腕が痛い癌に該当するQ&A

検索結果:1,111 件

体の不調と全身のリンパ節の腫れ

person 40代/男性 -

3年前から倦怠感、吐き気、食欲不振、便秘、下痢、微熱、毛包炎、脂漏性皮膚炎、蓄膿症がどんどん悪化しており今は寝たきりです。癌を疑っています。胃カメラ、大腸カメラ、血液検査、甲状腺。 エイズ、ホルモン、膠原病、超音波、骨盤から胸部のct受けましたが異常ないと言われました。 しかし一向に具合が良くならないで悪化一途で動けないくらいの倦怠感、何も食べられないくらいの食欲不振吐き気で癌じゃないかと疑っています。あとそれとは別に全身のリンパ節が腫れており押すと痛いです。コリコリしたものが腕、胸、脇腹など全身にあります。放置しても大丈夫でしょうか。体重の急激な減少があります。また毎日微熱もあります。総合病院でしこりについて触れてもらったところとくに腫れてはいない大丈夫だと言われたんですが自分では腫れて痛いと思います。 精神科に通っておりネットでいろいろ調べすぎて自分はもう悪い病気なんだ助からないんだ、と思いものすごい不安でそのことばかり考えてしまいます。毎日が地獄のように苦しいです。今までいろんな病院に行きすぎてどこも相手にしてくれなくなりました。でも動けないくらいの倦怠感、吐き気、食欲不振、便秘、体重減少、微熱、特に気になるのが全身のリンパの腫れで悪い病気じゃないかと考えてしまいます。特に具合の悪さが激しく悪化しており今では起き上がれなく病院にも行けなくなりました。本当に苦しいです。まともに普通の生活ができなくなりねたきりです。100メートルも歩けないくらいです。リンパの腫れは問題ないんでしょうか?不安で不安でしかたないんです。激しい具合の悪さを少しでもいいから改善したいです。どうしたらいいのでしょうか。よろしくお願いします

1人の医師が回答

皮膚癌が少し心配です。

person 30代/女性 -

3、4ヶ月ほど前から、腕の皮膚に赤いできもの?アザ?のようなものがあります。ちょっとずつ濃くなって、その部分が全体的に少し盛り上がってきているように感じます。 2人の皮膚科専門医に見てもらったのですが、診断に疑問があり、ここで質問させていただきました。 特徴 ・3、4ヶ月ほど前からずっとあり、小さくなることはないです ・右前腕内側にできています(普段は日に当たらないところ) ・大きさは1〜2cmです ・痛み・痒みはありません ・出たり消えたりという変化はありません ・体の他の部位に同じようなものはみられません ・色は少し不均一です ・見た目ではそこまでわかりませんが、触ると赤い部分が全体的に膨らんでいます(厚さは1mmぐらい) ・表面は剥離していません ・水疱などはできていません ・ダーモスコピーは行っていません 1人目の皮膚科専門医 1メートルぐらい離れたところからチラッと見て、湿疹だと診断されました。 この部分に接触する可能性があるものは、服ぐらいです。アクセサリーとかは全くつけていません。 痒みや痛みが全く、数ヶ月間変化しないということが、湿疹じゃない可能性もあるのかもと感じてしまいました。 2人目の皮膚科専門医 周辺が少し黄色い(私には全くわかりませんでした)ことと、押しても消失しないから、内出血だという診断でした。 ぶつけた記憶も無く、紫色に変色していたことも無く、内出血がその部分だけ3、4ヶ月も治らないこということがあるのかが分かりません。 ネットで似たような画像を探していると、ボーエン病の初期の例に似たようなものがあり、痛みや痒みが全く無いことから、少し癌ではないかと疑っています。 何が疑われるか、癌の可能性を否定できるのかどうか、教えてくださると嬉しいです。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

首の違和感と肩、腕、肘の痛みと指の痺れ

person 40代/女性 -

今から9ヵ月ほど前から、首の右手前あたりが重く腫れぼったい感じがあり、しばらくして右手の親指、人差し指、中指の先が痺れてきました。小物を作る仕事でいつも肩はこった状態だったので、マッサージに通い40日ほどで指先の痺れは治まりました。しかし、首の右手前の重い感じは続き、右の後ろ側まで違和感が広がってきました。それから1ヶ月後、旅行に行き、帰宅すると今まで味わったことのないひどい疲れとだるさが襲ってきました。食事もとれなくなり、内科へ行くと、疲れということで漢方薬を処方され、ゆっくり休みました。2週間ほどで疲れとだるさは抜けましたが、首はまだ重い状態のままでした。その後4ヵ月後に、また右手の指先3本の痺れと、さらに、肩、腕、肘の痛みが出てきて、しだいに夜も眠れないほどの激しい痛みが続き、整形外科に行きました。レントゲンでは首の骨の間が狭くなり、神経を圧迫しているとのことで、首の牽引と低周波治療器でのリハビリと痛み止めの薬を2週間続けてきました。激しい痛みは時々になりましたが、右脇下のリンパ節辺りに小さなしこりのようなものがあるのに気づきました。主人がリンパ癌では?と言うのですが、詳しく検査したほうがいいでしょうか?また病院にかかる際は何科にかかるといいでしょうか?よろしくお願いします。

1人の医師が回答

2回の尿閉、歩行時背面痛、腹部膨満感、足のむくみ、こむら返り、動悸や不整脈等の症状について

person 40代/女性 - 解決済み

現在複数の症状があり、膀胱がんや腹膜がんや心臓病の心配もしているのですが、下記から最も考えられる病気と診療科をご教示頂けますと大変有難いです。 ※遊走腎との診断があり、よく健診で血尿に引っかかります。 ※腎臓と胆嚢に石があるようです。 ※昨年は椎骨動脈解離で入院し、脂質異常症の投薬と食事指導をされました。 ※7/11整形外科受診、骨に異常無し。 ※今年3月の婦人科検診にて異常無し。 ※1日排尿7~10回/排便0~3回(便秘症) 【尿閉】 5月6月と1度ずつ起こりましたが、便秘解消と共に解消しました。ただ、今まで便秘でもそんなことはなかったです。 【歩行時背面痛(胸部裏側)】 7/10 18:00頃~現在 歩くと背中に響くような痛みが出ます。走ると痛みが強くなります。数年前から自転車で前傾姿勢になると背中から胸にかけて押されるような痛みが出ることもありました。 【腹部膨満感】 20年で10kg以上太り、ここ数年はお腹が張る感じがします。たまに下腹痛があり昨年大腸の精密検査をしましたが異常無しでした。 【足のむくみ】 3年程前から左脛あたりに1箇所凹みが出来ました。くつ下の跡は元に戻ります。 【足裏の痛み】 今年2月頃から、起床後一歩踏み出した時に特に右足裏に痛みが出ます。(4月からは週1~2位でジムに通い30分は軽いジョギングをしますが、足底腱膜炎でしょうか) 【こむら返り】 年数回、殆ど就寝時に起こります。本日も攣りました。 【動悸や不整脈】 5年位前から安静時に起こります。循環器内科で検査をしても異常無しでした。 上記以外では、現在左の肩こりが酷く、数日前から左後頭部痛と吐き気が断続的に起きています。昨年1度起床時に足先に強い痛みや、腕に痺れが出たこともありました。 以上、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

「赤ちゃんのレントゲンについて。」の追加相談

person 乳幼児/女性 -

産後しばらくしてから鬱状態なのもあって、娘に無駄なレントゲンを撮らせてしまったことを一カ月以上ずっと後悔して毎日泣いています。前を向けません。かろうじてやっていた娘のお世話も何も出来なくなりました。 たかが手をついて一時的に泣き方が違ったというだけで、受診前には泣き止んでいたのに、本当に腕を痛がっているかもちゃんと確認しないまま、パニックになってしまい、周囲に言われるがまま整形外科に駆け込んでしまいました。前から、子供は放射線の影響を受けやすいからと知っていたのに、新生児のときにレントゲンを撮って後悔して、次はちゃんと説明をしてもらって納得してから撮るようにしようと思っていたのに、医師に質問しても「その辺歩いているだけでも被曝するのに何言ってるの?」「子供が骨折していたらどうするの?」と言われ、納得できないままレントゲン台に寝かせて押さえつけてしまいました。 今から思えば泣いてはいたけど10分くらいで泣きやんだし、腕を触って痛がってるか確認したけど、眠くてぐずっていたので本当に痛がっていたのか確認できていなかったし、落ち着かせる為の授乳もする間も無かったです。 ずっと光景がフラッシュバックして、あの時こうしておけば、ああしておけばと毎日辛いです。 何かこの苦しさから抜け出す糸口なればと、再度質問しました。 1、0歳で病気でもないのに、こんなにレントゲンを撮ってしまっている子は珍しいですか? 2、全くレントゲンを撮っていない子に比べて、娘はがんにリスクが少しでも上がってしまったのでしょうか? 3、確定的影響という考え方では、レントゲン程度では影響ないことはわかりました。でも確率的影響という考え方では影響があるんですよね? 4、レントゲンによる被ばくは影響ないとしつつも、無駄な被ばくは避けるべきというのが矛盾しているように思えてよくわかりません。

6人の医師が回答

TC療法の回数 子宮体癌

person 50代/女性 -

50代女性です。子宮体癌と診断され、昨年夏に子宮と付属器全摘で、大網切除、リンパ節郭清の開腹手術を受けました。 病理検査結果は子宮体癌1A期 類内膜癌G3 脈管侵襲でした。 1A期でしたが、内膜癌G3と脈管侵襲で高リスクよりの中リスクということで、主治医からは術後補助療法(TC療法 全6回)を提案され、治療を受けることを決めました。 しびれ、関節痛、倦怠感、動悸、痒み等の副作用はTC療法初回からありましたが、2回目は関節痛が酷く1週間程起き上がれず寝たきり状態のようになったこと、頭や顔に皮疹が出、全身にも痒みが出たことから、3回目以降はパクリタキセルを80%程に減薬してもらいました。 減薬の効果か、しびれや皮疹、痒みは軽減されましたが、関節痛についてはあまり変化はありませんでした。 3回目は上記副作用に、目のピリッと走るような痛みも加わりました。腕は蜂窩織炎になり、蜂窩織炎になった1週間後には39℃を超える発熱がありました。 4回目は膣にピリピリする感じが加わりましたが、発熱等はありませんでした。 5回目はまだです。 TC療法に入る前に、治療は3週間毎に全6回と聞いていたのですが、主治医はわたしが蜂窩織炎になったことを重要視しているようで、5回、6回と回数を重ねても大きく治療効果(再発率)が変わるわけでもない、治療を4回で終わってもいいと言われました。5回6回と続けるか迷っています。 TC療法4回も6回も治療効果(再発率)に大きな差異がなければ、4回で終わろうかとも考えております。 もしTC療法の回数での再発率データ等あれば教えてください。また、先生方の医療現場での肌感覚、私見でまったく構いません。ご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

腋窩リンパに痛みがあります

person 30代/女性 -

昨日より腋窩リンパの痛みがあります。 リンパが腫れているのかなと思い、手で探ってみても奥深くのようでなかなか腫れているリンパを見つけることができないのですが、 半年前に受けたコロナワクチンの際に起きた副反応の腋窩リンパの腫れと同じ痛みなので恐らく今回の痛みも腋窩リンパの痛みで間違いないと思っています。 ですが腋窩リンパが腫れているとしても、その原因となるような心当たりが無いので戸惑っています。 ここ最近発熱はしていませんし、 感染症にもかかっていません。 ワクチンを打ったのは半年前ですし、 昨年受けた健康診断の肺のレントゲンも異常なし、 乳がん検診も11月に受けたところです。 その際に今痛みを感じているのと同じ左側の腋窩にリンパ節の腫れをエコーで確認されましたが、7月と8月に受けたコロナワクチンの際の腋窩リンパの腫れの名残であろうと言われました。 他にどこかに炎症があるとすれば、 乾燥と蒸れで頭皮が痒く、後頭部と側頭部を膿が出るまで掻いてしまうことか、 額にできた膿を持ったニキビ(1つ)です。 ですがそれなら頚部のリンパが腫れるのでは…と思い原因には至らないのではないかと思いました。 手や腕や胸には掻き傷や炎症はありません。 腋窩リンパが痛みを持つ場合、 他にどんな理由が考えられますでしょうか。また痛みがあるから悪性のものではないのかな?と考えているのですが、 癌の転移や悪性リンパ腫などでも痛むのでしょうか。 11月に乳腺外科で検査を受けたところなのですが、もう一度腋窩のエコーをお願いした方がよろしいでしょうか。 たくさん質問をしてしまい申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)