検索結果:10,000 件
フスタゾールとメジコンってどっちがせき止め効果が高いのですか??教えてください
14人の医師が回答
治りかけた頃にまた別の風邪をひいてしまい、咳が少し続いているため、さらに一週間、アストーマカプセルを処方されました。 トータル1ケ月も咳止めを飲み続けても害はありませんか?またメジコンと比べるとアストーマは強い咳止めですか?
1人の医師が回答
湿った咳で辛いのですが、アネトン咳止めと麦門冬湯併用して大丈夫ですか?
17人の医師が回答
内科でフスタゾールを出されましたが 初期症状の時あまりききませんでした 今日は朝から咳や痰からむ のが頻繁で受診しましたが 疑わず飲んだ方がいいのか メジコンがあるのでそちらにするか 迷ってます
小児科で血液検査をしてウィルス性なので自然治癒といわれました。 段々咳と鼻水がひどくなり、たまに痰が絡んだ咳をします。また受診して咳止めとか処方してもらったほうがいいですか?
飲んで効き目がありますか。 2歳の子供が耳鼻科でもらった咳止めが残っていて 今日はどうしても病院に行けないのでとりあえずそれを飲もうかと思うのですが、どうでしょうか。
てんかん治療中の25歳ですが、咳止めのトクレススパンコール(ペントキシベリンクエン酸塩)は服用しても大丈夫でしょうか?発作を誘発するようなことや痙攣閾値を下げるようなことはありますか?
3人の医師が回答
リウマチで医者に通ってはいますが、風邪をひいても上記の理由で咳止めは出してもらったことが今までありません。 こんな状態(薬の飲み合わせも含め)でも飲める咳止めはありますか?
2人の医師が回答
通っている小児科は、とてもいい先生で信頼しているのですが、なかなか薬を処方してくれない先生です。そこで質問なのですが、いわゆる咳止めの薬は、子供には何か害があるのでしょうか?咳止めを出してくださいと言っても、気管支拡張剤や去痰剤など、直接的に咳をしずめる薬ではない...
この薬には咳止めは、入っているんでしょうか? 全く効いてません。咳が出ると止まらず咳き込みで吐いてしまいます。熱は、ありません。鼻水が出ますが、咳が酷いです。小児の薬で咳止めの薬は処方してもらえないのですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療