検索結果:1,455 件
漢方クリニックでハンゲビャクジュツテンマトウと消化酵素を飲みながら 半年前から治療しています。昔から、過敏性腸症候群や胃下垂もあるので、胃腸が弱いです。精神的にもかなりまいっています。体重を増やしたいのですが、何か良い漢方や治療方法はありますか。
8人の医師が回答
仕事は今現在、介護の仕事をしていますがやはり安静にしておいた方が良いのでしょうか?また妊娠中の腹痛は流産と何か関係が有るのでしょうか?妻は痩せ型で胃下垂です。御意見よろしくお願い致します
1人の医師が回答
自分が思うに、もともと消化不良、胃もたれがあり、ちょっと食べ過ぎたなと思うと翌日には腹痛から下痢になっています。 胃下垂で普通の人より半分くらいしか食べられません。 ストレスも感じやすいですが、 疲れがたまると下痢や吐き気も起こるものでしょうか。
7人の医師が回答
こんばんは。私は胃腸が弱く胃下垂で少食です。運動も全くしなく体力がないです。体重は157の42kgで生理近くは43kgになったりします。45kgはいったことはありません。また食事ですがすぐお腹いっぱいになってしまい、段々吐き気がしてきてしまい下痢をしてしまいます。
3人の医師が回答
一番太っていた時期の体重が、48キロありました。 今から、約7年前に胃カメラを受け、前日の夜食べた物が残っており、その時に胃下垂であると判明しました。 14日に胃カメラの検査を受ける事になりました
少し前まで過食嘔吐→拒食を繰り返していました。拒食期のとき突然食欲が爆発してお腹(子宮の少し上辺り〜上腹部まで)がパンパンになるまで食べてしまいました。その日から嘔吐は治ったんですが(できなくなった)飲食すると下っ腹から出るようになり更にお腹いっぱい食べたあとの便は食べたものの臭いがしたり野菜や...
外出したり、立って食事の支度をしてると、急に胃が痛くなり吐き気がして、そのうち下痢したり する時もあります。出血はしてない感じです。胃カメラは二年前にして胃下垂とも言われました。大腸の内視鏡は怖くてした事はありません。やはり大腸がんの症状ですか?
消化中や消化不良の場合、そのような事がありますか? 何か病気が隠されてたら…と心配です。 教えて下さい。 以前、胃下垂とは言われた事があります。
2人の医師が回答
3ケ月前から胃の調子が悪いです 食べ物を食べたりするとたまに胃がもたれたりする感じがします また食後にげっぷがよく出ます 食後ではない時も少し出ます 次に空腹になると胃に不快感があります 痛くはないです 最近不安や緊張する時多いです そういったストレスからくるものでしょうか 前にパソコンで調べると慢...
来月、開腹手術で右卵巣嚢腫7cm全摘出しますが、左卵巣そして子宮の全摘出も進められてますが、知恵袋でこんな事書いてあったのが気になります。腸閉塞みたいになることありえるのでしょうか? 現在、胃と腸の調子悪く通院中です。過去に胃下垂になったこともあります。 開腹手術で子宮筋腫...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1455
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療