胃痛にロキソニンに該当するQ&A

検索結果:794 件

薬剤性肝障害の診断でした

person 50代/女性 - 解決済み

先日、自己免疫性肝炎の疑いで相談しました。その際はありがとうございました。 約4ヶ月検査や様子見で本日薬剤性肝障害でしょうとの診断されました。 そもそも自己免疫性肝炎、原発性胆管炎は血液検査で全て陰性でしたので排除でよかったのかもしれませんが、私は薬剤性肝障害とは全く考えておりませんでした。 アルコールも4ヶ月飲んでません。 1度は下がってきた数値が半年ぶりにでた蕁麻疹の為、長年服用しているエピナスチン錠服用後また上がってしまいました。 蕁麻疹はまだ出ていたのでルパフィン錠に替えて2週間後、再度検査した所 7/19→8/6 AST 53→17 ALT 78→16 ALP 185→126 γ-GTP 165→105 念の為再度、抗核抗体、IgGも調べて問題無し。 まだATLとγ-GTPは高いですが大丈夫でしょうとのこと。また1ヶ月後検査予定。 幸い蕁麻疹も今は出てないのでルパフィンも服用してません。 なるべく薬を使わない生活を送りたいものですが、そうもいかないでしょう。 そこでご相談、今後コロナに感染した場合のカロナールやロキソニンなどは服用しても大丈夫なものでしょうか? 鎮静剤服用後、胃痛が出た時のタケキャップをよく服用してました。 その度に主治医に相談したほうがいいのでしょうか? 多分こちらアスクドクターにも相談すると思いますが。 本来肝障害で最初に診て頂いていた総合病院は直ぐに予約とれないので、今回はかかりつけのクリニックの診断でした。ドクターは肝臓も専門です。 また10月に総合病院へ行くのでここまでの経緯は説明します。 長々と申し訳ございません、

3人の医師が回答

胃薬の飲みあわせ

person 40代/女性 -

今月1日に胃痛が1日中続いたので内科を受診し、ムコスタ錠100ミリグラム、ストロカイン錠5ミリグラム、オメプラール錠10(寝る前)を2週間分処方していただきました。 そして、夜それらを服用して就寝したら、朝方4時に脇腹の激しい腹痛で目が覚め、痛みはどんどん増すばかりで、近くの救急病院に行き、検査の結果、尿路結石との診断でした。 それから泌尿器科に行き、ウロカルンを処方してもらい、今現在、ウロカルンとムコスタ錠とストロカインを朝・昼・晩飲み、寝る前にオメプラールを飲み、それ以外に、結石による激しい腹痛にみまわれるたび、座薬を入れたり、ブスコパン、ロキソニンを飲んで来ました。 そしたら、今日ほぼ1日中、おへその上あたり全体がずきずき痛み、ムコスタ錠、ストロカインを飲んでも痛みが治まらないのです。 薬で胃がやられてしまったのでしょうか? 我慢出来ないので、寝る前に飲む薬と一緒にブスコパンを飲もうと思うのですが、一緒に飲んでも大丈夫でしょうか? ちなみにこれだけ痛くても吐き気とかはなく、食欲もあります。 痛みの原因は何なのでしょうか? 結石による痛みなのでしょうか? もともと神経質な私は結石と診断されて以来、寝ても覚めても頭から結石のことが離れませんし、またあの痛みが来るんじゃないか?と常にビクビクしてるような状態です。 今のところ2日に1回は必ず痛みが襲って来てます。 こんな状態がいつまで続くのかと思うと気が狂いそうです。 石が出る前に、ストレスと薬で胃に穴があいてしまうんじゃないか?もしかしたら胃癌なんじゃないか?と今3重の不安です。 どうか先生よいアドバイスをお願いします。

1人の医師が回答

生理3日目以降の頭痛、肩こり?

person 30代/女性 -

生理の時の頭痛についてです。 生理が始まって1〜2日目は腹痛と胃痛がひどく、ロキソニンと胃薬を飲んでいます。 それが落ち着いた3日目あたりから、腹痛の代わりに猛烈な頭痛と肩こりに襲われます。 症状は頭全体が締め付けられるような痛みだったり、心拍に合わせてズキンズキンするような痛みだったりです。 昨日は後頭部のある一点を起点に顔面〜頭の右半分が取り憑かれたように痛みました。 それと同時に肩こり、首凝り、後頭部神経痛のような痛みもひどくなります。 もともとひどい肩こりがありますが、生理の時以外は肩こりがあってもひどい頭痛にはなりません。 以前はアマージを飲んだら頭痛も肩こりも解消されていたのですが、最近は痛みが10→5くらいまでにしか抑えられず、効いても夜にはまた痛みが出て数日連用するようになってしまいました。 今回は特にひどく、アマージを2回飲んでも治らず、葛根湯とボルタレンを飲んだら少し落ち着きましたが、薬が効いたのか生理6日目となり自然と落ち着いたのか分かりません。 婦人科に行っても、あまり聞いたことない、原因はわからないと言われました。 脳神経外科にも行ってますが、MR検査では異常なし、対症療法しかないと言われました。 頭痛予防薬でバルプロ酸を飲むかという話になったのですが、妊娠希望のため飲めませんでした。 毎月痛みが出ると丸2日は家にいるときは寝込むほどです。仕事はなかなか休めないので痛み止め飲んでなんとか行ってますが、正直集中出来ず、ほぼ仕事に身が入りません。 毎月が恐怖です。 こういう場合はどこを受診したら良いでしょうか?

5人の医師が回答

体重が増えないです。

person 40代/女性 - 解決済み

コロナが流行し、精神的に不安が強くなってしまっていて4月頃から食欲が減り体重も減ってました。 腰痛があり整形外科でもらったロキソニンを6月の終わりから10日間ほど3錠/3×で数日飲んだ後から、消化器症状が出てきてしまって、なかなか治らず、さらに体重も減って来ていたので、先週胃カメラしてきました。エコーで膵臓や肝臓も見てもらいました。食道と胃のところが緩くて逆流してるということで他は特に問題はなかったです。 現在は六君子湯とガスモチン、タケキャブ20mgを飲んでいます。 大腸カメラはやっていませんが、7/13に受けた職場の検診での採血では貧血もなかったですし、黒色便や排便時の出血も今はないです。 最近は、胸焼けや胃痛も改善し、食欲も戻ってきていますが、体重がなかなか増えません。前は普通に食事をしていてもすぐ体重が増えていたのに、今は増えませんし、少し減っています。 現在、身長157cm、体重47kgです。 痩せ過ぎの体重ではないですが、4月前は50kg超えていましたし、今月の頭も49kgはありました。 ガスモチンや六君子湯のおかげか便秘が改善し、尿の回数も増えてますので、その影響でしょうか?元々はかなり頑固な便秘でしたが、ここずっと毎日お通じがあります。またコロナが怖いので4月に入ってからは外食を全くしなくなっているので、摂取カロリーは以前に比べて減っているとは思います。薬や食事の影響で体重が増えないなら良いのですが、何か他に原因がある可能性はあるでしょうか? 毎日そこそこ食べてる割に体重が増えなくて微妙に減っているので少し不安です。

4人の医師が回答

ジエノゲスト 下腹部痛 便秘

person 40代/女性 - 解決済み

胃痛、下腹部痛、吐気で4日間入院し、本日退院しました。検査の結果、小腸と小腸のリンパが腫れているとのことでした。 更に検査を行い、子宮内膜症(チョコレート嚢胞)、筋腫、癒着ありということがわかり、小腸も、生理で子宮が動いたときに、小腸を引っ張って巻き込んでいることが原因とわかりました。手術の話もありましたが、ひとまず服薬で様子をみることになり、ジエノゲスト開始し、2日目です。 入院初めの2日間は、絶食し、抗生剤と水分の点滴を続けていました。 3日目のお昼から五分粥を開始して、夜からはおかずも1品、軟らかいもので食べています。 4日目の夜は、五分粥と焼き魚。 5日目の朝は、五分粥とおかず一品、桃の缶詰のデザートを食べました。 4日目の朝に、水様便が極々少量1回のみ。 5日目に水様便2回(内一回は緑色)。極少量軟便が5日に一回ありました。 食事量が少ないせいもあるかもしれませんが、こんなものでしょうか。 排便したい気持ちがあってもでません。 ガスも少ししかでません。 こんなものでしょうか。 退院前は、痛みはなかったのですが、退院後下腹部痛がありました。ロキソニンを飲んで落ち着いています。 もし、排便に関して違和感と辛さを感じたらミヤBM等の整腸剤を飲んで構わないのでしょうか。 生理と小腸に関係があるとは、知識がなく、今回の入院で痛みの原因がわかり驚いているところです。

1人の医師が回答

原因不明の右下腹部痛について

person 30代/女性 -

先週末から右下腹部(鼠径部より内側の卵巣の隣あたりから左上あたり)にチクチク、ズキンズキンと内側から痛みがあります。 しばらく続いたり消失したりを繰り返しており悪化も改善もしないままです。 ロキソニンを飲むと痛みはおさまるような気はします。 心配だったので大学病院で消化器外科を受診しCTをとるも虫垂炎や憩室炎やその他の異常は見当たらず、婦人科にも行きましたが卵巣卵管異常などはありませんでした。 尿検査もしましたが異常はありません。 でも確かにいまだにチクチクズキンズキンと痛みます。 心当たりがあるのは過敏性腸症候群なのではないか、発症は7年前からで対人ストレスから混合型の過敏性腸症候群になっており、去年の夏頃にも同じような右下腹部痛がありました。 漢方で長らく治療をして改善や悪化を繰り返していましたが、今年の春先から先月中頃まで目の手術による自宅療養をしていて仕事は辞めてストレスなく過ごしていたためビックリするぐらい症状はありませんでした。 しかし先月中頃から新たな職場に転職し働いてみて間もなく便通異常、大量のおならの症状、胃痛が現れたので整腸剤と漢方、胃薬を再開していました。そこへ先週末からの右下腹部痛が起きている状態です。 自分では過敏性腸症候群なのか?と思っているのですが、 ただ右下腹部にこのような限定的な場所に痛みが生じるのかよくわからないでいるので、もし他に病気が隠れていたらどうしようと不安でいます。 不安で発狂しそうなほどです。 この1週間でかなりの回数病院へ行きましたし疲れました。どなたかお知恵をおかしください。

5人の医師が回答

右下腹部の痛み 20代男性

person 20代/男性 -

24歳男性です。 五日前から右下腹部の痛みが続いております。 当初は、食あたりや食べ過ぎによる胃痛かなと思ったのですが、ロキソニンのような痛み止めや胃薬も効果がありませんでした。 お腹を下しておらず、ただの腹痛ではないなと思い、3日前に近くの内科に行ったところ、下腹部を押すと痛みが出ることから、虫垂炎の可能性があるかもと診断を受けました。 ただ、痛みが虫垂炎にしては弱いこと、それ以外の症状(発熱や食欲不振)が全くないため、ひどいようなら外科がある大きい病院にすぐ行ってください。 ひどくないなら一旦は様子を見てという事で、薬をもらって療養しておりました。 (処方いただいた薬:ホスミシン錠500 テプレノンカプセル50mg ラックビー微粒N ブチルスコポラミン臭化物錠10mg ツルハラ) 薬を飲み始めてから3日経ちましたが、痛みは少しずつ治まっているような感じがあるのですが、一日中腹痛がある状態です。 過去にこのような長期間腹痛があるのは初めてです。 月曜日が100とすると今は70くらいという感じで、我慢できないほどではなくデスクワークや、やろうと思えば運動もできると思うレベルだがとにかく気になるという感じです。 以上の所感的に 1、内科での診察の通り、虫垂炎の可能性が高いか? 2、虫垂炎ではなさそうな場合、そのほかにどういった病気が考えられるか。 3、薬が今日でなくなるので、先日行った内科で同じ薬をもらうか、症状が少しずつ治まってきてはいるが大きい病院で検査をすべきか。 についてお答えいただけると助かります。 よろしくお願いします。

7人の医師が回答

何科に行けばいいか教えてください

person 20代/女性 -

すごく長くなりますがお願いします。 3年前妊娠中に18キロも太った事からか、産後膝に痛みがあり消えたと思ったら、2年位の間お尻に電気が走る痛みが続き、左肩甲骨と背骨の間が痛くなりました。痛みがひどい時は背中が疼き左脇腹、一番下の肋骨に痛みが響き、最終的に胃痛、腹部膨満感になります。その際、確実に夜ご飯を食べた後から集中的に痛み、腹部膨満感までに至っては極度の前かがみでしか歩けません。 その際整形外科を受信しましたが仙骨に少し隙間があると言われコルセットと温湿布・腹筋背筋を鍛えるようにと言われました。お尻の痛みは改善されてきましたが、ですが背中痛は毎日あり2・3ヶ月に一度の間隔で悪化します。今年11月に悪化し痛みで寝れず、大学病院の消化器内科を受診しCTと胃カメラと血液検査もしましたが異常がありません。その際ミオナール・デパス・ロキソニン・セルベックスを処方されましたが痛みが消えないです。週一で整骨院にも通ってます。 この1年の間に2度の流産も経験し、次の妊娠を希望しています。 ですが妊娠中に背骨が耐えれるか痛みがひどくならないかなど考えたらどうしたらいいかわかりませんし、大学病院の先生は筋肉異常か神経的なものか?という感じでした。整形外科に受診したのは去年の12月なのでもう一度受診しようか、神経内科か心療内科か迷っております。完治を願っており、ストレッチ・腹筋など鍛えたりしていますが、どうしたらいいでしょうか?

1人の医師が回答

フィナステリドからデュタステリドに変えて腹痛と白い便が出ます。

person 40代/男性 -

フィナステリド0.2mgを1年服用しましたが効果が薄く、今年の1月から容量を1mgに変更しましたが、2月初旬から思い切ってデュタステリドに変えました。フィナステリドが1ヶ月分余っていたのでなくなるまでは毎日交互に飲みました。4月からデュタステリドカプセルのみを毎日服用しています。 4月中旬に腰椎椎間板ヘルニアになり、5月23日までリリカを毎日、5月初旬までロキソニンやボルタレン、桂枝茯苓丸を毎日飲んでいました。またサプリとして、ユーグレナと亜鉛を昨年末より、ノコギリヤシ抽出エキスを5月中旬より服用しています。 フィナステリドを服用していた期間は健診で肝臓の数値は悪くなく、ビリルビンが基準よりも0.1高い程度で、これはフィナステリドを飲む前からありました。初めてデュタステリドを飲んだ2月初旬から、副作用っぽいものとして、 1.起床後何も食べずデュタステリドを飲むと高い確率で腹痛(胃痛?)が起こりました。朝食を食べてから服用すると腹痛はほぼ起こりません。 2.4月中旬と昨晩、どちらも夜中に激しい腹痛で目が覚め、便をすると白っぽい便が出ました。白い便が出たことを調べると胆管のガンや、肝臓系、ビリルビンの異常なとが出てきたことが怖いです。 現在服用しているのはデュタステリドカプセル、上述サプリ3種です。フィナステリドの錠剤ではこのような腹痛や白い便はありませんでした。 デュタステリドの方がフィナステリドより副作用は幅広く出やすいと聞きますが、白い便はやはりデュタステリドによるものでしょうか?デュタステリドはカプセルと錠剤がありますが、同じ薬でもカプセルと錠剤に使われている成分で肝臓への影響に違いはありますか? デュタステリドの量を0.1mgに減量、毎日→2日に1回などで治まることはありますか? 薬に体が慣れることはありますか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

長引く胃の不調について

person 30代/女性 -

1ヶ月ほど、長引く胃の不調に悩まされています。症状としては起床時はほぼ不調なく、朝食(普段からコーヒー+フルーツなどごく軽いもの)後から、胃やその少し下の辺りの灼熱感?のようなものや口の中が酸っぱい感じが昼食ごろまで続きます。痛いわけではないのですが、じゅわっとしたアツい刺激感といえばいいのでしょうか…。昼食を食べると灼熱感はおさまるのですが、今度はげっぷがでたり胃が重いような感じ、動いていないような感じが夕飯ごろまで続きます。夕飯を食べると軽くなることが多いです。ちなみに違和感があるのはみぞおちというよりはもう少し下の方です。吐き気、嘔吐、はっきりとした痛みなどはなく日常生活にそれほど支障はないですが、灼熱感はかなり気になります。食欲は普通〜2割減くらいでしょうか。ほぼ症状がない日もあれば、全部症状がある日もあり、悪くもなっていませんが良くもなりません。 10日ほど前に胃腸科を受診して、タケキャブ、六君子湯と胃壁を保護する薬をいただきましたがあまり効果を感じません。タケキャブは少し効いたような気もしますが。 思い当たることとして、かなり効いたものを連続して食べたこと(以前も酢で胃痛を起こしたことあり)、同時期に歯痛でロキソニンとボルタレンを数日に渡り服用しました。また新しい仕事を始めて緊張しなかなか食事が喉を通らないような数日を過ごしました(今はもう慣れていますが)。どちらも発症直前の出来事です。 なかなか予定が合わず月末に胃カメラ予定ですが、とにかく胃がんが心配です。胃カメラは4年前にしており、その際は逆流性食道炎と腸液の逆流?を指摘されました。ピロリ菌は陰性でした。バリウムは1年前に受けており異常なしでした。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)