腕だけ細いに該当するQ&A

検索結果:858 件

血圧上下変動 脈拍速い だるい

person 50代/女性 -

最近なんですが 血圧が普段より高めです。普段は110/60位ですが 125/70くらいになります。一般的には問題ない数値だと思いますが 脈拍が90近かったり 肩首こりからか 腕の痺れや足のだるさ 最近は夕飯を食べた後の眠気に勝てず0時頃まで爆睡したり 朝の寝起きの悪さなど 不調が続いています。私は 採血など血管が細いと言われますが そういうのは関係ないのか 血圧は120を超える位になると頭が重いなど 不快な症状が出るので 気にしているのですが 正常値だと相手にされないのですが 安静にして10分位は経って計っても そのくらいの数値になっていたりで 脈も90など いつもと違う感じが気になります。先日喉の不快感があり 咳も少し出たので コロナの抗原キットを使用してみましたが 陰性でした。 先月から仕事を始め 生活リズムが変わったり 慌しい毎日ではありますが 最初の頃の方が強いストレスもあったのに むしろ今の方が体調が悪いです。 これは どこかが悪いというより 自律神経の乱れからと考えても良いのでしょうか。肩首の痛みからか 頭痛がする時もあったり 落ち着いていたみぞおち痛みがあったりで 体調が悪く動くのが辛い上に血圧の上昇気味なのが 更に不快です。

5人の医師が回答

生後1ヶ月、突然の首の硬直

person 乳幼児/女性 - 解決済み

生後1ヶ月です。36週2388gで生まれました。 数日明けて二回同じような症状があり、受診の相談をさせてください。 一度目はミルクの直前に泣いている時起こりました。突然左方向に首が固まり、瞳も左を見たまま硬直しました。暗がりで顔色などは確認できず。 二度目は2日後、ミルク後に落ち着いている時起こりました。首が右方向に固まり、背は反り、目は寄り目で、顔は真っ赤、硬直し、口を窄ませパクパクさせていました。熱は37度でした。息はしていたと思います。 どちらも1〜2分で治りました。 声をかけても首を戻そうとしても硬くて動かせず、声をかけても瞳を動かすなどの反応はありませんでした。 体を触ったところ、首は動かず、腕は普通に曲げられましたが、背は反り気味でした。 見なければただ唸っている(踏ん張っている)ように聞こえる為、気付かないだけで二回以外にもあるかもしれません。 良く泣く子ですが、硬直するのは初めてなので不安です。病気の可能性があるか、受診の緊急性や、何科にかかれば良いか教えてください。 また、二回目の発作の後、便に細い点状の血が何個も混ざっていたのですが、関係はありますか?

4人の医師が回答

後1週間て3ヶ月になる息子

person 乳幼児/男性 -

後1週間て3ヶ月になる息子 気になっている息子の事いくつかあるので書かせていただきます。 1 息子は吐き戻しがある為一度にあげるミルクの量を少なく回数を増やしてあげているので日によりミルクの量もちがいます。 成長につれてミルクの良が増えて飲んでくれ流のか心配にもなります。 その影響なのか赤ちゃんのムチムチぷくぷく感があまりなく、腕もすごく細いです。 体重は平均の体重なんですが体質なんでしょうか? どこか悪いのか気になっています。これからムチムチぷくぷくになっていくのでしょうか? 2 最近舌べらをだしている。今まではなく最近なって舌出してることがたまにあり気になります。 3 口から泡がたまに出ている唾液のような透明な物 4 3ヶ月の赤ちゃんに会話の中で話しかけていいのかわかりません。 5 最近指を口に入れて遊んでいるミルクの後など様々です。 ほっぺが赤く荒れてきている為何かぬったほうがよいでしょうか? ワセリンや保湿クリームでだいじょうぶですか? 6 背中の汗疹もなかなかなおりません。 治らない場合は小児科でもみてもらえますか? 7最近そり返りがひどいです。 脳性麻痺の場合もあると書いてあったのでしんぱいになりました。 脳性麻痺の場合は他に症状が出ているのでしょうか

6人の医師が回答

4ヶ月前の穿刺後、手を捻る動作をすると未だにある痛み

person 30代/女性 -

潰瘍性大腸炎の治療のため、顆粒球除去療法(GCAP)を3月上旬から4月上旬まで計11回行いました。 その際、毎回、右肘の内側に針を刺してもらっていました(看護師曰く、私は血管が非常に細いようで、針の刺し直しや、内出血で腫れることが頻繁にありました) ある治療の際、治療終了後に腕が筋肉痛のように重くなりました。 それ以降、以下の動作をすると、手の神経なのか?筋なのか?が痛みます。 特に痛みが出る動作をした時の写真も添付します(痛みがある箇所にはテープを貼っています) ・上にある物を取ろうとする動作 ・太陽の光が眩しくて遮ろうとする動作(手の内側を上方に上げる動作) ・手を内側に曲げる動作(水掻きをするような動作) 何もしていなければ痛みはありません。 しかし、何しからの手のひらを捻る動作をすると痛みがあり、毎度気になっています。 4ヶ月が経過した今でも痛みがあるのは何故でしょうか? 神経を損傷したのではないかと不安です。 この文章だけでは判断がつかない可能性もあるかとは思いますが、 客観的に考えられる症状と対処法をお教えください。

4人の医師が回答

後頭部の圧迫されてるような痛みと詰まった感じの違和感があり、頭痛や気が朦朧とする感じがあります。

person 30代/男性 -

1年程前から頭の圧迫感が起こり、頭痛やめまい感や呼吸の浅さを感じ始めました。 その後、吐き気や酸欠状態のような気が遠のく感覚の症状が現れ、動悸も時々起こるようになり後頭部の圧迫感や目の奥の痛みも感じるようになっており、時々腕の痺れも生じます。 今まで内科、循環器内科、耳鼻咽喉科、脳神経外科、神経内科、整形外科と通いましたが、はっきりした原因が分からないまま症状が毎日毎時続いております。 半年程前に内科で肺のレントゲンを撮ってもらいましたが特に異常なしと言われ、循環器内科では一日心電図での検査をしましたが時々不整脈があるが異常はなさそうと言われ、耳鼻咽喉科で鼻のCTを撮りましたが副鼻腔炎の疑いもなさそうと言われ、4ヶ月程前に脳神経外科でCTとMRIを撮ってもらいましたが特に異常はなさそうと言われ、神経内科で緊張型頭痛かもと言うことで薬を処方されましたが全く緩和もされず、3週間程前に整形外科で首のレントゲンとMRIを撮ってもらいましたが軽くストレートネックになっていることMRIで首の骨の二番目から六番目くらい?にかけて神経が細くなっているから圧迫されているかもしれないと言われ、その箇所に関しては専門家じゃないと分からないと言われました。 ハッキリした原因は分かりませんが首の神経圧迫により最初にお伝えした色々と体の不調症状が出てくるのでしょうか? また、なぜ首の神経が細くなってしまっているのでしょうか? 原因は一個ではなく色んな病が重なって起きていることなのか改善策が分かりません。 他にどんな病院に行きどんな検査をしてもらえば治っていく方向性が見つかるのかアドバイスお願いします。 何個も質問して申し訳ありませんが、早く完治の方向に向かっていきたいので解答アドバイスのほどよろしくお願いします。

6人の医師が回答

脇と腕の境目のしこり

person 30代/女性 -

現在妊娠後期です。 2ヶ月ほど前に、腕を下ろした時にちょうど折れる場所(の少し腕側)位置はど真ん中に、手で触れた感じ3ミリくらいの動く粒に気付きました。妊娠中なのもあり、2年前の妊娠中も似たものを触れていた記憶があり、その後目立たなくなっていたため副乳だと思って過ごしておりました。 皮膚科にかかった際に見てもらうと粉瘤ではなさそうだね、リンパか副乳かな?乳腺外科だねと言われ、乳腺外科も行ってみると、エコーをしてくださり、皮膚のすぐ下の部分に黒い楕円形のものがあり、エコーでも何かはわからず、副乳線の痕跡かなぁ、、?これは皮膚科だね。とのこと。 もう一度違う皮膚科に行くとそちらでもエコーしてくださり、粉瘤なら毛穴と繋がってたりするから明らかな粉瘤とも言えないけど、細い毛穴とかだと見えなかったりもするから、絶対粉瘤じゃないとも言い切れない。副乳だともう少し乳腺組織とか、脂肪っぽさが見えるはずでそれも違うような。リンパでもない。ちなみに似たものが他の場所にももう一つあり、二つあったようです。大きさは8ミリから1センチのものがふたつです。血流は全くなく、形も均等な楕円形、悪いものには見えないとのことでした。触った感じも弾性で、動くので悪い感じはないとのことでした。 可能性としては、アポクリン腺?などいろいろなものがある場所だからそういうものに由来した良性の腫瘍かなぁ?とのことで分からぬまま終わりました。 1.この所見では、あまり悪いものは心配しなくていいでしょうか? 2.エコー所見などを通して,何の腫瘍の可能性が高いのでしょうか? 3.はっきりとしないけど悪いものではないという判断ですが、そのようにエコーでなんのしこりなのかわからないということは珍しいのでしょうか? 4.悪いものであれば同時に二つ同じようなものがあるというのはあまり考えなくていいのでしょうか?

3人の医師が回答

ALSを疑っています

person 20代/女性 -

昨日も相談させていただいた者です。間違えてコメントを締め切ってしまったのと、伝えそびれたこともあり再度相談させてください。 ALSを疑っています。29才女 定かではないですが多分7月くらいから左足に歩く度に感じる違和感がありました。 8月中頃、右腕に張るような違和感。それから右腕が疲れやすく感じ筋肉痛のような重だるさもありました 一週間後くらいから、右手の薬指と小指の動かしにくさを感じ仕事でパソコン入力をしているとすぐ腕が張って疲れるようになる。 指の症状は現在は左側にも出てきています。 昨日から右の二の腕が張るようになり、力が入りづらいような腕があげづらいような症状になってきました。指の感覚も鈍くなってきました。 左の足は相変わらずの違和感で、右足は指先の感覚が鈍いです。ふくらはぎが筋肉痛のような感じです。 力が入りづらい感覚はありますが、入りますし、階段ののぼり降りも普通にできます。転んだり物を落とすなどはありません。 また、8月初旬から足のすねが痩せて骨張っていることに気付き、現在は全身の筋肉が落ちている感じです。 体のどこを触っても柔らかくとろけています。 元々太っているのですが、筋肉がなくなり脂肪に変わった感じがわかります。座ると骨を感じておしりが痛くなります。 手首、手の甲も明らかに痩せています。鎖骨、肩も骨が目立ってきました。 二の腕は右の方が太かったのですがここ数日で、左より細くなりました。 体重はひと月で2キロほど痩せたのみです。 まだ病院には行けてないのですが、いく予定です。 昨日の質問の際、先生方からALSは考えにくいと言っていただき安心しましたが、症状が変わってきたのと伝えきれていなかったこともあり再度相談させていただいただきました。ALS以外に考えられる病気ってありますか? 不安で病院に行くのが怖いです。

17人の医師が回答

すぐあざが出来てしまいます

person 30代/女性 -

私は3月中頃に、関節リウマチと 診断されました。気になっていることがあります。通院を始めてからもうすぐ5ヶ月になりますが、その間は週に1回通っています。私はもともとあざが出来やすいのですが、通院を始めてから妙にあざが多くなり、最近はますます増えています。間違えて軽〜く自分の肉をつまんでしまったり、人に腕をつかまれた時、ぶつかって痛みを感じないような時でも、すぐあざが出来てしまいます。そんな訳でよく新しいあざをみつけます。調べてみると、気がつく範囲で大少あわせ常に10こぐらいはあります。そして最近は前より消えにくいようだという事と、よく観察するとミミズがまるまったような血管や、本当に細くて赤い、よ〜く見ないとわからない ような見た目コンビーフをほぐした一本のような血管がたくさん出現しました。あと日によって妙に血管が膨らんで浮き上がっている時もあります。足の浮腫が酷く、指で軽く押すとおもいきり凹みます。前回の尿検査の結果は(まだ1ヶ月たつかたたないかです)蛋白は出ていませんでした。あざが出来やすくなった事は主治医にはお話ししました。過去の皆様の質問の中に、薬の影響だという事が書いてありましたが、これは薬の影響だけなのでしょうか?そしてこのままでいいのか気になっています。どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

不整脈専門循環器科先生へ

person 40代/男性 -

その節は色々アドバイスありがとうございました。 あれから先生のアドバイス通り余り考えないようにして落ち着いていたのですが最近又調子が、悪いのですが考え過ぎでしょうか? 以前と同様朝からドキドキと言いますかドッキンドッキンして少し動くだけでドキドキしたり、階段を昇るといつもよりはドキドキして座ったら落ち着きます。又脈もズンとかトクトクとかトクンとかバラバラで飛んで落ち着いている時も時折トクンとかトクトクと言う感じです。もしかしたら心不全とか不安定狭心症とか突発性何々不整脈とか何々細動とか又色々考えてしまって…やはり考え過ぎでしょうか? それに立っていると腕の血管(手の甲含)やふくらはぎ(足の甲含)の血管が浮き出るのですが? 同じ血管なのに太かったり細かったりして前屈みや力を入れたりする動作をすると余計にでできます。表現が悪いかもしれませんが、人体の標本、ボコボコ、凸凹、静脈瘤とか高齢者で見かけるコブ状とは言いませんがそんな感じです。又手を下ろしている時圧迫感とは言えせんがそんな感覚があり血管の周囲の筋が筋肉痛でもないに違和感がありついついゴリゴリマッサージをしてしまいます。ただ肩のラインまで挙げると元に足も同様戻ります。 知人から年齢共に血管が固くなってきてるからやと言われ血管が詰まってきて動脈硬化や大動脈瘤にでも なってそれでドキドキと関係があるのかなと深く考えてしまって…これも考え過ぎでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)