検索結果:1,538 件
しかし離乳食を5ヶ月から始めたら、さらにミルクを飲まなくなり 6ヶ月の今では 4時:50ml 8時:50ml、 12時:小さじ10杯プラス50ml 16時:小さじ10杯プラス40ml 20時:50ml 夜中はほとんど起きても飲まない というようなリズムで1日のミルク摂取が250mlほ...
2人の医師が回答
その後元気ですが固形物は何も入っていません。 今日はおしっこ一回のみ。ウンチはいつも通りの固さで一回。 脱水症状心配です。また、全然食べないので大丈夫かしらと思っています。どうなのかな。 やはり胃腸風邪?
40度近い熱を出すことはありましたが、40度を超える経験は2度目なので心配しております。水分を取りたがらないのは初めてで脱水症状がでないかとかいろいろ心配です。 40度を超える場合でも自宅で様子を観察でいいのでしょうか?
念のため、家族はうつらないようにとオムツ交換後はしっかり手洗いをしていますが、児童館や実家など他の方にうつるような所への外出は控えた方がよいのでしょうか。 また、これだけ下痢が続いていたら脱水症状が心配なのですが、水や麦茶を与えた方がよいのでしょうか。与えるならどのタイミングがよ...
3人の医師が回答
最近ジュースをよく飲ませるのですが、それが原因で下痢になる事はあるのでしょうか? お茶を飲ませるようにはしているのですが、ご飯の時以外はお茶を飲んでくれません。脱水症状を心配してしまい、ジュースでもいいからと飲ませてしまいます。 飲ませると喉が渇いているのか、お茶だと一口飲んで...
みそ汁の上澄みなど、水分は少しずつ飲んでいます。 しかし、あまりよくなっているように感じません。 脱水症状は改善しているのでしょうか? 何だか心配です。 水分が取れるようなら、このまま様子を見ていいでしょうか?
1人の医師が回答
それとも、旦那と喧嘩をしたときに私が大声を出したから耳の鼓膜が破れたのか平行三半規管がおかしくなってしまったのか、精神面に影響を及ぼしてしまったのでしょうか? それか脱水症状だったのでしょうか? 突然のことだったので驚き、とても心配です。
2 寝ていて8時間近く授乳しない状態ですが、赤ちゃんに影響がありますか?ネットで4時間以上授乳を開けると脱水症状になると書いてありました。起こして授乳するべきですか? 3 母乳寄りの混合で、2カ月目からはほぼ母乳、時々泣き止まないときに1日80mlミルクを足してる状態です。
8人の医師が回答
いつもは排尿が7〜8回排便は5〜6回ありますが、昨日は排尿6回排便4回と、少しですがいつもより減っています。熱は今のところ出ていません。 このままあまり飲めずに吐いたりすることで、脱水症状にならないか心配です。 連休中で受診できないため、どのくらいの様子であれば休日診療にかかっ...
麦茶も気持ち程度しか飲みません。体調が悪くなってから驚くくらい汗をかいてびちゃびちゃになっているのもあり、脱水症状が心配です。どのような体の変化に気をつけていれば宜しいでしょうか? 3.どのくらいで機嫌が良くなる、ミルクを飲み始めることが多いでしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1538
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療