検索結果:5,973 件
妊娠中、10キロも体重が増えた事も関係していると思うのですが、出産後、体重が戻りません。戻る所か増えてしまっています。6ヶ月もすれば、元に戻ると思っていましたが、出産後、食べても食べてもお腹が空いたりしていましたので、結構食べていました。最近、逆に増えていく体重が気になって、ご飯は、夜の8時までには、食べるようにはしています。ストレッチも空いた時間には、やるようにはしていますが、他に何かいい方法があれば、教えてください。
1人の医師が回答
今12週目の終わりです。つわりもだいぶ落ち着いてきたように思うのですが、妊娠前と同じく、プリンペランを服用した後にしかなかなかお腹が空かず、しかも、お腹は空くものの、何を食べたいというのがなく、結局まともに食べていないという現状です。あまり空きすぎると気持ち悪いのですが、これはつわりではなくてもある症状のような気もします。これはまだつわりなんでしょうか?元々胃腸の動きが良くないので分からなくなっています。時期的にはそろそろ終わる頃かとも思うのですが… わかりづらい内容ですが、先生方、経験者の方、アドバイスをお願いします。一人目を妊娠したのが10年前な上にあまりつわりも続かなかったので、分からないことだらけで…
大体1年位に1度胃カメラをしています。 今年も今月初めにやりました。 昨年より数個のポリープが見つかり、検査をしましたが良性とのことでした。 今年は昨年よりポリープが増えていましたが、数個だけ取り検査をして、 全ては取り除いてはいないようです。 ずっと、パリエットとガスモチンを飲んでいますが、時々調子が悪くなります。 カメラの後、ガスモチンからアコファイドに変更して飲んでいます。 特に異常はないとのことでしたが、未だに吐き気があったりして、お腹が空いたな… という感じがしません。 今まではお腹が空いてグーグーなって、お腹が空くとイライラするくらいでしたが、 最近は、お腹が減った…ということがなくなりました。 でも一応時間が来たら3食食べるようにしています。 胃が痛いとかはありません。 ただお腹が空いたという感じがありません。 どこか悪いのでしょうか? 少し便秘気味ではあります。 毎回お聞きしますが、バリウムで見つかるスキルスなどは関係ないでしょうか? バリウムはしたことはありません。
妊婦31週です。一週間前の妊婦検診では順調でした。子宮頸管も十分な長さあると言われました。昨日、お昼の12時に焼き肉を食べました。18時に夜ご飯を食べました。19時頃からお腹が膨れて、逆流しそうなくらいお腹が満腹になり始め、息をするのも苦しいくらいお腹がいっぱいで、そのまま22時就寝。0時頃に腹痛で目が覚め、下痢でした。その後は朝までぐっすり寝ました。朝起きると膨満感はなくなっていて、下痢の症状も全くありませんでした。10時頃に朝ごはんを食べ、30分後にまたお腹が苦しくなり、息苦しく、動くのも苦になるくらいでした。その後もお腹がずっと苦しく、お腹も空きません。ゲップがよく出ます。今現在19時頃ですが、お腹も空かず、膨満感があります。お腹も少し張ってるかな?と感じです。昨日の下痢は、焼き肉でお肉が生焼けが原因だったのか?トキソプラズマか?早産の兆候か?
4人の医師が回答
最近すごく食べたいと言う気持ちがすごくておかなが空いていないのに食べまくってしまいます。仕事中も休憩になったらなにを食べようとばかり考えてしまいます。 お腹がぱんぱんで張って痛くなるまで食べても食べたりなくてはいてまた食べての繰り返しですそのため、12月から15キロも体重が増えましたこれは何か病気ですか?ただの食べすぎですか?
一週間前から胃が痛くて思うようにご飯が食べれないです。お腹も空かないし 胃薬飲んでもあまり効かないし食べると二時間後に痛みを感じるし…胃がキリキリしたり、病院に行った方がいいですか?
袋入りの焼菓子の個包装の袋に、袋にはいくつか穴が空いているので日持ちしません。早めに食べてくださいと書いてありました。袋を開けて1週間から10日くらいたって食べたらお腹をこわしたりしますか?
6人の医師が回答
29歳です。 数日前からお腹が空かなくなりました。 仕事を乗り越えるために少しでも食べなければと思い、昼も夜も食べれるものを少しは食べているのですが、今までの1/3以下の量を食べただけでもお腹いっぱいになったり、食後に吐き気やお腹周辺の内臓が重たい感じがあります。 腹痛・嘔吐・下痢などは一切ありません。 朝食は何年も前から食べていません。 胆石がありますが、2年半以上前から胆石発作はおこっていません。 どうしたら良いのでしょうか…
3人の医師が回答
一、二週間位前からですが、ずっとではなく、お腹が空いてくる時間帯になると、お腹の上の方がムカムカして痛くなるんです。ですが、ご飯を食べると収まるので、ただお腹空きすぎてかなと気にしておりませんでした。ですが、その痛みのサイクルが毎日続き、痛みも少し強くなってきました。最近ではムカムカと痛みで朝方目が覚めるようになってしまい、心配になってきました。食欲も、便も普通です。なにかの病気なのでしょうか?「ただ腹が空いてるから」と言われるのが病気ではなく嬉しいのですが、恥ずかしく、お金ももったいなく病院に行くのも迷ってるところです。なので、こちらのサイトで質問させていただきました。どんな事でもいいので教えて下さい。よろしくお願い致します。
最近、食欲がないような気になるんですが、食べれば普通に食べれるんです。 食べる前はお腹が空いてたとしても食べる直前にあまり食べたくないような…。お腹いっぱいなのに何か食べないと落ち着かないような感じです…。すごく食べてるわけじゃないんですが、お腹がずっと張ってて太った?とも思ったんですが、張ってる感じなので違う気がします。 そして前は食後2〜3時間で消化した状態?になるんですが、5〜6時間たって食べ終わったばかりのような感じでやはりお腹が張っています。たまに腹痛があり下痢っぽくなる…とは言っても少し柔らかいくらいですが…。便は消化されず、そのまま食べたものがでるような時もあります。これは何なんでしょうか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5973
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療