検索結果:10,000 件
先日アフターピルについて相談させてもらったのですが、その後プラノバールを服用しました。 今朝のam4:00に二回目2錠服用しましたが、7:00過ぎに一回目の嘔吐、その後10時までに2回吐いています。 副作用の時間としてはいつまでこの嘔気は続くのでしょうか。 薬の減退期も含めて説明していただければ幸いです。
5人の医師が回答
8ヶ月ほど前から低容量ピル(マーベロン28)を服用しております。ただいま8シート目の1週目2錠飲み終わっております(月曜日から新しいシートになった)。前回のシートを含め誤差~2時間程度はあるが飲み忘れはないです。 昨夜、性行為の際コンドームが腟内で破れており避妊に失敗しました。低容量ピルの飲み忘れはないですが、新しいシートの1週目ということもあり妊娠しないか心配です。 アフターピルを仕事後に貰いに行くか非常に悩んでおります。低容量ピルを服用している場合、アフターピルは必要でしょうか? 大変悩んでおります、ご回答お願いいたします。
1人の医師が回答
夜22時に時間通り、8/18(日)のぶん1錠を服用しようと思っていたのですがそれも忘れてしまい、今朝8/19(月)の8時頃に服用しました。 その間、8/18(日)の夜、そして今朝の2回避妊具なしの性行為をしてしまっています。 緊急避妊薬を服用しなけ...
2人の医師が回答
避妊失敗後4日目夜に、エラ(ウリプリスタール)を服用しましたが、妊娠してしまったようです。この場合、妊娠継続した場合、胎児奇形などの可能性がありますか。 ネットで調べたところ、妊娠中に服用した場合、性器奇形(女性器の男性化や男性器の女性化)の可能性等が書いてあるものもありました。緊急避妊での使用は妊娠中の服用と同じなのでしょうか。同じでなくても、やはり影響が大きいのでしょうか。
3人の医師が回答
ご質問です。12月24日の夜中にコンドームが破れてしまい避妊を失敗してまいその日の(25日)の13時30分にプラノバール錠を飲みその12時間後夜中の1時30分に飲みヤッペ法にて避妊を行いました。その後、1月1日〜1月3日まで茶色っぽいの出血が起きました。これは消退出血と考えてよろしいでしょうか??また消退出血なら避妊成功と考えてよろしいでしょうか?生理周期は32日で12月15日が前回の生理日です。不安ですご回答よろしくお願い申し上げます。
24歳女性です。 最終生理は7月23日から7日間、8月5日に性交(避妊に失敗)、約36時間後に緊急避妊薬としてプラノバールを処方してもらい、12時間後に再度服用しました。 しかし生理が来ず、現在妊娠6週です。
彼女は、生理不順でお医者さんから処方箋貰って飲む薬が、実質避妊薬にもなるから、 彼女との性行為では、中に出しても大丈夫と言われています。 実際、1年くらい彼女は妊娠していません。 今更、どんな薬なのか疑うようで聞くタイミングを失いました。 ...今更、どんな薬なのか疑うよう...
3月15日AM4時頃避妊に失敗し、15日AM11時に緊急避妊薬2錠服用し、その12時間後に2錠服用しました。16日の朝、若干の喉の痛み。13時に37度1の微熱。23時頃にわ寒気、ダルさが激しく熱は39度近くまで上がりました。
12月24日の夜中に性行為をしてコンドームが破れたことが不安でその日の昼(12月25日)に病院に行き緊急避妊薬(プラノバール錠)を処方してもらい飲んだのですが調べるとこの薬は他の緊急避妊薬に比べ避妊確率が低いという事が分かり不安です。最初に服用してから12時間後に...
また、その白くてとろみのある液体は、精子特有の生臭さはなく、コンドームのゴム臭がするだけでした。 質問1避妊失敗している可能性はありますか。あるとしたらどのくらいですか。 質問2緊急避妊薬を使うべきですか。それとも経過観察でよいですか。 補足: 彼女は生理不順です。今も周...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療