不妊治療中の者です。
よろしくお願いします。
プロラクチン値が高く、頭に腫瘍がある可能性があるとの事で、5日に造影剤を使用したMRI検査を受けました。
結果、異常はなく、カバサールという薬を処方され(週に一回、一錠を4回分)今回は造影剤の影響があるから、避妊するように、と言われました。
そして今日、検診に行ったところ、違う医師から(曜日ごとに担当医が替わります)良い感じに大きくなっている卵胞があるから、9日か10日に夫婦生活をするように言われたので、造影剤の件を告げたのですが、全く関係ありません、ときっぱり言われ、36時間後に排卵する注射を打って帰りました。
5日のMRI検査から日にちが経ったから、影響はないという事なのだと思うのですが、本当に大丈夫なのでしょうか?
あと、聞き忘れたのですが、カバサールは指示通り服用して良いのでしょうか?
ちなみに処方された当日(5日)に一錠服用済で、次は12日に服用予定です。
よろしくお願いします!