検索結果:2,170 件
半年前に20週で流産を経験したものです。子宮やケイカンに炎症があったために妊娠中に約1ケ月程抗生物質を投与されました。 それ以来、半年間に腟炎を3回も煩っています。原因菌は膀胱炎をおこす菌やカンジダらしいです。 妊娠前には腟炎はかかったことがありませんでした。 腟炎はどうすれば完治しますでしょうか?またはどうすれば予防できますか。 今後、妊娠した場合に腟炎が流産の原因になりますか? 教えていただけたら幸いです。
1人の医師が回答
生まれつき腎臓に病気(両側水腎症)があり、現在妊娠16wの妊婦です。 今朝からオレンジ色っぽい尿が出て、初めての事で不安です。 昨日までフロモックスを飲んでおり、アスピリンも服用しております。 特に膀胱炎や腎盂腎炎といった症状はないのですが、大丈夫なのでしょうか?
3人の医師が回答
30歳女性です。 トイレを利用したことによる、 性感染症や大腸菌、膀胱炎などの 感染についてお聞きします。 トイレを利用した際に少し手前に座ってしまい、便器の内側に皮膚と陰毛がくっついてしまいました。 便座の内側を見ると前の人の便で汚れていたのですが、このようなことから性感染症や大腸菌への感染、また菌の侵入により膀胱炎などになったりしますでしょうか? 数日後に海外旅行を控えていることや妊娠を希望しているため、感染症に敏感になっています。 ご回答いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。
今週頭から、膀胱炎の症状があります。妊娠を希望していて、今月16~17日あたりが生理予定日なのですが、お薬は今の時点で服用は影響ないと聞きまして、フロモックスを今日夜から飲みました。7日分出ていますが、きっちり飲んでも大丈夫ですか?
2人の医師が回答
現在妊娠5週目の40代です。 妊娠1週目あたりに血尿が出て膀胱炎と診断され抗生物質を5日ほど飲みました。 妊娠中とは、知らず妊娠3週目から4週目に大腸検査をしました。モビプレップ配合内用剤、ジメチコン内溶液2% 20ml .ラキソベロン内用液0.75% 10ml使用しました。 その後婦人科で妊娠が分かりました。 妊娠中に、これらの薬の影響は胎児にないのか心配です。どうぞ宜しくお願い致します!
子宮内膜症があり、直腸と膀胱へ癒着が2箇所あります。 排便痛と性交痛は前々からありましたが、最近では毎日のように軽い膀胱炎になっています。 現在はマーベロンのみの治療ですが、主治医からは今後妊娠しにくくなる可能性はあまり気にしなくてもいいと言われています。 しかし胱炎は、その都度抗生剤を処方されますが、すぐに繰り返します。 本当にこの状態でも、望んだときにすぐに妊娠できるか不安なのですが、内膜症=不妊ということではないのでしょうか?よろしくお願いします。
いつもお世話になっております!現在妊娠29週に入りました。 昔の出産をしたとき尾骨をおられたのですが、便が降りてきたり、膀胱がパンパンになったりすると、膀胱や尾骨が非常に痛むことがありうずくまるくらいでした。 先日明け方にトイレにいって膀胱を空にしたところ、膀胱の痛みがあり、お腹が数十分張りまして、それを繰り返し、二時間ほど鈍痛も治まりませんでしたので、産婦人科で救急で確認してもらったところ、張りは治まり原因不明でした。 膀胱炎でもなさそうです。 これはいったいなんの痛みでしょうか?
10日ほど前から残尿感に悩まされており、泌尿器科へ通院したところ膀胱炎と診断され、レボフロキサシン、ベタニスを5日分、エクサシン注射200を注射されました。 ですが、実は妊活中で産婦人科で排卵日を確認してもらいタイミング法を取ってます。前回の排卵日が10月26日頃、膀胱炎の薬を飲み出したのが、11月2日からです。もし前回の排卵で妊娠できた場合、これらの薬が胎児に及ぼす影響があるのでしょうか。 ちなみに、11月7日に検査薬を使ったところ反応は出ませんでした。
4人の医師が回答
妊娠する前9月末にトイレを我慢しすぎて膀胱炎になってしまいました。 昔から何度か膀胱炎になった事があるので、二週間位すれば治るだろうと思い、すぐに産婦人科へ行き抗生剤を処方してもらいましたが、未だに尿道にジリジリとした痛みがあり、違和感があります。 先週妊娠してることが分かり、処方してもらったクロマイを四日使用しましたがまだ感知した感じが正直ありません。 先月の初めに風邪を引いて市販の薬を飲んだり、もう一ケ月以上薬を使用してるので、先生にもすべて伝えてありますが、この尿道の奥の痛みと、一番は赤ちゃんに影響が何かしらないか心配です。 別にの病院で診てもらったほうがいいのかも悩みます どうか、ご返信お待ちしてます。
妊娠18w3dの者です。 頻尿が気になり、病院で尿検査を受け、白血球が+3で膀胱炎とのこと、フロモックスを毎食3日服用しました。服用後も良くならず、再度受診し、尿を調べると、やはり白血球が出ていました。再度、今度は 膀胱から直接カテーテルで尿をとり、詳しく検査しましたが、そちらは潜血も白血球もマイナスでした。おそらく、尿に織物が混じって白血球の反応が出たのだろう、との事でした。妊娠中はこのような事はありえるのでしょうか。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2170
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療