検索結果:1,105 件
重症筋無力症と橋本病の持病が有り、自宅療養しながら、4月からの職場復帰を目指しているところです!ステロイド剤は毎日朝一錠飲んでいます!身体の方はだいぶ動かせるようになってきましたが、夕方を中心に易疲労が酷く横になって休まないと大変な状態です!
1人の医師が回答
1回便が出てから2度ほど下痢になったそうです。ナウゼリンを持っていたので飲んでました。 持病で重症筋無力症でステロイドを服用しています。 今は食欲も多少ありうどんを食べて吐く事はないです。 脱水にならない様に水分を摂らせてますが病院に連れて行くべきでしょうか?
5人の医師が回答
テンシロンテストというのは神経内科を標榜していれば診療所でもできるものなんでしょうか?それとも総合病院じゃないと難しいでしょうか? ネットで自分の症状を調べたら重症筋無力症というのを見つけまし症状は異常な倦怠感、眠気、めまいです。そして最近は目を開けてるのが非常に辛いです。
情緒が荒れてきたらデパスを服薬するようにと処方されました。 質問です。 私は2歳8ヶ月〜6歳まで重症筋無力症で現在は完治しています。ただ、再発の恐れがあるため、風邪薬をもらう際でも、医師に筋無力症の再発のない薬か調べてもらってます(当時の小児科の医師が毎回確認しなと言ってたので...
疲労と瞼が下がる、目の上が窪む等で相談させて頂いたものです。 重症筋無力症や慢性疲労症候群等の可能性もある事を教えて頂きました。これらは主治医に相談したいと考えています。 それ以外の先生は、自律神経失調症と回答頂きました。
8人の医師が回答
1月より、カルボプラチン+アリムタ+キイトルーダ 4回 80%腫瘍縮小 その後、アリムタ+キイトルーダ 3回 腫瘍大きさ変わらず 4回目投与3日前より、全身倦怠感、食欲不振、上瞼下がる ステロイド剤服用 様子見 下垂体機能低下によるものとステロイド服用中ですが、瞼は重症筋無力症
3人の医師が回答
趣味でランニングしているのですが、3分もしないうちに、左腕の肘から上が疲れてきます。ランニング終了後しばらくすると回復はします。ここ1週間ほど続いていて重症筋無力症等の神経系の難病ではないかと不安です。デスクワークはハードでなく、左腕を酷使した記憶も特にないです。
重症筋無力症のため、ネオーラルを服用中です。1週間前に風邪をひいてしまい、咳、頭痛、微熱のために内科を受診し、抗生物質が使えない風邪と言われ、PL顆粒を処方してもらって、服用しています。ですが、熱が38℃前後を上がったり、下がったりをしています。
妊娠、出産で1年以上のまず、久しぶりにお酒を飲んだ時もこんな状態にはなりませんでした。 急にお酒が飲めなくなったのは、何か病気でしょうか?肝臓でも悪くなったのでしょうか? 重症筋無力症で、普段はステロイド、免疫抑制剤、胃薬、骨粗鬆症のお薬を飲んでいます。
現在、重症筋無力症で闘病中なのですが、バルトリン腺炎を発症してしまい、何度も繰り返しているので造袋手術?(曖昧で申し訳ありません)を希望しています。 現在はピンポン玉ぐらいの腫れと激痛、発熱しています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1105
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療