31歳、女です。
数日前から腰、背中の左側がなんとなく痛くて、少し筋肉痛のようなものだったのであまり気にしてなかったのですが、今横になっていたら腰全体に鈍痛のようなものを感じました。すごい痛いわけではなく、なんとなく痛いな、くらいです。でも筋肉痛とは違って、言い表せないですが腰の奥?が痛い気がして……膵臓癌などでは無いかと不安です。
先週不正出血が続いたので婦人科に行き、エコーしてもらいましたが特に問題はなく、今は不正出血も治まりました。
なにか重大な病気の可能性はありますか?
あと、何度もこちらで別の症状などで質問させていただいてますが(いつもご回答ありがとうございます)
私は少しでも痛みや体に異変があるとすごく不安になってしまいます。
不正出血の時も子宮頸がんだと思ったし、足が痛いだけで血栓だと思ったり、頭痛で脳梗塞だと思ったり……今も膵臓癌や大腸癌を恐れています。
これは、不安障害でしょうか?