胃カメラ後の喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:1,961 件

2ヶ月前からみぞおち、左肋骨〜背中痛みあります

person 30代/女性 - 解決済み

3月下旬よりみぞおちから左肋骨(下着のワイヤーより下らへん)、左背中に痛み、胸焼け、痰のからみ(喉は腫れてなく痛くはない)があります。3月の時点では肩凝りや背中の張りだと思い(レジ勤務の為)マッサージをしてました。 現在は立ち上がる・うがいをする・仕事をする・など動作をするとズキッジワンジワン、または筋肉痛のような痛みがあります。 4月30日から2日間1度ずつ心臓がピクピクと痙攣するような不整脈があり循環器内科を受診しましたが受診時にはおさまっていたので原因わからずでした。 心電図問題なし、エコー問題なし(石もなく膵臓の腫れもなし)、膵臓腫瘍マーカーCA19-9問題なし、胸部・肋骨レントゲン問題なしでした。 昨年体重が10キロ近く落ち3月に胃カメラやった際も問題はなく機能性ディスペプシアと診断、アコファイド服用しています。また、今年5月から逆流性食道炎では?と言われタケキャブ服用。胸焼け、みぞおちの痛みは現在落ち着いています。 ・今年は胃カメラやってませんがこの痛みは内臓系関係あるのでしょうか?去年より体重6キロ増で、血尿や血便でていません。 ・整形外科では帯状疱疹後神経痛では?と言われましたが疱疹もでた跡もなく後神経痛の痛みがどういう痛みなのかわからず…。肋間神経痛も疑っています。 痛みが2ヶ月続いているのが不安です。 この2ヶ月の間痰も何となく絡んでいるのも気になります。 この場合はペインクリニック受診でいいのでしょうか?それとも消化器科で胃カメラもやったほうがいいのですか? よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

これはなんでしょうか?のどの炎症と膿、微熱

よろしくお願いいたします。 30代男ですが、 先週の水曜(25日)にのどの炎症が起き、 のどの痛みと膿、微熱と倦怠感があり内科に行きました。 ちょうど、胃カメラの検査結果と重なって、ピロリ菌除去をするのと同時になったため、 サワシリン、フラジール、ピーエイ錠、トランサミン、あと胃の保護でタケプロンを処方されました。 サワシリンとフラジール、タケプロンは一週間分、ピーエイ錠とトランサミンは5日分出まして、今週火曜に飲み終わりました。 抗生物質を一週間飲んだので、さすがにのどの炎症もとれ、すぐに熱も下がっていたのですが、 飲み終わった翌日の水曜に、またのどの炎症がぶり返しました。 今日金曜現在で、7〜7.5度の微熱と全身倦怠感が続き、のどの痛みと膿、鼻水などの症状が出ています。 実はこちらでも以前投稿したのですが、 昨年10月に、初めてのどから血の混じった膿が出て、その時は「上扁桃炎」と診断され、数日で善くなったのですが、 それから度々、熱はでなくても血の混じった膿が出るようになりました。 のどの違和感も大きく、口蓋すいが大きくなっているような気がします。 (寝ていると、口蓋すいがのどの裏にくっつき、呼吸が停止して起きてしまいます) いびきもかくようになりました。 一回、精密検査を受けたほうがいいでしょうか? 咽頭癌や喉頭癌も考えられるでしょうか? 10月から今まで、何度かカメラを鼻から入れて、様子を診てもらったことはありますが、そのたびに「のどの炎症」といわれています。

1人の医師が回答

黒くてドロっとした便が出ました。

person 30代/女性 -

先週の金曜日(16日)の夜に黒くてドロっとした便が出ました。 以前から喉の奥が焼けるような感じが夜中や昼間にあったりしたので、昨日、内科の病院を受診して今度の日曜日に胃カメラの予約を入れました。 心配でたまりません。 この日は問診とおなかや胃のあたりを押さえてみて痛いかチェックして血液検査だけで次の胃カメラの日まで、逆流性食道炎のパンフレットをもらい食道炎、胃潰瘍、十二指腸潰瘍に効くお薬を処方されたのですが、この病名で確定でしょうか? ちなみに黒い便はこの日一度だけで後日何度か排便していますが黄土色から焦げ茶の軟便です。 一度だけなら問題はないでしょうか? 心当たりは、黒い便が出た日の昼間に極度に緊張する出来事があり、緊張が終わると空腹もあったのか胃がキリキリ痛みだし…昼食を食べたら痛みがおさまりました。 ストレスなどは関係しますか? それから数時間後に上に真っ黒な粉がかかったティラミスを食べました。 黒い便の原因にはなるでしょうか? 後、黒い便が出る3日前くらいに正露丸を服用したのですが、正露丸を飲んで黒い便が出る可能性はありますか? 質問ばかりで申し訳ありません。

3人の医師が回答

胃の膨満感が1ヶ月ほどあり、息切れがあります。

person 40代/女性 -

辛いです。よろしくお願いします。 1ヶ月ほど前から、胃の膨満感と喉の痛み、息切れ、咳、マラソンをした後のような食道の痛みがずっと続いています。食事をしている時は少し良くなる気もしますが、すぐまた苦しくなります。 お腹もパンパンです。ストレスと不安でパニックになりそうです。 もともと何年も逆流性食道炎を繰り返していて、強烈な胸の痛みなどは経験していましたが、胃の膨満感は初めてです。ここ一年は、胃の不調の頻度もとても多く、治ってはすぐに繰り返していました。何とか治したくて、色々調べて試してはいますがすぐ繰り返します。ネキシウム20をもらい、3週間が経ちますが変化ありません。来週胃カメラを予定しておりますが、何か悪い病気にでもなったのでしょうか?機能性ディスペプシアでは?とかとも言われましたが、このままこの胃の膨満感と食道の痛みが治らなかったらと思うと不安です。胃意外にも何か考えられる病気はあるのでしょうか? 逆流性食道炎は繰り返してましたが、悪化したのでしょうか。酸素が薄い感じがしていて苦しくて苦しくて。もし胃が問題だとしたら悪い病気は考えられますか?胃意外だとしたら何科に相談したら良いですか?前回の胃カメラは去年の10月で、その時は胃炎、ポリープ、ヘルニアの疑いと言われました。大腸は今年しましたが特に問題ありませんでした。4月に受けた腹部エコーでは胃の壁が厚いと書かれていました。とにかく苦しくて苦しくて辛いです。助けて下さい。よろしくお願いします!

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)