検索結果:2,482 件
妊娠前は低血圧で上が90下が50前後でしたが妊娠してから上が130~140くらいになっていたのですが 今日は仕事中夕方くらいからお腹がはって吐き気、目眩がして夜家に帰ってから血圧を何度測っても上が180~190のあいだくらいで下が100から120くらいあります。 脚の浮腫みも酷いです、仕事が立ち仕事なのでしょうがないのかなと思うのですが妊娠中毒症の可能性は高いでしょうか?
1人の医師が回答
はじめまして!!こんにちは。カテゴリーに低血圧がなかったのでとりあえず高血圧のとこで質問させていただきます!! 1ヶ月に2回くらい動悸がして息苦しいなと思っているとめまいがして失神することがあります。少ないときは半年くらいなにもないときもあります。食事のあと1時間くらいや早番のときに多いです。病院を受信したほうがいいのでしょうか!? 横になり足を高くしているとすぐに落ち着きます。
2人の医師が回答
家族のことで相談させていただきます。 昨日から本人は風邪気味と言っていたのですが,同時に左の鎖骨あたりが押すと痛みがあること腹痛を訴えていました。 血圧が高く薬を5年くらい前から服用してたのですが,ストレスを感じやすく,最近は血圧が下がりぎみでめまいもたまにあるようです。 55才女性です。 何か懸念事項があれば教えていただきたいです。 改善策等はありますか。
10人の医師が回答
母は血圧が高く1年半前は血圧の薬、朝5m オルメテック20 を飲んでたんですが、違う病院の先生に見てもらうことになってからオルメテック20を飲まなくて良いと言われ2年がたちました。飲まなくなってから頭の後ろが痛かったりしてました。そしたら昨日のお昼頃、座っていたらめまいと手が痺れてきました。クリニックの脳外科に診察してもらったら血圧190の下が120と高くMRIを撮ったら異常はありませんでした。 今、現在 血圧の薬飲んでから1時間以上たったのに昨日より左手が痺れ、左側の頭が痛く麻痺してるような感じです。 歯も治療中です。 何の病気でしょうか?長々と書き読みずらいですがお返事至急お願いします。
私の普段の血圧は平均して105/65程度です。 低い方だと思います。 頻脈のためにほぼ毎朝βブロッカーのメインテートを1,25服用するので、もともと低めなのがさらに少し低くなっているようです。 先日特に動いてもいないのにふらふらするような目眩や体のほてり(特に上半身、ひどいのは首から上)を感じ、血圧を測定したところ140/90ありました。 その後も数時間安静にしていてもその高値が続きました。 翌日は下がったのですが、以前に比べるとまだ少し高かったです。 そもそもなぜ突然に血圧が上昇したのでしょうか? その数値が特に高血圧と言うほどのものではないと後で知りましたが、普段より30くらいづつ高くなると体調の悪さを感じるのは普通でしょうか?
いつも、お世話さまです。血圧が、140~150ダイから下がらないので、ディオバン40から、80に増やしてもらい、今日で六日めです。でも、相変わらずまだ下がりません。血圧が高いからか、体調もよくなく、憂鬱です。めまい、胸焼け、頭痛、手足のピリピリかんなど。普通の血液検査は異状なし、脳動脈の経過観察での検査も、大きくもなっておらず、二ミリのままで経過観察でした。なら何故血圧が、下がらないのでしょうか。生理は順調ですが、更年期障害からくる高血圧もあるのでしょうか。その場合は婦人科でホルモン数値を調べるのでしょうか。とにかく血圧が下がらないと憂鬱でどうしようもありません。宜しくお願いいたします。
5人の医師が回答
産後1ヶ月半、38歳主婦です。 妊娠中から血圧が上が80〜90台、下が50〜60台で産後もずっと変わらず低いのですが、先日、夜中の授乳で起き上がった瞬間めまいがし、しばらく続いたので血圧を測ると上が120台、下が80近くにまで上がっていました。翌日の夜中も授乳で起きた際、体がものすごく怠いので血圧を測るとまた同じくらい上がっていました。 日中は相変わらず低いのですが、夜中にだけ血圧が上がっているのが気になります。 夜中に血圧が高いと、脳梗塞や心筋梗塞になると聞いたのですごく怖いです。 一度病院に行って診てもらった方がいいでしょうか?
3人の医師が回答
頭から首肩にかけて重みと目眩ふわふわする感じ 血圧も高くなります けいついの上の方が くの字に曲がってるみたいなんです 昔事故したときのかもしれませんが 酷いときは倒れそうになります 病院では痛み止しかもらえませんでした 楽な方法ありますか?
くらくら目眩がしたので血圧を測ったら上が170、下が106ありました。すぐ高くなったら飲むようにオルメティックを持ってたので飲んで、家に帰って横になり眠れなかったのでリーゼも飲んで、3時間くらい寝て測ったら115、72まで下がりましたがからだがふらつくかんじがします。
6人の医師が回答
ふらふらするような目眩で、体が左に傾きまっすぐ歩けないことがありました。 二日ほど安静に過ごしたところ、今はその症状はなくなったのですが、何が原因でしょうか? 熱や頭痛はありません。 血圧も特に高くはありません。普段は120/90ぐらいです。 受診するとしたら何科に行ったらいいでしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2482
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療