳は、気管支炎や肺炎等の可能性がありますか? 2.CTでは問題なしと言われましたが、頭の痺れには何か頭に関する病気が考えられますか?それとも、筋緊張性の頭痛の一種でしょうか? 3.めまいの様な症状は、耳に異常があるのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

3人の医師が回答

喉 首の痛み

person 30代/女性 -

初めて相談します。 今年の4月末から5月始め頃から左肘の痛みがあり、湿布で少し軽減しています。同じ頃、左肩、左側の首の張り、痛みがあり触った感じ熱感、腫脹なく、腕も少し痛みあるが、上げることができます。運動などしておらず、肩凝りは普段あまり感じません。 4、5日前から喉の軽い痛みイガイガがあり、時々乾いた咳が出て痰は出ません。いつも飲んでいる大きめのサプリが落ちて行かない感じが何度かありました。 最近熱発はしていません。 喉と首の痛みは関係しているのでしょうか? 重い病気の可能性はありますか? 最初に耳鼻咽喉科に行くといいですか? 今年1月に腰椎ヘルニア発症(左L5)手術はしておらず、現在は病院のリハビリに通い、服用はしていません。左下肢に軽度痺れあります。 ヘルニアになって仕事をやめるまで、約12年間介護の仕事をしていました。 5月15日歯医者で根の治療始めました。来週注射をするようです。 治療している歯は左下の奥から4番目で、時々軽くズキズキしますが、歯茎、頬顎などに腫れはないです。 関係ないと思いますが、左利きです。 長くなってしまい、申し訳ありません。 アドバイスよろしくお願いします。

2人の医師が回答

コロナ後の発熱について

person 70代以上/女性 - 解決済み

7月31日に発熱しました。同居の弟家族がコロナに罹患し、その後母(73)も発熱したので、病院には行っていませんが、コロナのみなし陽性かと自宅療養しました。熱が2日間38度くらい出ただけで、快方に向かいました。多少の倦怠感はあるものの、普通に過ごしました。 8月12日午前中に倦怠感があったようですが、基本的にコロナ後はすっきりはしなかったようです。 8月15日、叔母の家を訪れ、閉め切った玄関先で水分を取らずに扇風機だけで2時間雑談に付き合った翌日の16日昼に38度3分まで発熱しました。 それから37度台になり、今朝は36度5分など平熱になったものの、先程38度3分まで上がり、元に戻りました。 発熱以外は肩こりの症状くらいです。解熱剤は飲んでいません。 質問としては、(1)熱中症の症状として体温の上がり下がりはあるのか、(2)コロナの後遺症の場合、気をつけることは何か、(3)コロナの後遺症の場合、病院にかかるタイミングとしてはどのような状態か、があります。本人は病院に行きたがらないので困っています。 食欲はあまりないですが、テレビを見たりはしています。よろしくお願いします。

7人の医師が回答

繰り返す発熱と鼻水について

person 30代/女性 -

37歳女性です。 産後4ヶ月になります。 発熱が一度下がっては繰り返しており相談させていただけますでしょうか。 これまでの経過は以下の通りです。 先週日曜日の雪の日(2/8) 寒気、強い肩こりと頭痛、発熱なし 月〜水曜日 症状続き、黄色い鼻水、痰も出る 木曜日 久々に半日の外出後、少しして夜間に発熱(38.3)、強い頭痛、強い肩こり、肩こりのある右側は歯も腰も痛い 金〜土曜日 金曜夜中には解熱(37.0)、鼻水、黄色い痰は継続、頭痛残る、夜に寒気 日曜日(2/15) 夜間に再び発熱(38.6まで)、強い寒気と頭痛 月曜日(2/16)大量に汗をかき解熱(37.0) 最初は産後の疲労や睡眠不足もあり自律神経が少しおかしく首肩腰の痛みから頭痛なのかと思っておりましたが、発熱も繰り返しており、強めの頭痛や、寒気、黄色い鼻水と痰がなかなか減らない状況です。 上の子どもの園のクラスで先々週に発熱や咳で休む子が多く、インフルBも1人いました。子ども自身は少しの咳でしたが、流行り始めてからは休ませていましたが、園に私自身は行くことがありました。 これはインフル等検査してもらうのが良いでしょうか。鼻風邪なのでしょうか。家のカロナールのみ、発熱時と強い頭痛時は飲んでおりましたが、4ヶ月の子供もおり、解熱しており迷っておりますが、またぶり返すようであれば子に移るリスクも不安でして受診したく思います。

24人の医師が回答

31歳コロナによる喉の痛みと微熱が5日間続いており明日から修正11ヶ月の娘を1人で面倒見ても大丈夫か

person 30代/女性 -

先週の金曜日に喉の痛み、土曜日に38.4度の発熱があり、コロナと診断。本日で完全隔離は終了。 同年代の旦那や友人は3日くらいで解熱しており自分が長引いてる印象だったこと、明日からワンオペなので早く回復したいため本日再受診した。 心配事は下記の通りです。 ・明日から修正11ヶ月(3ヶ月の早産児)の娘と2人っきりで過ごしても大丈夫か。1番は、微熱状態でコロナがうつってしまうことはないのか。娘は、今の所発熱はなし。胃腸炎になっており、整腸剤を投薬中。持病なし。 ・発熱期間が長くないか? 3日目に平熱に下がったが昨日の日中38.1度までぶり返し、カロナールを投薬し、平熱まで下がるも結局37.3〜37.6度辺りをいったりきたり。 ・喉の痛みが変わらない 私が飲んでる薬は ↓ ・葛根湯(本日肩こりが酷いと伝えたら処方された) ・ムコダイン ・トラネキサム酸 ・レポフロキサシン(本日二次感染予防のため処方された) ・辛ければカロナール ※持病で橋本病あり、チラーヂン服用中。 ・カロナールを追加で処方されたが、そんな頻回に飲んで良いのか。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)