7ヵ月の娘です。
4日前から、咳、痰がらみ、鼻汁、微熱があり、翌日呼吸時ゼロゼロしだして38℃台の熱が出ました。
上の子がRSウイルスにかかっていたので、4日前の時点で受診しましたが微熱だったためか検査はしてもらえませんでした。今日も39℃後半だったため再受診し、やはりRSウイルスでした。
昨日から、たまに目を擦っていたのですが、たまにだったのであまり気にしていませんでした。が、今日はグズグズしながらしきりに両目を擦っています。
眼脂はありませんが、目の回りが真っ赤です。白目は、ほんの少し赤いかな~ぐらいの感じです。
一応今日の受診の際、目を擦ることは伝えましたが特に何もありませんでした。
すぐ眼科を受診したほうが良いですか!?
何が考えられますか!?
よろしくお願いいたします。