お世話になります。去年11月に風邪を引いたあとなかなか治らず、下記症状が残っています。
痰(とくに起床後2.3時間)
黄色いコロコロした痰
声かれ
今日耳鼻科に行きカメラをしてもらったところ、上咽頭に炎症があり、泡がたくさん見られる。といわれました。
もともと逆流性食道炎もあることから、そちらの治療をまず2週間といわれ、タケキャブ20も、つむら116番をもらいました。
それでも治らなければ、抗生剤や、Bスポット治療といわれました。
私としては声枯れと痰に本当に困っているので同時に処方して欲しかったのですが、そうはいかないのでしょうか?
上咽頭炎で声が枯れますか?
どうすればよくなりますか。
抗生剤はジスロマックは吐き気がするので飲まないと伝えたところあまり効くものがないといわれました。声を使う仕事のため困っています。