検索結果:2,803 件
すみません。カテゴリー違いだと思いますが…。 いつもではないんですが、鎖骨のところのリンパ?違和感というか痛みというかあるんです。熱が出ることもなく、普通に生活はできてます。血液の流れが悪くなって、違和感 痛みみたいになってるんでしょうか?
1人の医師が回答
今朝起きると 左鎖骨上で首のリンパ管にあたる部分に1cmのしこりができていました。 押すと痛みありです。 (4日前にワクチン接種を左側にうけています。) 昨日はなかったしこりができていたので少々不安です。
2人の医師が回答
シェーグレン症候群で今、右の耳下腺と首のリンパ腺が腫れています。なんとなく右鎖骨下の肋骨を触ってみたら骨がぼこっと出ていました。違和感があります。シェーグレン症候群と関係があるんでしょうか?それとも他の病気でしょうか?
2ヶ月前から左鎖骨の上を押すとコロコロ動く?大豆みたいなものがあります。 かかりつけでエコーしてもらったところ、リンパ節がポコってなってるだけだよ…風邪ひいた?って言われました。だけど風邪ひいたかんじはなく… 首周りには年中汗疹が酷くなったり軽減したりしています。 外からみた感じは全くわからないですが、触るとコロコロしてます。 普通なのでしょうか… 不安障害で悪性リンパ腫が怖いです。
3人の医師が回答
顎下、首、鎖骨に多数のしこりがあります。リンパの腫れのようです。 触っても痛みはなく、熱や喉の痛みもありません。 一ヶ月前くらいにコリコリしたしこりを見つけ、複数に増えました。 大きいもので1センチくらいかと思います。 医者に行きましたが、たしかにリンパの腫れだけど、様子見で良いと言われました。 しかし、大きさも数も減らないので、大きな病気でないか心配です。セカンドオピニオンは必要でしょうか?また何科が良いでしょうか?
不安的中で、右卵巣に境界悪性以上の腫瘍があると医師に説明されました。 リンパ節腫大、鎖骨下のリンパも初期の腫大ありと説明されました。 なんか最近、首回りのリンパが気になったり、耳が何となく痛いです。 これはもう、末期になるのでしょうか。 先日、大腸の検査をしましたが、問題なし。 CT、MRIの映像では、肝臓、肺などもキレイで お腹も痛くなく、腹水などもないようです。 手術・入院は来月10日。 それまでに、どんどん進行してしまわないかと不安で仕方ないです。
母親(59歳)が悪性リンパ腫でした。 種類は、非ホジキン・B細胞濾胞性リンパ腫でした。 リツキサンと放射線治療で、現在寛解中です。 質問は私(31歳)なのですが、最近左首(わりと下のほう)に 枝豆ぐらいのしこりがあるのに気がつきました。 大分前から、左鎖骨にも小豆ぐらいのしこりがあり、大きくならないので ずっと様子を見ていたのですが、病院にかかったほうがいいのでしょうか? また遺伝で悪性リンパ腫にかかることもあるのでしょうか? お手数ですが、教えてください。宜しくお願い致します。
右側の首のところにコリコリした可動性のある小さいリンパ節を発見し、また右鎖骨の上にも同様にあったので、気になり先週金曜日に耳鼻科を受診しました。小さいし可動性もあるし、普通のリンパ節との事でした。 受診したにも関わらず、気になって触ってしまい、そうしたら同じようなリンパ節をさらに2.3個発見してしまいました。 こんなに多く触れてしまうものなのでしょうか? 気がつかなかっただけで、以前からあったのでしょうか? 教えてください。
先日、リンパマッサージに行きました。こんなにひどい人は久しぶりと言われるような肩こり、首のこりを指摘されました。最近右の鎖骨の下あたりも時々痛みます。姿勢が悪いことも自覚してます。肩こりと胸の痛みは関係ありますか?
耳の下と、首筋にしこりのようなものがあり耳鼻科で診てもらったのですが、ただ腫れているだけなので心配ないと言われました。 最近鎖骨の上辺りにもしこりのようなものがあるのに気付きました。 これもリンパ節が腫れてると考えてよろしいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2803
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療