酒飲むと熱出るに該当するQ&A

検索結果:850 件

唾液の痰混じりの嘔吐物を吐きました

person 乳幼児/男性 -

1歳2ヶ月の息子が先程嘔吐しました。 夕寝を1時間ほどしていて、目が覚めたようでいつも通り、起きて泣いてました。 まだ眠いときはいつもそうです。 時間帯的に夜の睡眠にも影響するので、頑張って起きてもらおうと気を紛らわせるためビデオを見させてました。 それでも、時折泣いたりすることは続いてましたが、ビデオを見ていたので少しは気が混じれていたとおもってました。 そしたら、急に嘔吐しました。 嘔吐物は痰が混ざった唾液のようなものを一口分。それを2回ほど吐きました。 熱が出るのかも?と思い、体温を測ってみましたが平熱でした。 なんとなく気持ち悪そうな感じもしたので、お茶を飲ませようとしましたが、嫌がったのでジュースを飲ませました。 飲んでる途中に一度、戻しそうな感じが見られましたが、出ることなく治りました。 眠いからなのか、調子が悪いのかわかりませんが、機嫌が悪かったので抱っこしていたら寝てしまいました。 夕寝前に1時間ほど出かけてましたが、出かけ先でほかの子供も触っているだろうオモチャとか触っていたりしましたが、もしウイルスが付着していたとしても、速攻で感染し症状が出ることは考えられますか? 少量の痰混じりの嘔吐物だったので、ソファーにだったので、タオルとウェットタオルで拭いただけですが、アルコールは効かないと思いますが念のためふりかけておいたほうがいいでしょうか? 少量衣類にも唾液が付着しましたが、ウイルス性の胃腸炎を疑って着替えたほうがよいですか? この後、熱が上がり、嘔吐が続くようでしたら、夜間でも病院連れて行った方がいいでしょうか?

3人の医師が回答

発熱が38度、5日ほど続いています

person 20代/男性 -

発症期間:5日間 症状:せき、くしゃみ、鼻水、熱、全身のだるさ、筋肉痛、目の痛み(左右に動かすと痛みを感じる)、太ももの腫れ・かゆみ 初日、仕事中に咳をしはじめ、夕方以降は熱っぽい状態になりました。その時はまだ少し調子が悪い程度だったので夜にはアルコールも飲みました。 2日目、ちゃんと熱を計ると38.1度。咳にくわえ、全身のだるさや筋肉痛を感じはじめ、インフルエンザではないかと疑い午後から急患へ。 しかし、検査結果は陰性で、PL顕粒とフロモックス、頓服薬でロキソニンをもらい帰宅しました。 3・4日目。薬を飲んでいるのですが、熱がいっこうに38度を下回らず、鼻水やくしゃみも頻繁に出始めるようになりました。 5日目で今日に至ります。 2日目からずっと身体が重くてだるく、寝込んでいます。 熱は4日目の夜に一度下がりましたが、今日の朝には38度に戻っていました。 また、以下の点が今までなったことのない症状で、不安に感じています。 ●発症してから、目を動かすと痛みを感じます。普通に左右に動かすだけで痛みます。前だけみていれば痛くありません。 ●薬を飲み始めてから?太もも付近が痒くなり、かいてしまったところ、5日目の朝に太もも全体が腫れてしまいました。 患部に熱もあります。 インフルエンザ検査は陰性だったのですが、普通の風邪にしては症状が重すぎると不安に感じたので質問させて頂きました。 どのように対処すればよいか、ご回答お待ちしております。

2人の医師が回答

2ヶ月間、熱はないが息苦しさと耳が痛い症状

person 30代/男性 - 解決済み

はじめて相談させて頂きます。 2か月前に一度風邪の症状(悪寒、鼻水、37.3の微熱)が出たのですが、市販の風邪薬を飲んで3日間ぐらいで回復しました。咳はなく熱も初日だけで、それから今日まではずっと平熱(35.8)です。ただ、それ以降、約2ヶ月程息苦しさと耳痛に悩まされています。 普段の生活には支障は出てないのですが、シャワーのあとや食後など体温があがると耳(鼓膜?)がじんじんと少し痛くなり、息苦しさも出てきます。 先週一度内科に診察に行ってきたのですが、レントゲンには肺の異常は見当たらず、指先で図る酸素濃度?にも異常がないと言われ、痰が出やすくなる漢方と気管支アレルギーの薬を1週間処方されました。 多少良くなった気はしないでもないですが未だに耳痛さと息苦しさが出るときがあります。最近はたまにアルコールも飲んでしまっていますが。。。 中耳炎の可能性もあるかもと思うので耳鼻科にも行こうか考えていますが、息苦しさもあるので色々と不安になります。 こういった症状が出る病気はどういったものが考えられるのでしょうか?? 宜しくお願いします。

4人の医師が回答

相談させて頂きます。

person 40代/女性 -

相談させて頂きます。 6月29日(月)か30日(火)から喉の違和感、痛みがあります。水などを飲むと右側だけ痛みます。耳の痛みもあります。 熱は36.5~37.0位です。いつも、平熱は高いです。 喉の違和感で 5月にも 相談させて頂き、その後、耳鼻咽喉科を受診して逆流性食道炎と診断されました。今回はその痛みと違う気がして、7月3日、受診したところ、咽頭炎と言われました。同じ先生に診てもらい、逆流性食道炎はだいぶ良くなっていると言われました。 昨日は良かったと思ってたのですが、新型コロナも最初に喉が痛くなる人もいるとネットでみました。私の場合、喉の痛みだけでは、コロナの検査は出来ないですよね? 処方された薬は ブルフェン、ムコスタ、セフジトレンビポキシル 、ミヤBMです。 もし、新型コロナだった場合、ブルフェンは飲まない方が良いですか? もし、新型コロナの場合、何日位で、熱が出たり、咳がでたり、症状が移行して行くのでしょうか? ちなみに、私の住んでいる所は感染が確認されている方は いません。 ただ、スーバーに行ったりはしてます。 アルコール消毒70%以上、手洗いはしてます。 不安です。 ご回答 よろしくお願いします

1人の医師が回答

白っぽい便

person 20代/女性 -

こんにちは。膵炎になり1年程経ち、アルコールや油っこいものは避けていますが時々痛みがあることがあり病院にかかっています。先週の土曜日に少し痛みがあるかなぁという感じで、そこまでひどい痛みではなかった為薬を飲み落ち着きました。翌日39℃を超える熱が出ました。解熱剤を飲み次の日には熱もなく元気でした。それから3日程白っぽい下痢や軟便が続き、腹痛はなく、トイレに行くと尿と一緒に下痢が出て1日10回位トイレに行っていました。食欲もありとくに他の症状もなかったのですがただ白っぽい下痢や軟便が続くので心配になり水曜日の夕方にかかりつけの医師に診察してもらいました。とりあえず下痢止めと整腸剤で様子を見てエコーと血液検査を3日後にすることになりました。薬を飲み次の日の昼頃には下痢もでなくなりましたが最後の便も白っぽい便でした。それで今日エコーと血液検査をしに行ったんですが、特に病気といった所見もないとのことでしばらく様子を見るように言われたのですが、わざわざ検査をしたのに本当に白っぽい便だった?と言われる始末でした…便は自分で見てもいつもの色とは全然違い色がないという感じでした。何もなかったら安心なのですが今までにないことだったので心配で病院へ行ったのに何で?という感じです!今日はまだ便は出てないのですが、何かの病気の可能性がありますか?宜しくお願いします!

1人の医師が回答

急性肝炎の症状について

person 40代/男性 -

先日も相談しましたが、40代の夫のことです。2月1日頃から首の痛み、腰の痛みがあり、2月3日に発熱。インフルエンザ陰性でその後も2日間微熱が続き、ロキソニンを飲んだら少し倦怠感が薄れたのですがその後も痛みや倦怠感が取れず食欲もなく16日に病院で採血したところ、結局肝炎の診断が出てそのまま緊急入院しました。入院してからは38度台の熱が出ているようで、入院前ももしかしてずっと熱があったのかと思うと、それほど症状が重かったのかともう少し早く病院に行って血液検査をすれば良かったと後悔しています。入院時はGOT.GPTが200台くらいだったと思います。 今原因を調べてるところですが、10月の時点でB型、C型が陰性だったので否定できると思います。原因と考えられるのはA型、アルコール性、薬剤性などなどあると思いますが、いずれにしろ劇症化しないかどうかが心配でなりません。今結構高熱が出てるのですが、肝炎はこのように高熱が出るものなのですか?かなり重症なのでしょうか?風邪だと思い2週間放っておいたのはまずかったでしょうか?原因がまだわからないのでなんとも言えませんが…。よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)