検索結果:1,619 件
よろしくお願いします。 今週の日曜日の夜に家の階段(9段くらい)から落ちました。その時左脛と左肩から背中を打ったみたいで、その部分が腫れて青痣ができました。肩と背中の腫れは治まってきたのですが、足の方は青痣が脛から足の甲にまで広がってきて、始めより痛みも出てきました。病院でレントゲンを撮ったら骨には異常がなく、打ち身と言われました。左足の痛みが増してきて、青痣が広がってきたのが気になります。打ち身ってそういうものなんでしょうか?
1人の医師が回答
昨日午前中、突然、右の足首(外側くるぶしから甲にかけて)に大きな腫れ(卵大位)が出来ていることに気付き、足をついて歩く事が困難になり最寄りの整形外科で診察・検査(レントゲン、CT、採血)をしてもらいましたが原因も何なのかもわかりませんでした。来週MRI検査と診察を予定していますが、不安になり質問させてもらいました。
先日プールで大きな虻にふくらはぎを刺されてしまいました。翌日から腫れがどんどん広がり、足首や足の甲までパンパンに膨れ上がって靴も履けないほどです。仕事の都合で休みがとれずムヒアルファS2を薬局で購入して塗り、二日間アイスノンで冷やしながら就寝し今日に至ります。少しずつ痛みは軽減されてきていますが、今からでも受診した方がいいですか。
4人の医師が回答
つい先程から右足のすねあたりが全体的に腫れ始めました。皮膚表面に痒みもあり蕁麻疹のようになっています。 全体的に足の甲あたりまで浮腫があります。先程まで床に座ってパソコン作業をしていたため浮腫んでいるのかも?と思ったのですが、すねのふくらみ?腫れ?は浮腫とは少し違う感じがします。押したときに痛みなどはありません。
2人の医師が回答
1週間前から写真のように、足の甲に 赤く硬い虫刺されのような腫れた症状があります。 痒みもあります。 よく見ると腫れの真ん中には刺し痕?のようなくぼみがあります。 キンカンやウナのような虫刺されの薬を塗ってもあまり腫れや痒みは改善されません。 この腫れは手のひらの側面部にも2、3個あります。 なお、症状が発生した1週間前は旅行をしていて、海、浜辺でビーチサンダルを履いて歩いたり、ホテルに宿泊したりしました。症状を自覚したのは旅行から帰宅してからです。 考えられる原因と対処の方向性をお聞かせください。
3人の医師が回答
40代男性です。先週土曜に右足中指と薬指の間が痛痒く赤く腫れ上がっていたため、皮膚科を受診し水虫と診断され、腫れが足の甲全体に拡がっていたため、塗り薬と飲み薬として、フロモックス100ミリグラムを1日三回の五日分だされました。本日月曜の朝に首から腹にかけて蕁麻疹が出ました。慢性鼻炎のためディレグラを飲んでおり、あまり痒みは出ていません。明日以降も、フロモックスを飲んで大丈夫でしょうか?足の腫れは、昨夜まで真っ赤に腫れていましたが、今朝は青アザのような感じになってきました。昨日大晦日は、腫れのためと思いますが、37度5分ほどの発熱が、ありました。熱は下がっています。 また現在鼻水と咳だけの風邪症状も出ています。
5人の医師が回答
3歳の女児の虫さされについてです いま水ぼうそうのため皮膚科に行かれないのでこちらに相談しました。 水ぼうそうの湿疹がでた初日になにかの虫にさされたようです。足の小指側側面に直径1.5センチほどの腫れがあり、そこから足の甲、足首まで赤くみみずばれの筋が2本でています。みみずばれのなかには小さい蚊にさされのようなものがてんてんとあります。さされただろうあたりはかたいしこりのようになっています。虫は特定できていません。 ほかにも同時くらいに刺されたらしいあとがあり、両方とも1.5センチから2センチほどの赤いしこりになっています。 気づいてからリンデロンVG軟膏を塗っていますがかゆみと腫れはおさまりません。 水ぼうそうなので病院に行くのも考えてしまいます。病気中でも受診しに行ったほうがよいか腫れなどの目安を教えてください。
5歳の娘なのですが、遊んでいる最中に足を挫いてしまい、3時間後に受診しましたところ、前距腓靭帯が完全に断裂しているとの診断でした。 腫れがひくまでの3日間は片側ギブシーネ?で固定、その後はギブスで3週間固定することになりました。 主治医の先生からは、手術は必要なく、ギブスがはずれて4週間もすれば、以前と全く変わりない生活ができる・・・とお話を伺っております。 娘は新体操を習っておりますが、怪我が治った後、また新体操に復帰できるのでしょうか? というのは、新体操では足の甲を出すために、かなり強めに足の甲のストレッチを行うので、今回の怪我が、今後悪影響を及ぼすことになりはしないかと心配になったもので・・・。 どうぞよろしくおねがいいたします。
3日前階段で転倒し左足の甲の部分を打撲し腫れてあざが出来てます。整形外科に行ったら骨折はしてないひびも入ってないとの事、腫れは昨日より良い感じです。今鎮痛剤の入った湿布をしてます。お風呂も足を温めると良くないと思いシャワーにしてます。完治するまで今少し時間がかかりそうですか?
火曜日に10才の子供がバレーボールの練習中に捻挫しました。足の甲の内側あたりが痛かったようなので、リスフラン関節の捻挫かなと思っています。 歩くと少し痛いかな?と感じる程度で、腫れもありません。 アイシングは二日間何回も行いました。 来週試合があるのですが、木曜日から練習してもいいでしょうか? またザムストの足首固定のサポーターはありますが、それは有効ですか?
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1619
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療