検索結果:2,160 件
風邪が治り、その後空気がこみあがるような感覚でよく咳が出て、たまに息苦しくなる時があります。熱はありません。痰も出ますが無色透明です。薬局で見つけた麦門冬湯という漢方薬を飲んでますが、やはり話をしたり夜とかは咳がよく出ます。 病院に行こうとは思ってますが診察料が高そうで迷っています...
16人の医師が回答
本日生理予定日1日目ですが検査薬で陽性がでました。 咳をしてて薬を飲みたいのですが 麦門冬湯はありでしょうか? 検査薬確認前に既にブロン液エースを6回ほど飲んでしまいました。 やはり病院へ行き処方してもらう方が良いのでしょうか?
5人の医師が回答
現在治療中で病院に通ってます こないだから、風邪で、咳が出ています、風邪は治ったんですが、咳が強く出て、咳込まず、あまりに咳き込みので、調べて漢方の麦門冬湯を購入しましたが、私は高血圧のオルメサルタンの薬飲んでますが、大丈夫ですか?説明書では、高血圧の人は注意てかいてあるので、気...
6人の医師が回答
2週間前から痰の絡んだら咳が続き、産婦人科を受診しました。麦門冬湯とムコダインを処方してもらいましたが、治りません。 今週から息苦しさもあり、夜寝れずにいます。 再度、産婦人科を受診した方がいいのか違う科を受診した方がいいのか教えてください。
3人の医師が回答
口腔内と喉の乾燥と痛みで麦門冬湯とトランサミンカプセルを服用したいのですが併用は大丈夫でしょうか?舌がヒリヒリしたり、喉が少し炎症していてたまに咳が出たりとかなり乾燥している感じです。肌の乾燥も酷く、アトピーの症状もあります。
ムコダインを三回、アストミン デオトール は就寝前のみ服用してましたが あまり効果なく 胃腸を壊すので止めましたが大丈夫でしょうか?咳のみで熱や喉は大丈夫です。 麦門冬湯なんかはどうでしょうか?
1人の医師が回答
その頃から、体調が悪く、今までは22時服用してましたが、服用時間が一時間ほど前後したりもしました。 今日は、風邪をこじらせてしまい、咳が出るので、麦門冬湯29を服用しました。 飲み合わせ、時間の前後は、避妊効果には、影響はないでしょうか? よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
喉痛、咳風邪の時に耳鼻科へ行き、 クラリスロマイシン セレスタミン カフコデ 麦門冬湯 ブデホル を処方され飲みました。 その後、副鼻腔炎のような症状で鼻の奥のつまり、頭痛が出てきました。 上記の薬がまだありますがそれで治るのか、もしくは副鼻腔炎の薬を別に処方してもらった方が良いの...
7人の医師が回答
一昨日からのどのムズムズと咳が出始めたので、まずいと思い昨日の昼に初めて漢方薬(麦門冬湯)を飲みました。しばらく何事もなかったのですが、次の朝気持ち悪さとお腹の不快感で目が覚めました。吐き気があるので副作用だとは思いましたが後、どれくらい吐き気と戦い続けるものなのでしょうか?
私は71歳、今も現役で働いています。とても咽喉が弱く風邪気味になると直ぐ咽喉が赤く腫れセキと痰に悩まされます。現在、麦門冬湯を服用、うがいも欠かしません。しかしここのところ掠れ声で困っています。 なんとか咽喉を鍛えたいのですが、年齢から言って、もう手遅れでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2160
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療