検索結果:1,906 件
同居している家族が、母が以前狭心症に患っていた事を告げずに、アリセプト投与になりました。 投与より5日後、母は体調崩し別の病院に入院。徐脈、不整脈、胸水貯留、うっ血性心不全、狭心症と診断されました。当初に狭心症の事を医師に告げてたら、こんな事態にならなかったのでは?
2人の医師が回答
24時間ウテメリンを点滴しておりますが、入院してから、足首から下にそれほどひどくはないですが、小さな赤い斑点?うっ血のような感じになってます。お医者様にはもう少し様子をみてみましょうとのことですが、副作用なのでしょうか。
1人の医師が回答
今回、妊娠後期に肝機能障害になりました。エコーや血液検査を行いましたが、どこも異常なし。本日、消化器内科のDr.より、妊娠により一時的にうっ血してるのかな??と薬を処方されました。 赤ちゃんを2日前に出産し、現在、母乳で育ててます。 グリチロンという薬を処方されましたが、母乳育...
4人の医師が回答
今月2日に、出産したんですが、出産翌日に赤ちゃんの目白目に赤い充血があり、きになったので助産師さんに聞くと、産道を通ってくる時のうっ血。と言われましたが、まだ薄くなった感じもなくいつになれば無くなるのが心配です…。 入院中の小児科の先生の診察でも何も言われず、無くなります!
だいぶ前の皮膚科の診察では、イボだから取らずにそのままの方がよいと言われました。大きくなるにつれ、触ると痛みがあり、下を向くとうっ血して重くなります。そろそろ取った方がいいでしょうか?
3人の医師が回答
数カ月前から、椅子に座っていると足の裏が痛くなります。足がうっ血しているような感覚で、横になったり足を高く上げると楽になります。 歩きはじめ少し痛みますが、少し歩くと痛みが落ち着きます。また、しびれているような感覚も多少あります。
6人の医師が回答
普通は枕をして頭を高くして寝るのでしょうが、枕をとり、さらには、布団から頭だけをはみ出した体制、つまり頭が胴体よりも低い体制で寝ても害はないですか? 頭に血が偏る体制で寝ても問題ないですか? 慢性心不全で、体を横にすると、肺がうっ血するのかしんどくて、そのうちこの体制を見い...
検診で子宮口は開いてきてないけど、けいかん長が2,8センチと少し短めだねといわれました。 気にするほどの値ではないでしょうか?? それと、内診ではかるときに うっ血してるなァ・・といっていたのが気になって。 この頃たまに子宮の出口あたりがチクチク?痛むようなことがあるの...
いつも大変お世話になっております。実は最近足の浮腫について気になっております。サイトなどで浮腫を調べると、うっ血性心不全とか、怖い病気がでます。心臓は心電図や24時間ホルダーなどしても異常ありません。後考えられる病気はなんですか?
生後3ヶ月 膝下に赤い斑点が出来ました。 写真のような斑点が膝下に出来ました。 うっ血によるものでしょうか? 発見する少し前に2人に10分程度縦抱きされていました。 痛がる様子もなく足もよく動き、ご機嫌もよくミルクも飲みます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1906
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療