検索結果:10,000 件
その後は少し頭痛は残りましたが、その他の症状はほぼなく、通常通り生活できています。 今月の生理が9月2日から始まりました。解熱後にはなりますが、コロナ感染期間になります。 9月13日頃が排卵日になるため、人工授精を行いたいと考えておりますが、仮に妊娠が成立した場合、コロ...
6人の医師が回答
7歳の男児 11/1~2、発熱、少し咳と鼻水あり、最高39.2度。3連休で水分も取れてるので様子見 11/3、解熱、咳と鼻水残る、食欲も戻り1日自宅で過ごす 11/4~咳と鼻水が残るが元気なので学校へ 本日、咳がまだ少し残ってるなとは思ってたの...
8人の医師が回答
7歳の娘が6/26に発熱し、翌日解熱、今日6/28に発疹がでています。写真あり。 かゆみはなし。6/27に受診しコロナは陰性。 発疹は両足の甲から太ももの裏側に徐々にあがってきています。 質問は、もし溶連菌なら、休日でもこのタイミングで受診して、...
11人の医師が回答
なかなか熱がさがらないため、30日に再受診し、胸の音や様子を見てもらい、胸の音も綺麗で、様子も比較的元気そうだから、もう少しすれば解熱するだろうと言われました。 質問です、熱が長引いていますが正常な範囲でしょうか。また、熱が出ているとき、足が痛いと言います。
9人の医師が回答
今年入園したばかりの3歳10ヶ月男児です。 10日に発熱し、3日間40℃の熱がありました(11日に受診し溶連菌とアデノ陰性)。 13日に解熱、14日から発疹が出ています。 出ている場所は胸とお腹と背中です。 人格が変わったように不機嫌です。
5人の医師が回答
3月11日に病院で検査を受け、インフルエンザB型と診断されました。 元々子どもが2月28日に発熱し3月2日にインフルエンザB型と診断、3月6日に解熱という状況でした。そんな中で3月7日に喉の痛み、鼻づまり、倦怠感、背中や腰の痛み、ふくらはぎの痛みなどが母である私に出てきました。
14人の医師が回答
インフルエンザB陽性でした。 時間が経ちすぎているため薬は漢方のみ。 今日(3月27日)で発症から1週間経ち完全解熱したのも今日からです。明日から3日経てば保育園に行けるのはわかるのですが、やはり隔離も30日までした方が良いですか?
13人の医師が回答
(蕁麻疹っぽい)の赤みがひどくなり、夕方以降からまた熱が上がってきました。 現在特に周りで流行っている病気はありませんが、2週間前【4月19日発熱〜4月24日解熱】におそらくヒトメタにかかりました(検査はしてませんが保育園でその時流行っていた)。鼻水と咳が少しまだ続いているような...
12月3日にインフルエンザA ずっと39度から40度 4日で解熱 7日の夜また発熱39度 8日インフルエンザA陽性またくっきり 先生には最初に飲んだ、1回だけでいい薬が合わなくて効かなかったか、また感染したか?
17人の医師が回答
発熱前にはやや寒気を感じるようですが、食欲もあり学校でも元気な時間が多いようです。 高熱が継続していたらインフルエンザを疑ったのですが、翌日には微熱まで解熱したので検査はしていません。 受診した方がいいのか、それとも様子見で良いのでしょうか?
16人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療