検索結果:9,907 件
夜遅く食べ過ぎたり、逆に食べなかったりした時に、胃痛がしたり、翌朝舌が真っ白になって背中が痛くなったりします。 いつも起きてからしばらくすると直るのですが、今日は胃部不快感と左の背中の鈍痛がとれず、先程病院内科でみていただき、背部痛がどこからきているのかわからないので、血液検査等必要なので、平日に来て下さい。と言われました。 セルベックスカプセル、ビオフェルミン、パリエット、ブスコパンを処方していただいたのですが、パリエットは胃酸の抑える薬ということで、夜食べない日には胃痛で眠れないので夕食後服用ということで出していただいたのかなと思いましたのですが、夜遅く食べたり、一食分食べてしまった日はパリエットは逆に飲まない方がよいのかなと思いましたもので伺えればと存じます。
3人の医師が回答
ここ2週間以上お腹から背中、脇腹にかけて調子が悪いです。 お腹のいろいろなところが痛くなります。脇腹だったり、おへそ周りだったり、背中だったり…おならやげっぷもたくさん出ます。背中も重苦しい感じがあるときもありますが、ないときもあります。また、寝てる間は痛くないです。 なんとなく気持ち悪いような気もしますが、ご飯はたくさん食べれます。 この症状はなんでしょうか?
4人の医師が回答
8ヶ月の孫が、離乳食を食べてる時にむせてしまい、背中をたたくと口から食べた物を出しました。 少し落ち着いて、残りはちゃんと食べました。 その後、元気にしていますが、後から症状が出て来たり誤嚥性肺炎の可能性はあるのでしょうか?
昨夜 ご飯を食べてから 急に 背中が痛くなり 胃が むかむかしてきて 背中の痛みだけだったのが 全身痛くなって 頭痛 あと 0時ごろ 吐いてしまい今も 体じゅうが 痛いです 熱は 37度2ぐらいです インフルエンザなんですか?
1人の医師が回答
今日の午前中10時前頃に赤ちゃん用のホットケーキ(牛乳使用)とヨーグルトを食べさせました。 どちらも初めてだったので少しだけにしました。 そして先程お昼ご飯の時にベビーチーズも少し食べさせました。(昨日の夜も少し食べた) ご飯を食べさせた後オムツを替えようと思ったら少し(数個)プツプツがありました。背中などにはなくお腹だけです。 元々低月齢の時からお腹や足、背中などに謎のプツプツが出ることがあり一度皮膚科に行ったことがあります。 (上の胸元ら辺が赤いのは掻いていたためです。) 機嫌はいいです。 これはいつもの謎のプツプツでしょうか。それともアレルギー症状でしょうか。 一度病院で診てもらった方がいいのでしょうか。 私がアレルギーに対して神経質になりすぎて食べさせるのが遅くなったのが原因なのでしょうか。。
7人の医師が回答
よろしくお願いします 22歳、娘のことです 数ヵ月前から、筋トレを始め毎日ジムに通っています。9月の上旬に背中を痛め、1週間ほど筋トレを止めていました。それまで食事も制限しながら順調に体脂肪が減り筋肉が増えて楽しそうでした。背中を痛めて休んでる間に少し食べる量が増え、例えば、一緒にランチに行ったのですが、ランチ後に ソフトクリーム、パン4個食べていました。それが1ヶ月ほど前です。その時は食べすぎだよーと笑っていたのですが、その後も時々食べてしまうようです。昨日も学校から帰ってきて、また食べちゃった……と言ってました。帰りにパン4個、チョコレートを食べたと…… これは過食症でしょうか?ストレスはないけど毎日が楽しくないと言っています。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
この1,2年、時々背中の痛みがあります。 非結核性抗酸菌症があるので、その成果と思いましたが、先生によると、まだそんな痛みが出るような状況ではないということです。 特にこの1か月ほど背中の痛みが頻繁で、上のほうが痛みます。 同時にある症状としては胃腸の不調です。 胃下垂なのかいくらでも食べられるんですが、ちょっと食べすぎると胃の不快感、もたれ感があります。胃の痛みはほとんどありません。 胃腸の病気でも背中の中〜上部の痛みはありますか。 ほかの病気で疑われるものはありますか? よろしくお願いします。
去年の8月から、食事すると、すぐに背中が痛くなり、胃痛と、下痢に悩まされてきました。 病院に行って、CTを撮りました。 すると、胆嚢に胆石があり、手術を勧められました。 11月下旬に、東大病院で、胆嚢の腹腔鏡手術をしました。 その後、2週間は、食べても痛みがなくなったのですが、2週間後以降、また、背中の痛みと胃痛、下痢が復活しました。 今月の初めに、胃カメラをして、MRIもしました。 どちらも、異常なしとのことです。 でも、いまも、少しでも食べると、すごく背中が痛くなり、胃も重くなります。 体重も、10キロ減りました。 すい臓がんの可能性は、ありますか?
数年前から、背中が痛みます。 ジワジワとした痛みがあり、 同時に鎖骨の間くらいに何か詰まっているようなムカムカするような違和感があります。 数時間過ぎれば、落ち着きます。 昨日、激辛ラーメンを食べてからずっと背中痛と鎖骨の違和感がなくなりません。 祖母、母は、胃が人よりも上の方にあるとかで、ストレスがかかったり、食べ過ぎたときに吐いてしまうようです。(病院に通院しています) 私も祖母や母と同じ病気の可能性はありますか? 背中痛みは、何かの予兆なのでしょうか? お忙しい中申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
2週間ほど前からなんとなく身体の調子が悪いです。 症状は すごい肩こり 頭が重いダルイ 食欲はあるのに食べた後に気持ち悪い(これは3日前から) 膝、スネが時々痛む 腰、背中が時々痛む などです、、 10年前からずっと月に1回は整体に通っていて、先生曰く背骨がすごく曲がっているらしいです。 肩こりや、腰、背中は痛むのはだいたい整体に行けば改善されるのですが月曜日に行ったのですがあまり良くなりませんでした。 下痢も便秘もしていません。体重も増えたぐらいです。 でも最近食べ過ぎていたせいかと思っていましたが、ここ3日ほど食べた後に気持ち悪くなります。 すぐ癌かも、、と思ってしまいます そう思うと背中が痛いのもそのせいかも、、と 悪いほうに、、悪いほうに、、 病院に行けばいいのは分かっていますが、癌の可能性はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9907
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療