逆流性食道炎息苦しいに該当するQ&A

検索結果:1,689 件

続く頭痛と咳、息苦しさ

person 40代/女性 - 解決済み

約一週間前(23日)に都会へ飲みに行きました。翌日頭痛が酷かったので、てっきり二日酔いだとおもっていたのですが、その後頭痛に加え、下痢と軽い咳の症状と息苦しさが出てきて、花粉や食物のアレルギー持ちで風邪を引くと喘息気味にもなるので、内科を受診しました。 胸は喘息の音はしないとのことで、念の為に胸のレントゲンを撮られましたが、特に肺炎などの症状はないと言われ、胃腸風邪かな?とのことでカルボシステインとラックビーを処方されました。 毎日検温は欠かさず経過を見ていたのですが、頭痛はおさまらず息苦しさも若干あります。 熱は変動が激しいですが、36.1〜37.3℃とその時によって違いますが、若干高めな気もします。 昨日でちょうど風邪症状から一週間経っていたので、保健所に電話をしましたが、現時点ではコロナウイルスの検査対象にはならない、咳は様々な原因で出ますからと言われました。 花粉症や逆流性食道炎の可能性もあると。 現在頭痛もマシにはなっていますが、時々咳が出るのと、我慢できないほどではありませんが息苦しさや倦怠感はあります。 花粉症も持っていますが、いつもは鼻水ありきなので、今回咳のみという症状に困惑しております。 窓口の方がおっしゃるように、花粉症やお酒による逆流性食道炎なども原因のひとつになるのでしょうか? また肩コリなどで一週間以上頭痛が続くことはありますか? コロナウイルスは下痢や風邪症状を経たあとに発熱や肺炎の症状があるとの報告もあるみたいなので、今週様子見るしかないのでしょうか? 長々とすみませんでした。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

食後に喉の違和感、胸の詰まり感

person 40代/女性 -

お世話になります。 息苦しさや胸の重苦しさでたびたびこちらで相談させてもらってます。 胸部CTと心臓エコーは今後やっていく予定です。 ほぼ問題ないだろうとのことですが、念のために受けることにしました。 それに関わることで、最近は飲食後をきっかけに 喉のつまり感や咳、胸にかけての苦しさが発生することも多く、 逆流性食道炎の可能性もあるのではと思っています。 1ヶ月前からネキシウムを飲んでおり、今も継続しています。 胃カメラは1年前の4月に受けて、もともとある胃ポリープ・胃底腺ポリープ以外に問題ありませんでした。食道と十二指腸も異常なしとありました。 自覚症状としては、胃もたれや胸焼けは特に感じないのですが、 喉のつまり感や咳も逆流性食道炎の症状にあたりますか? いろんな検査を予定しているのでちょっと病院・検査疲れしてきてるのですが、 胃カメラの検査も追加で検討した方が良いでしょうか。 胸部CTでは、食道まわりはわからないでしょうか。 薬を飲み始めて1週間後くらいは一度落ち着いてたのですが、 また最近症状が出てきてしまいました。 ちなみにコーヒーが好きで、毎日牛乳で割ったカフェオレを飲んでしまっています。 アドバイス頂けますと幸いです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)